1: ネギ速の名無しさん 2026/06/26(金) 13:34:04.82 ID:lM5uuvuN0 「有休は欠勤扱い、診断書出せ」と強要、団交拒否…JR東海“労使10年紛争”が最高裁で決着、組合“完全勝利”宣言最高裁は2026年6月12日、JR東海(東海旅客鉄道)が労働組合の団体交渉の申し入れに応じなかったことを巡る行政訴訟で、国(中央労働委員会)側の上告を棄却する決定(※)を出した。会社の団交拒否を不当労働行為と認めた二審・東京高裁判決が確定した。 2: ネギ速の名無しさん 2026/06/26(金) 13:35:18.33 ID:GPGt7g3t0 欠勤ならわかるけど有給で診断書ってどういうこっちゃ 3: ネギ速の名無しさん 2026/06/26(金) 13:36:18.26 ID:dSo3GaPl0 これでひっくり返る訳ないやろアホか…