617 :名無しさん@HOME 夫の兄夫婦が離婚の話し合いをするときの話。 義兄の暴力に耐えかねて、義兄嫁さんは子供と家を飛び出したんだけど ウトメが学校から義兄子を拉致して軟禁した。 義兄嫁さんと両親、義兄とウトメ、 仲人さんと(流れは省くが)私の両親との話し合いも平行線で 裁判か、という流れになったんだけど 近所に住んでるわたしたちの家にいた義兄子(当時小2男子)が 話し合いの場に行って、仲人さんに言ったそうだ。 「お母さんは何も悪くないのに、毎日お父さんに叩かれ おじいちゃんおばあちゃんに悪口を言われ、本当にかわいそうなんです。 お母さんには誰も味方がいません。だからぼくが味方になってあげます。 だから、ぼくをお母さんの所に返してください。 お願いします。お願いします。」 小さい彼が大人に土下座をして、泣きながら懇願してたらしい。 ウトメは半狂乱になって義兄嫁さんに食ってかかっていくし、 義兄は甥を家に連れて行った夫に殴りかかってるし 仲人さんと私の両親は止めようとして、あちこちあざを作るしで 本当に大変だった。 その後、義兄夫婦は離婚して子供は母親のもとへ。 私たち夫婦もこの1件でウトメ・義兄と絶縁して遠方に引越し。 甥とは近場に住んでることもあって、時々あってます。 619 :名無しさん@HOME >>617 子供が同じくらいの年齢なので、 読んでて涙が出てきたよ。 今は幸せなんだね。 良かったね。 618 :名無しさん@HOME >仲人さんと(流れは省くが)私の両親との話し合いも平行線 何故、義理兄夫婦の事に、貴女の両親まで、出てくるの? 仲人が、貴女の両親に話をしても、意味が無いんじゃないの? 620 :名無しさん@HOME >618 (流れは省くが)ってかいてあるじゃないの。 しかも仲人が617の親に話をしたんじゃなくて、617親もこの話し合いにな んらかの理由で同席することになっちゃったということ。 ちゃんと読め。 そんなささいなことより、ダンナ一族の切れっぷり、非道ぶりに感じ るものはないのか? 621 :名無しさん@HOME >>618 義兄子を預かってたと読めるし、そこらへんの関係なんじゃなかろうか。 仲人さんだって自分以外の第三者がいた方がいいでしょ。変な人(義兄・ウトメ)相手なんだしさ。 622 :617 レスくれた方、サンクスです。 >>618さん。紛らわしくてごめんなさい。 >>620さんの言うとおり、 >義兄嫁さんと両親、義兄とウトメ、 >仲人さんと(流れは省くが)私の両親 この10人で、義兄夫婦の離婚についての話し合いの場を持ったんです。 ウトメは、この第三者4人は自分たちの味方をしてくれると なぜか一点の曇りもなく思っていたらしく、 後日私共々「裏切り者」と罵られました。 基地外の味方なんてするわけないのにね。 引用元:…