
監督福田雄一の内輪ネタと他作品オマージュが多すぎてケロロファンが楽しめない その上無許可でオマージュした作品も多数あり、進撃の巨人に関してはNGが出てたのに強行したことが判明しケロロ軍曹サイドがガチ謝罪する事態に 劇場版新作『ケロロ軍曹』、制作過程における不手際を謝罪 他作品を想起させる演出・表現で一部権利者の意向に反するものに「社内の深刻な伝達不備」【全文】 - ライブドアニュースバンダイナムコが新劇場版ケロロ軍曹の制作不手際を謝罪した。進撃の巨人の権利者が拒否を示したが社内の伝達不備で制作が進んだという。原作者や制作スタッフは無関係で社内体制を見直すとしているnews.livedoor.com パロディやオマージュなんかはいちいち許可取ってやるもんじゃないとか頭のおかしいオタが言ってたのにどうして… ギリギリのラインとアウトなラインがあるんや アニメケロロはそのギリギリでパロディしてただけ でも新劇場版がパロディ作れない福田が工夫もせずそのままパロディしたせいで大炎上 クソオマだけの作品やん クロロファンが楽しめない!ってエアプかw ピックアップ 【画像】今期アニメに淫獣かサキュバスかよって思うようなキャラいるじゃんwwwww 【画像】ヱロシーンに入るまで20ページ以上あるヱロ漫画あるじゃんwwwww 【画像】「カナン様はあくまでチョロい」、ガチのマジでシコらせにくるwwwww 【画像】「彼女、お借りします 第5期」、ガチのマジでシコらせにくるwwwww 【悲報】フェルン「シュタルクのチ〇コちっさw」←つまりデカチン見慣れとるんかwwwww 【画像】日本とかいう二次ロリヱロ大好きなのに性犯罪率が低い謎民族wwwww 【画像】おっぱい控えめで可愛い系のおススメヱロ漫画を教えてくださいwwwww 【画像】友だちの姉と姉の友だち、ヱロ漫画で興奮するのはどっちwwwww オマージュの塊みたいな作品なのにオマージュが楽しめないってそれホンモノのケロロファンか? ケロロが主体となったオマージュじゃないってことやろアフィカス オマージュはオマージュでもクロロ主体オマージュじゃないんだあーーーーー!!!!!!!! 信者めんどくせーww 面倒くさいも何もケロロたちがやるパロディ ケロロたちが画面に出てこないパロディ見せられるのとは違うだろ ハンターハンター好きそう ガンダムネタだけやってろよ 福田のセルフパロとか誰が見たいんだよ ケロロ軍曹リブートプロジェクトで福田監督で新規ファンを獲得 福田は脚本やで ラーメン頼んだらババロア出してくるのやめろ 「何の思い入れもないけど福田監督に呼ばれたから来ました」こんなこと言っちゃうくらいだし しかも尺とりまくりだし アニメなのに実写版って意味わからん これは銀時のセリフやん 小栗はセーフ 過去にケロロともコラボしたけもフレ3をやれッッッッッ けもフレ信者とかガイばっかで呼び寄せるメリットない 今もけもフレ追ってる人はわりとまともだよ KADOKAWA笑い止まらんかったやろな 見当違いな方向へ爆進していくんやから ぶっちゃけ予想通りやから炎上する意味わからんわ あいつ起用する時点でいつものあいつの作品になるのわかるやん どの映画も一緒やん 福田なんて使うからや コラボNG作品との強制コラボは草 福田なんてクソ映画しか作れないのにな つか昨今の福田の仕事見ててなんで福田でンホったんや あのちゃんのせい? 朝から立ててるけど見なくて良くなるから炎上風宣伝としてもあかんっていう パロディやるなら角川で抑えておけば良かったのに 今の作画で夏美が見れるならなんだっていいんじゃない ケロロ軍曹って昔からパクリとオマージュだらけやろ 同じサンライズの銀魂はぎりわかるけどヨシヒコはね 申し訳程度の配慮で福田関連の奴らはほとんど本筋に絡んでこないんや なんかケロロとかに絡まず無意味に居るだけ それが逆にそんな奴らに尺割くなと言われてる 草 どういう導入で登場させるんやろ思ってたけどマジで意味ねー乱入させてんのな ケロロ軍曹がやってきたパロディやオマージュとは全く違う ムロと佐藤に長尺でふざけさせんかったらええやろっておもってたけど オールスターでやっちゃったってこと? モアちゃんって抜けるよな 福田って時点でもう見るき無くすよな 死体をレイプした感じ? ケロロも中身のないパロ垂れ流し系作品なんだから福田と仲良くしとけよ 「僕の好きな還暦向け作品のパロディじゃないからやーやーなの」ってちゃんと言え 事前に拒否されたけど進撃のパロ入れましたw 深刻な伝達不備は草 深刻とか付けたらそれっぽくなると思ってる奴おるよな