1: 2026/06/26(金) 12:13:50.87 ID:gjSGjNTR9 [6.25 W杯F組第3節 日本 1-1 スウェーデン ダラス] 引き分けで3位でのグループリーグ突破を決めたスウェーデン代表のグレアム・ポッター監督が試合後の記者会見に出席し、「後半のパフォーマンスは前半よりも良かったが、引き分けが適切だと思う。違う相手なら勝っていたかもしれないが、ドローで良かったと思う」と、勝ち点1という結果に納得していた。 試合前日の会見では「日本にはとても感銘を受けている。チームとしてまとまっているし、非常に尊敬している」と、日本へのリスペクトを口にしていたが、試合後の感想を聞かれ、「今でもそう思っている。▼ ▲ 閉じるタフな対戦相手だったと思う。チームとしても素晴らしいし、個人としても才能あるチームだと思う。いい試合ができたと思う」と話した。 3位通過は決まったが、まだ会場や対戦相手は決定していない。「難しいですね。選手も体力を回復しないといけないし、ロジの面でも動けるようにしないといけない。それがこの大会の面白さかもしれないが」と苦笑い。対戦相手としてはフランス、ノルウェー、ドイツなどが候補となるが、「W杯はそういうもの。対戦相手がどこでも重要な試合になる。そこに臨むことができることを光栄に思う」と話していた。 「ドローで良かった」と納得のスウェーデン監督、3位通過で相手はフ…[6.25 W杯F組第3節 日本 1-1 スウェーデン ダラス] 引き分けで3位でのグループリーグ突破を決めたスウェーデン代表のグレアム・ポッタ… - news.yahoo.co.jp 2: 2026/06/26(金) 12:52:11.02 ID:P0lskFog0 日本スウェーデン交渉成立試合 3: 2026/06/26(金) 12:54:10.95 ID:XEZ7ajvi0 >>2そういうことだなオランダ2点リードになってお互い勝ち点1でいいやて感じの試合になったスウェーデンより勝ち点で余裕がある日本は体力消耗しないよう攻撃に力をさかず引いてがっちり守ってた…