1: 2026/06/25(木) 14:43:37.45 ID:??? TID:1015hasan リーズナブルな価格で知られる名古屋のご当地ラーメンチェーン「スガキヤ」が今秋、20年ぶりに関東に進出することが発表されました。物価高騰でラーメンの価格が「1000円の壁」を越えたとされる中、スガキヤのラーメンは、1杯500円以下というリーズナブルな価格設定で消費者の支持を得ており、SNSでは歓迎ムードが広がりました。読売新聞のユーザー投稿サイトには、ラーメンの「1000円の壁」を巡るトピックが寄せられ、激しい議論が繰り広げられています。 ラーメンが1000円以上はもはや当たり前? 投稿者の「おとうふ」さんは、「夫は、ラーメン食べるのに1000円以上出したくないと渋ります」と明かします。トピ主さん自身は、気に入ったラーメンならお金を惜しまない様子。夫婦で意見が食い違ったことに、「物価が高い今、1000円以上のラーメンは高いのでしょうか?」と発言小町に疑問をぶつけ、「(夫と)一緒に外食行っても楽しくないと感じてしまいます」とこぼしました。 このトピには、130件を超える反響がありました。物価高だけでなく、手の込んだラーメンを提供する店も増えたことなどから、「ラーメンが1000円を超えるのはもはや当たり前」という意見も散見されますが、「1000円出さなくてもおいしいラーメンは食べられる」「1000円以上出すならラーメンを選ばない」というコメントも目立ちました。 以下ソース 2: 2026/06/25(木) 14:44:26.31 ID:rLFne トッピングしたら1500円w 3: 2026/06/25(木) 14:45:39.99 ID:Zdi0t ライスも値上がりで末期 4: 2026/06/25(木) 14:46:54.46 ID:GQUS2 探せば 安くていい店もあるんだけどね テレビで取り上げたらもうダメだな -->…