で関係者のご理解は頂けたつってるから土下座で事後許可はもらったんじゃね 円盤か公開期間途中で修正か 福田雄一って2019年から5年間鬱病でほぼ寝たきりだって語ってるけど その間自分が何本映画撮ったか忘れちゃったのかな? まあほかはともかく進撃は普通にやらかしたな 色んな意味で伝説になったな 作品の出来以前に進撃やべえやろ こうなるの分かってたのに中止せず公開したんやから炎上商法やろ そういや進撃パロっておそ松さんもやって1話消されてたな 福田雄一の関わった作品は見るな 権利者に使わないでって終われたのに使った場合、映画って公開中止にしなくていいもんなん? さすがに中止やろこれは 無許可のもの垂れ流しになるわけやし これじゃ新アニメは白紙やな そうなっても福田はノーペナルティなんやろ‥‥ むしろ死ぬ前に福田アベンジャーズ作れて大満足やろな 金積んで進撃側が情けでOKしてくれたらセーフなんかな? 現時点で事後承諾してもらえたって声明は見られないからまだ許してもらえてはないんだろうけど 円盤も配信も無いかもしれないのか ケロロファンまじ気の毒 公開も円盤も売れないじゃバンナム永久出禁やろ 銀魂もなんで実写のほうなんだ福田の所有物じゃねぇぞって銀魂ファンも大激怒してるな ナレーションどうなん? なんか芸人使ってるんやろうまいんか? たまに糞うまい芸人おるよな 喋りすぎでイライラするって感想が結構あったな 動画チラ見した程度やけど声のトーンが登場人物と同じように喋ってるから 全部こんな感じなら台詞や演出を邪魔しまくってると思われ あーなるほどちびまる子ちゃんとかガイジのナレーション確かにトーン違うわ だけん聞きやすいんやな 今まで意識してなかったわそういうの プロって凄いんやな ケロロ軍曹にファンとかいないやろ おそ松さん1期1話みたいに封印されるのか、銀魂の蓮舫みたいに黒塗りとピー音で処理するのか 福田ってもうクソなのバレてて評判悪いのになんでいまだにこんな幅利かせてるんや 映画化で選ばれたら絶望する監督第1位やろ 売れてるからな わいは三国志見て無理になったけど好きやつは好きそう 総監督 脚本 福田で何を期待して観にいくんだろ 察しろバカw バカはお前みたいな叩かないで~ってやってる福田信者やろ 監督が自我出し過ぎて黒歴史と化したジークアクスから何も学んでないガイジ業界 んほぉ~この映画たまんねぇ~ 同時に福田が監督やってるサカモトデイズ実写版なんか感想も流れてこんのだが そっちは評判ええんやろ 今でてくる感想とか福田憎しの奴とこき下ろせばインプ貰えるって奴ばっかりやからあてにならんやろ 正直Xはどの界隈もネガティブなこと言えば稼げると思ってるゴミしかおらんから仕方ない 5chでそれ言うなよゴミ Xの場合ゴミの自覚ないから有害って話 福田ファン? 気持ち悪いなあ ワイはネットで叩いていいものになってるなら何も見ずに叩いていいと思ってる奴の方が気持ち悪いわ 福田とかいう出落ち監督 福田って叩かれてるけど邦画界ならダントツで結果残してるからな 実写で福田より売れてる監督探すほうがむずいレベル まあ売れてることだけを評価基準にするならな ケロロってちゃんと見たことないけど銀魂みたいな他作品パロディアニメじゃないのか パロディまみれやけど自社のセルフパロディがほとんどやな サンライズが中心やった筈 それと別にパクリネタの切り貼りで話進んでく訳でもない パロディの使い方が全然違う 銀魂みたいなのは〇〇が登場したやけど ケロロはキャラクターが〇〇みたいなことやってる みたいな感じ 犯罪やん ググったらアニメとほぼ無関係の奴やん 作者のアンチが大喜びしそうなネタやな またけもフレ戦争が蒸し返されるのか でも割とマジで今更福田の映画見るやつってどういう感性してるんだろうとは思うよな 余程変わってるやつか金と時間を無駄にしたいかのどっちかやろ 福田はテレビの深夜で30分ドラマやってるだけなら見られる程度の監督だよ あれをスクリーンで見るとウンザリする いつまでそんなん見てんの? 