
1: 北あかり ★ 2026/06/23(火) 10:42:30.60 ID:??? TID:hokuhoku 魚のアラなど計約130キロを違法に海に投棄したとして、岸和田海上保安署は22日、いずれも50歳代の大阪府岬町の漁師の男2人と和泉市の会社員の男を廃棄物処理法違反の疑いなどで書類送検したと発表した。3人は容疑を認め、「海に捨てても(警察や海保に)見つからないだろうと思った」と話しているという。 引用元 全文はこちらから 有毒なトラフグの内臓を含む”魚のアラ”を海に不法投棄か 漁業関係者など3人を書類送検 大阪・岬町 ニュース #ニュース — MBSニュース (@mbs_news) June 22, 2026 5: 名無しさん 2026/06/23(火) 10:45:56.51 ID:Hl5Rt 海がきれいにしてくれそうだけどダメなんか。 8: 名無しさん 2026/06/23(火) 10:48:03.14 ID:aa5g2 量を考えれば撒き餌だ!で通ったのに 10: 名無しさん 2026/06/23(火) 10:48:45.30 ID:YDG3j アラ大変 12: 名無しさん 2026/06/23(火) 10:52:08.38 ID:CAqDU あらあら、うふふ 13: 名無しさん 2026/06/23(火) 10:52:39.19 ID:hY7aa 棄てましたっけうふふ笑 16: 名無しさん 2026/06/23(火) 10:53:30.02 ID:YPZz8 他の魚が食べてくれそうだけどいかんのか? 24: 名無しさん 2026/06/23(火) 10:57:54.49 ID:kmJqc エコじゃんと思ったが、繰り返し130キロを撒いてたらさすがに臭くなりそうだな 27: 名無しさん 2026/06/23(火) 10:59:55.83 ID:RMsRs これはこれで生態系を乱すのかな 継続的に投棄しないとそこにいる生き物の個体数維持できないとかの問題あるのだろか 33: 名無しさん 2026/06/23(火) 11:03:59.46 ID:u36Wg Threadsで見る 155: 名無しさん 2026/06/24(水) 09:59:23.86 ID:OdBsy >>33 違う、そうじゃない 36: 名無しさん 2026/06/23(火) 11:09:39.61 ID:iANJu 横綱がそんな質素なものをねえ 132: 名無しさん 2026/06/23(火) 19:41:52.37 ID:E32q1 >>36 雄山「ふふふ…」 39: 名無しさん 2026/06/23(火) 11:18:54.40 ID:CpTcc タイのアラなら売れそうだけどな二束三文だろうけど 40: 名無しさん 2026/06/23(火) 11:21:33.09 ID:y49U2 不法投棄って重罪なのに氏名がでない 43: 名無しさん 2026/06/23(火) 11:28:52.22 ID:vbm6m アラ!バレちゃった 44: 名無しさん 2026/06/23(火) 11:29:19.65 ID:hkJT9 130キロ スゲー量 50: 名無しさん 2026/06/23(火) 11:55:27.53 ID:k57hB アラ汁にしてサービスとして出せばよかったのに 52: 名無しさん 2026/06/23(火) 11:59:45.05 ID:EI5fG 関連記事: ケンコバ「一番うまいと思う」ご飯のお供明かす「俺はアラ!が一番うまいと思う。関西地方ではおなじみ」オススメの食べ方は1: muffin ★ 2026/04/09(木) 12:48:35.76 ID:SqWTcJSM9 同番組では、リスナーから「ご飯のお供の“アラ!”にマヨネーズを混ぜた“アラマヨ”」が「明太マヨを超える」との情報が寄せられた。タレントの柏...gfoodd.com2026.04.09 55: 名無しさん 2026/06/23(火) 12:06:56.88 ID:qlHjr プランクトンが自然に分解してくれるんじゃね? 68: 名無しさん 2026/06/23(火) 12:33:28.89 ID:J5mIf >>55 みんなやりだしたらバランスが崩れる 160: 名無しさん 2026/06/25(木) 13:45:24.54 ID:Xelo2 >>55 この場合産業廃棄物の不法投棄ってことだろうから 生物学的に良い悪いの話じゃない 58: 名無しさん 2026/06/23(火) 12:09:09.29 ID:tDpyq まあ気持ちは分からんでもない フグの有毒部位はまあまあ邪悪だし仕事だからな、ちゃんとせぇってこった 63: 名無しさん 2026/06/23(火) 12:24:25.56 ID:xsW33 廃棄物処理業者に払う金が惜しかったんだろうけどねえ 71: 名無しさん 2026/06/23(火) 12:38:01.96 ID:iDMgL 蟹「餌きたー」 78: 名無しさん 2026/06/23(火) 12:47:24.68 ID:xUN64 フグの有毒部位はフグ料理店でも鍵付き容器の鍵を閉め忘れただけで処分食らうからな そのまま捨てたらそりゃ捕まるわw 97: 名無しさん 2026/06/23(火) 13:26:41.27 ID:8hszZ 廃棄コストを浮かせてアラ稼ぎしてたんだな 142: 名無しさん 2026/06/23(火) 22:58:18.71 ID:ZDK17 ググったらフグの毒は他の魚にもバッチリ効くみたいだな 捨てられたフグの内臓を誤食して死んだ魚がいてバレちゃったのかな? 146: 名無しさん 2026/06/24(水) 01:12:06.49 ID:1OKf2 えっ違法なの?漁港で釣りしてたら普通に流れてくるぞ 149: 名無しさん 2026/06/24(水) 05:49:04.85 ID:jb72P >>146 陸上げしたら廃棄物処理法が適用されるからダメ 量が量だしモロアウト 船上で捌いて捨てるのも厳密にはダメ 151: 名無しさん 2026/06/24(水) 06:13:40.51 ID:PJskZ 同業者が見張っていたこういう風にやらかしたら即通報するからなw 引用元 追記: 調べでは、漁師2人は深日漁港の海上釣り堀で客が釣った魚を近くの倉庫でさばいた後、知人の会社員と一緒に岸壁から海に捨てたという。署員が巡回中、捨てている場面を発見し、捜査していた 引用元 …