1: ネギ速の名無しさん 2026/06/26(金) 12:13:50.87 ID:gjSGjNTR9 [6.25 W杯F組第3節 日本 1-1 スウェーデン ダラス] 引き分けで3位でのグループリーグ突破を決めたスウェーデン代表のグレアム・ポッター監督が試合後の記者会見に出席し、「後半のパフォーマンスは前半よりも良かったが、引き分けが適切だと思う。違う相手なら勝っていたかもしれないが、ドローで良かったと思う」と、勝ち点1という結果に納得していた。 試合前日の会見では「日本にはとても感銘を受けている。チームとしてまとまっているし、非常に尊敬している」と、日本へのリスペクトを口にしていたが、試合後の感想を聞かれ、「今でもそう思っている。▼ ▲ 閉じるタフな対戦相手だったと思う。チームとしても素晴らしいし、個人としても才能あるチームだと思う。いい試合ができたと思う」と話した。 3位通過は決まったが、まだ会場や対戦相手は決定していない。「難しいですね。選手も体力を回復しないといけないし、ロジの面でも動けるようにしないといけない。それがこの大会の面白さかもしれないが」と苦笑い。対戦相手としてはフランス、ノルウェー、ドイツなどが候補となるが、「W杯はそういうもの。対戦相手がどこでも重要な試合になる。そこに臨むことができることを光栄に思う」と話していた。 「ドローで良かった」と納得のスウェーデン監督、3位通過で相手はフ…[6.25 W杯F組第3節 日本 1-1 スウェーデン ダラス] 引き分けで3位でのグループリーグ突破を決めたスウェーデン代表のグレアム・ポッタ… - news.yahoo.co.jp 2: ネギ速の名無しさん 2026/06/26(金) 12:16:03.92 ID:hMsAOhLZ0 お互い勝つ気がない試合とかしょうもないことしとるな 3: ネギ速の名無しさん 2026/06/26(金) 12:19:54.29 ID:HnFtVXjc0 2点差つけられて負けたらほぼ敗退確定だし、そりゃ最悪の展開だけは避けるようにプレーするわな今日は約束された塩の日…