何歳なん? きっしょ キャスト一新するので今の声優はこれで終わりです ↓ 脚本・総監督 福田雄一 『勇者ヨシヒコ』シリーズ(2011年、2012年、2016年)からは、ヨシヒコ役・山田孝之、ムラサキ役・木南晴夏、メレブ役・ムロツヨシ、仏役・佐藤二朗、ダンジョー役・宅麻伸、異色のヒーロー映画『HK/変態仮面』(2013年、2016年)からは、HK役・鈴木亮平、大ヒット漫画の実写化『銀魂』シリーズ(2017年、2018年)からは、坂田銀時役・小栗旬、志村新八役・菅田将暉、神楽役・橋本環奈、近藤勲役・中村勘九郎、土方十四郎役・柳楽優弥、沖田総悟役・吉沢亮と、実写版を演じている豪華面々が登場ゲストキャラの声優はジェシーとシソンヌこんなん今まで支えてたファン憤死やろ X見てると「現キャスト最後のケロロなのに」って嘆きの声流れてくるわ 「どんなに酷くても最後だから観に行くしかない」って人も アニメでしか知らんけど野沢雅子に悟空みたいなキャラやらせてたやろ そういう他所のパロディしかやれん糞アニメやから因果応報やね 今更ケロロ軍曹!!? まーた吉崎がムクったんか…w たつきって今何しとるん? まだ謝罪しとらんの? 多分関係したリーマンの首は飛んでるな 下手すりゃ放映差し止めもありえる状況だし これむしろ聞かない方がセーフだったな 聞いて断られて使うのはやべーわ 公式のもんやけどその辺も同人と近い空気なんやろな いちいち版元にパロってもええか?と聞かれたらそら断らないとアカンやんけってなるから 黙ってパロディやってグレーゾーン走ってるような 福田に外注したやつ誰だよ名乗りだせ パロディとかオマージュってそういうもんなん? ムクムクムクッ!!!!!!! 水島努とて皇居燃やしていいか聞いてから許可の出た国会議事堂燃やしてるんだぞ? 自由に振る舞っているように見えてしっかり確認は取るものよ そもそも許可に従うつもり無いならなんで確認したんやって話やしな なんで国会議事堂はOK出したんですかね… ゴジラのノリでって説明してたからやろ ゴジラのノリなら現職議員まるごとビームで焼き払っても問題なしやしな 主題歌粗品なのに おそ松さんの二番煎じみたいな事してて草 日本のスポンジボブになれ 進撃もそれくらい許したれよ、意地悪やなぁ おそ松さんの進撃パロはガチで怒られたからエピソードごと黒歴史扱いされたもんな アニメ銀魂残党とアニメケロロ残党の集結してたヘボットの方が正統後継作品だよ 福田信者のあたおか曰くこれも福田のおかげで大ヒットらしいから興行収入楽しみですw 詳しくないがケロロってパロディネタが多いんじゃないの? パロディなら受け入れられてた 逆にガンダムみたいに本家がふざけるのも受け入れられてた 外様の監督の過去作を持ち出すのはどちらにもなれてないから最悪 平成アニメパロやガンダムパロと声優ネタは多数あったが 基本は子供向けアニメだったからこち亀的ギャグが軸よ で、面白いの? ケロロの部分は完全にオマケらしいな 主人公よりナレーションの方が台詞(出番)多いらしいけどマジなんかな 福田って電通みたいなもんなんよ 名前売れてて納期守ってそれなりに見れるもんにしてくれるこんなありがたい存在いないから だから重宝されてんだよ結果(売上)も出してるしな 許可取れなかったのに使っちゃったのか 何でこいつに頼んじゃったの実写ならともかくアニメなんやろ アホやん NG出てるならやるなよ 久しぶりの映像作品です!でキャスト集めといて中身福田染めの挙句に現行キャストに全く知らせずに完全新作リメイクやりますとか頭おかしいよケロロの人そりゃ嫌味言うわ 何て言ったん? 確か新アニメでキャスト変更なんて聞いてない旧キャストでもっとやりたいみたいな感じだったと思う 現行キャストに伝えずに発表したの? 角川もサンライズも頭おかしいな 当時は何言ってんだ譲治の声限界超えてるししゃーないやろ思ってたけど 今はすげえ同情するわ そりゃポストで盛大に嘆くわ 福田雄一って三国志でぶっ叩かれてた人だよね? ケロロの映画にも関わってたんか 劇場アニメですら福田劇場なのか、、 まあ福田が作品を福田劇場にするのはいつものことだから依頼したケロロ側がアホなだけだが せっかくリブートしようとしてた所にコレか こんな大昔のアニメなんかチー牛ジジイしか見ないんだから適当に作っときゃええやろ そのジジイの好みに合わせられなかったからこんなことになっとるんや しかもジジイが一番嫌う形で ジジイとババアが客なんやぞ 知らされてなかったはないけどこちらからの辞退の意向とか全く有りません勝手にキャス変決まりましたってやんわりとキレてたな 銀魂はちゃんとジャンプ作品かサンライズ作品からはみ出ない範囲でパロってたな お登勢とキャサリンで思いっ切りプリキュアやってたやんアニメ 絵面が酷かったから何となく覚えてる それで思い出したがPerfumeもやってた… そっちは監督とPが頭丸めて菓子折りもって東映に土下座したからまあまあ許してもらったけど R4の唐揚げ回はガチでアウトでもう二度と放送されなくなっちゃったな 大人になれ、だそうです だめみたいですね ぴこたん 引用元:…