1: 名無し 2026/06/26 01:17:23 Zガンダムの派生機はどこまで増え続けるんだろう? 2: 名無し 2026/06/26 01:18:51 ZZやSガンダムはZの派生機ではないんですか? 7: 名無し 2026/06/26 01:29:44 >2あれは可変フレームのノウハウを応用した別コンセプトだから派生じゃないよ 8: 名無し 2026/06/26 01:30:37 リゼルなんて一応Z2の設計採り入れてるけどメタスに変形するジェガンだし 32: 名無し 2026/06/26 03:16:27 >8変形後はメタスに似てるだけで変形機構は脚の曲げ方以外ほぼZだぞ 39: 名無し 2026/06/26 03:44:45 >32メタスは土下座変形だからZ系とは別物だなわざわざ難しい方のZ系の変形を取り入れてるリゼルがよく分らん 9: 名無し 2026/06/26 01:31:08 ZZは全然派生機出ないよな何でだろう?ハイメガキャノン搭載機を数体並べて一斉発射したらかなりの脅威になるのに 11: 名無し 2026/06/26 01:35:03 >9プロトZZ量産ZZFAZZシータプラスこれぐらいか 14: 名無し 2026/06/26 01:37:20 >11シータプラスありならダムエーに出てたギャプラン着るやつあれたしかプロトZZの改修機とかって設定じゃなかったかな? 56: 名無し 2026/06/26 07:32:25 >14ファーブニルだな 75: 名無し 2026/06/26 10:15:48 >9本来だったら第一次ネオ・ジオン抗争後は軍縮の流れなのでそこまで大規模な作戦を想定したMSの開発・製造は必要ない 49: 名無し 2026/06/26 06:22:02 >9Z系多いのはメタ的には富野の逆シャアでリガズィ出てるのがでかい気がする富野御大がZの派生機使ってるんだから他にも色々あるんだろう的な 10: 名無し 2026/06/26 01:34:00 Zガンダムの派生機ってZガンダム好きな人多かったから出来た代物不人気だと派生もやりたがらないしな 13: 名無し 2026/06/26 01:36:12 ティターンズが可変機大量導入してたのにZタイプしか残らなかったん...…