855 :名無しさん@HOME 2018/08/11(土) 18:21:21 0.net 私と夫が無神経なのか義兄嫁が神経質すぎるのか知らんけどw 去年のお盆の時に義兄嫁と、まだ存在しても居ない子供の名前の字のことでもめた 義兄嫁が子供名付けで使いたい字があるから使わないで、と漢字と読み方を示された その漢字が、私と夫が大嫌いなバーコードハゲの先生の名前だった 私達は子供なんてまだ先だし、何よりもその文字が好きじゃなかったので絶対使わないから大丈夫!と快諾 その後で私だけに義兄嫁から何ですぐOKしたか、しつこくしつこく理由を聞いてきた 流石に言いにくいから夫にバトンタッチして夫がしつこく問い詰められて白状w 義兄嫁が名前を汚されたと号泣(うぉうおう!って感じでマジ号泣)気持ち悪いから私達は早めに撤収 そしてこの夏私は妊婦 義兄嫁がめんどくさいから嫌いだから、このお盆に義実家に行かないって連絡したら荒れてるらしい 856 :名無しさん@HOME 2018/08/11(土) 18:42:39 0.net >>855 いやぁ ここにも基地外義兄嫁が… 義兄嫁には子供いるの? 858 :名無しさん@HOME 2018/08/11(土) 19:16:48 0.net >>855 義兄嫁のほうが数倍キチ外であることは認めることを前提だけど、 いくらしつこくしつこく聞かれても絶対に答えてはいけない 私たちはこだわりないので、兄嫁さんが使いたいと思ってる漢字ならぜひ使ってください!を100回でも1000回でも繰り返すべきだった 859 :855 2018/08/11(土) 19:29:21 0.net >>856 今に至るまで子供いません 影も形もない子供の名付けに使う字を提示された それが大嫌いな先生と同じ文字同じ読みのビンゴ >>858 それは後からはなんとでも考えつくけどw 文字自体に罪はないんだけど読みまで一緒でビンゴ過ぎで、セクハラバーコードハゲ思い出してうわぁってなった 義兄嫁がしつこかったのも文字を見た瞬間の私達二人の反応が怪しかったせいかも 860 :名無しさん@HOME 2018/08/11(土) 20:07:31 0.net 自分の親戚でも、母親がどうしても付けたいと拘った文字があからさまに男性向けな字で でも、生まれてきたのは女の子で それでも美や子を付ければ読みは女の子らしい名前になったのに 漢字一文字にこだわり押し通した結果 子供は社会生活上、精神上かなり苦労する事になり (仮に文字が勇だったら、美を付けでユミとか子を付けてユウコとかだはなく、そのままイサムとしたかんじ) 改名や通名使用を認めない母親と険悪な関係となり 成長したら実家とは絶縁して改名していた 861 :名無しさん@HOME 2018/08/11(土) 20:37:38 0.net 不妊様なのかね 義兄嫁怖すぎるだろ 引用元:…