2000: 名無し 2026/06/26(金) 21:17:47.05 ■パ・リーグ10回戦 日本ハム3-4西武(6月26日、ベルーナドーム) 試合詳細はコチラ 試合後、取材に応じた新庄剛志監督(54)の一問一答は以下の通り。―(カナリオがサヨナラ弾を含む4安打)「カナリオは最初から全部タイミングが合っていましたね。きょうはもう誰が投げても打ち返されていたのではないかというくらい、いい振りをされていました。うちも吉田くんが完璧な2発を打ってくれたので、あしたもやってくれるでしょう」―伊藤は七回2死から同点に追い付かれた「そういう時もあります。ボールも良かったんですけどね。伊藤くんもネビンの時にうまく狙われました。拾われたというか、狙われた。あそこまで目が付いていくということは、狙っていないと付いていけないので。いいバッターですね、ネビンも」メンバー表を交換する新庄監督(右から2人目)と西口監督(右端)=撮影・中川明紀 ―吉田も「すごい。なんか余裕を感じますね。打席で。きょう、伊藤くん(先発)で。守備をちょっと重視しながらスタメン組もうかと思ったけど、(ソフトバンク戦で)スチュワートからフォークを打ったホームランがもうずっと離れなくて。そういう打ち方をしてくれたらいいなと思って、きょうスタメンに使ったら。似ていたでしょ? 2本とも。もともとバッティングは素晴らしいものを持っているので」―センターの守備でスライディングキャッチも「あれは大丈夫(笑)。あれはちょっとスタート遅かったけど。ただ、田宮くんの(二回)フェン直(二塁打)、跳ね返りがどちらか分からないというところで、サードに行ってほしかった。ノーアウトならストップですけれど、ワンアウトだったので。あれは、サードに行ってもらっての、次はライトフライだったかな。サードに行ったら配球が変わるかもしれないですけれど、ワンアウトだったので行ってほしかったなって。まあ、あしたね。また行きます。また? あしたは行きます」…