
1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 16:50:59.63 ID:wJ4RjJDN0 もう1年日本にいろってさ 今年、日本で種牡馬として供用されていたアメリカンファラオの「1年延長」が決定したとのことです。 — netkeiba (@netkeiba) June 26, 2026 6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 16:57:23.79 ID:EtQFLUuW0 本国の担当者みたいな人ってまだいるのかな? その人も居残り? 14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 17:11:29.01 ID:eeTzG8Mw0 >>6 管理体制同じなままで来年はアメリカに帰るらしい 16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 17:13:08.72 ID:EtQFLUuW0 >>14 そうなんだ 延長延長になりそうな気もするが 7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 16:58:40.67 ID:mQAFB2Tw0 重賞馬いなさすぎてアメリカのサイアーランキングで代表産駒カフェファラオだったからな Win-Win 12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 17:09:31.93 ID:UB+PP15d0 アメリカンファラオ エクリプス賞年度代表馬(2015年) エクリプス賞最優秀2歳(2014年) エクリプス賞最優秀3歳(2015年) ワールドベストホース(2015年) 11戦9勝 G1.8勝 米三冠馬 ケンタッキーダービー1着 プリークネスS1着 ベルモントS1着 BCクラシック1着 ほか 日本での種付け料400万 34: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 17:37:13.63 ID:4d1XEqry0 >>12 これ、日本の賞に換算したらいくらくらいになるんやろか🤔 17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 17:13:35.54 ID:9Mvco8SY0 カフェファラオの父かよ 200頭につけたら覇権(ダート)だろこれ 18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 17:16:32.90 ID:1OB+UtWt0 サンデーサイレンスの再来…ゴクリ 27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 17:26:56.08 ID:z44HeqzU0 これだけの米大物はウォーエムブレム以来か 28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 17:29:05.70 ID:G+MeDapN0 カフェファラオ種付け数 191頭→197頭 親子で400頭あるなこれ 32: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 17:35:27.79 ID:p+0xErvk0 アメファラ400万じゃ他のどのダート種牡馬も太刀打ちできないな 33: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 17:36:52.36 ID:z/BzeV3d0 中堅価格帯のダート種牡馬大打撃すぎるな 39: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 17:40:28.84 ID:G1Wqrb/J0 アメリカンファラオ 日本 出走93頭 勝ち馬47頭 勝馬率.505 重賞勝ち マリーンC 南部杯 ダイオライト記念 浦和記念 ジャパンダートダービー フェブラリーS フェブラリーS シリウスS ユニコーンS 武蔵野S 代表産駒 カフェファラオ フェブラリーS連覇 ジューンブレア スプリンターズS2着 ルクソールカフェ ダノンファラオ リフレイム 他 41: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 17:50:09.17 ID:IU8wldHt0 芝の重賞で勝ち馬欲しいよな 42: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 17:52:39.91 ID:XH3Q5TiN0 産駒実績あって短距離やダートで潰しも効くなら400万は安くね 45: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 17:54:32.20 ID:Im9jn0xu0 今年218頭に付けたららしい ネトケのトップにニュースきてた 大人気だな 51: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 18:45:49.10 ID:qCZ8HWpU0 居残りってか、単年契約延長するだろうなと思ってた 52: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 18:49:20.97 ID:qCZ8HWpU0 種付け料400万はJBBAとしたらかなり高い方よ JBBAは公営みたいなもんだから 66: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 19:18:38.81 ID:6bdj+bJl0 >>52 JBBAって抽選だっけ? 75: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 19:46:24.47 ID:+UIRBczl0 >>66 今はファラオだけ選定してる 54: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 18:52:27.20 ID:+2pmbO9g0 向こうの三冠馬なのに 1年おかわり希望出したら通っちゃうんか それとも逆に先方から話があったんか 55: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 18:53:00.07 ID:Ly6QHmHz0 ジューンブレアに期待してるのは俺だけでいい 56: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 18:55:24.42 ID:avDt+n/X0 天才武豊の神騎乗で産駒が芝G1でも好走したのがデカいな 一体何頭の種牡馬を救えば気が済むんだあの神ジョッキー 61: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 19:08:49.06 ID:TgVUVdeb0 1年限定って聞いて、付けたのに 62: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 19:10:59.35 ID:UvvY/TYW0 >>61 むしろ生産者は残ってくれて感謝しかないだろ 65: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 19:16:44.70 ID:Gx7b51Mx0 >>62 それな ナダル1回分でアメファラ2頭付けれる 70: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 19:33:30.41 ID:qCZ8HWpU0 主なダート種牡馬の種付け料 リアルスティール:1000万円 ドレフォン:800万円 シニスターミニスター:800万円 ナダル:800万円 ヘニーヒューズ:500万円 レモンポップ:500万円 パイロ:400万円 アメリカンファラオ:400万円 ルヴァンスレーヴ:400万円 オルフェーヴル:350万円 ホッコータルマエ:300万円 ウシュバテソーロ:300万円 102: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 21:38:12.62 ID:n8x501BF0 >>70 血統だけ考えたらレモンポップ500万がお得すぎる 非キンカメ系とはいえキングマンボ系なら大外れはないだろうなにより牝系がマジキチレベルの良血 79: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 20:21:10.18 ID:6ZSm/woG0 ありがてぇ 80: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 20:27:10.81 ID:WqIAugSx0 218頭かよ 大人気だな さすが日本で結果残してるだけあるな 生産者から抜群の信頼感だ 83: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 20:34:29.84 ID:tMtd9/bp0 揉まれ弱いところがあるけれど、ダートで長く走れる馬を出してくれるのはセールスポイントだよね。 84: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 20:35:32.52 ID:T74byQu40 勝ち上がり率も良いしね 99: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 21:33:02.59 ID:xGGchumJ0 米3冠馬アメリカンファラオ供用1年延長へ/日本軽種牡馬協会 2026/06/26 12:07 日本軽種馬協会(JBBA)は26日、北海道新ひだか町の静内種馬場で今年供用した米3冠馬アメリカンファラオ(牡14、父パイオニアオブザナイル)について、来年も引き続き日本で供用(1年間延長)することになったと発表した。もともとは2026年の1シーズン限定の予定だった。 アメリカンファラオは、現役時代に37年ぶりの米クラシック3冠+BCクラシックを制した歴史的名馬であり、種牡馬として日本ではカフェファラオ(フェブラリーS連覇、マイルCS南部杯)、ダノンファラオ(ジャパンダートダービー)などの活躍馬を出している。直近でもルクソールカフェがケンタッキーダービーに挑戦(14着)、ジューンブレアは芝のスプリンターズSで2着と好走している。 103: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/26(金) 21:39:26.45 ID:IFh5Uuaf0 日本で種付けしたアメリカンファラオ産駒でBCに殴り込みや! ダービースタリオン2 -Switch2 posted with AmaQuick at 2026.06.26 ゲームアディクト(GAME ADDICT) ( 2026/9/24) ¥8,990 Amazon.co.jpで詳細を見る 引用元:…