1: ネギ速の名無しさん 2026/06/26(金) 15:23:41.10 ID:4DqsIfhd0 オランダとも、スウェーデンとも引き分けた。“横綱”らしくはなかったよね。トーナメントに入ったら引き分けはない。90分で勝負を決めるべきところで、日本はこのグループステージでも2回勝てなかった。それが事実だよ。 日本のエースストライカーである上田も、オランダとスウェーデン相手には不発だった。交代もあまり冴えなかった。こういうところを冷静に見たら、「優勝する、優勝する」って発言するのはいかがなもんかなと思う。 結局、前回大会から何も変わっていない。むしろ、相手の日本への警戒心が強まった分、難しくなっているかもしれない。▼ ▲ 閉じる前回、日本はスペインもドイツもいたグループを1位で通過したのにね。世界との距離は、残念ながらまだ縮まっていないのが現実だ。 【セルジオ越後】オランダ、スウェーデンに勝てなかった日本。ブラジ…日本代表は6月26日、北中米ワールドカップのグループステージ最終節でスウェーデンと対戦して1-1の引き分け。2位でグループステージ突破が決まった… - news.yahoo.co.jp 2: ネギ速の名無しさん 2026/06/26(金) 15:24:44.31 ID:VycNk2tJ0 優勝目指すって言うのダメなの? 3: ネギ速の名無しさん 2026/06/26(金) 15:25:13.97 ID:JpTIKYPv0 優勝しても文句言いそう…