
1:名無しさん:2026/04/24(金) 16:04:59.05 古い曲から最新の曲まで、みんなの好きないけてるアニソンを教えて。 金沢でアニソンの祭典 7月4日、龍玄としさんら 3:名無しさん:2026/04/24(金) 16:05:58.32 ID:.net 愛よファラウェイは好き 245:名無しさん:2026/04/24(金) 18:53:28.92 ID:.net >>3 パチソンの方が好き 4:名無しさん:2026/04/24(金) 16:06:11.56 ID:.net In My Dream 532:名無しさん:2026/04/25(土) 01:49:42.92 ID:.net >>4 まさか4で出るとは… 5:名無しさん:2026/04/24(金) 16:06:11.58 ID:.net 6:名無しさん:2026/04/24(金) 16:06:34.28 ID:.net 7:名無しさん:2026/04/24(金) 16:06:38.64 ID:.net ボーボボのやつ 8:名無しさん:2026/04/24(金) 16:06:58.66 ID:.net ジョジョのOP1~4 9:名無しさん:2026/04/24(金) 16:08:05.50 ID:.net 魔法騎士レイアース 譲れない願い 31:名無しさん:2026/04/24(金) 16:15:58.54 ID:.net >>9 ほんこれ。 何だったか裏に人気番組があって我が家の夕食時はソッチを観てたからレイアースなどんな話かすら知らないが、 オープニングの曲だけ好きで全部聞いてからチャンネル回してたレベル。 アニメ嫌いな父親ですら何も文句言わなかったレベル。 219:名無しさん:2026/04/24(金) 18:27:22.87 ID:.net >>9 リアルタイム放送時、高校野球地方大会のオープニング曲がこの曲だった ちなみに宮城県 10:名無しさん:2026/04/24(金) 16:08:30.34 ID:.net キャンディキャンディ、クリィミーマミ、セーラームーン ゲワイの入り方 250:名無しさん:2026/04/24(金) 18:57:06.64 ID:.net >>10 クリーミィマミはEDが好きだったなぁ 12:名無しさん:2026/04/24(金) 16:08:55.23 ID:.net ムーンライト伝説 501:名無しさん:2026/04/25(土) 00:07:29.99 ID:.net >>12 この曲はサビのベースラインがカッコいいから好き 15:名無しさん:2026/04/24(金) 16:10:32.01 ID:.net やっぱこれかなぁ 16:名無しさん:2026/04/24(金) 16:11:09.26 ID:.net スイートプリキュア 17:名無しさん:2026/04/24(金) 16:11:12.53 ID:.net OPもEDも バビル二世 キャシャーン デビルマン 181:名無しさん:2026/04/24(金) 17:54:58.98 ID:.net >>17 ヤマト、ヤマトはないの? 19:名無しさん:2026/04/24(金) 16:12:16.26 ID:.net 誰がために(サイボーグ009) 265:名無しさん:2026/04/24(金) 19:11:15.96 ID:.net >>19 これだな 391:名無しさん:2026/04/24(金) 22:16:13.67 ID:.net >>19 コレ 21:名無しさん:2026/04/24(金) 16:12:39.33 ID:.net ハクション大魔王OP 22:名無しさん:2026/04/24(金) 16:12:59.23 ID:.net この手の質問には乾いた大地と答えることにしている 以下ミッドナイトサブマリン、失われた伝説を求めて、トムソーヤの冒険と続く 24:名無しさん:2026/04/24(金) 16:13:27.21 ID:.net 曲名知らないけど ・キン肉マンの「リングーにーいなずまはーしるー♪」ってやつと ・ドラゴンボールの「ちゃーらーへっちゃらー♪」ってやつ 27:名無しさん:2026/04/24(金) 16:14:34.37 ID:.net いぬやしき 28:名無しさん:2026/04/24(金) 16:14:48.02 ID:.net エーローイムエッサイムの 平成版悪魔くん 29:名無しさん:2026/04/24(金) 16:14:52.74 ID:.net 聖闘士星矢のソルジャードリームは定期的に聴きたくなるな もちろん効果音付きのやつ 321:名無しさん:2026/04/24(金) 20:01:44.14 ID:.net >>29 ジャララララーララージャララララーララー ジャララララーラララーーーッ セ ンセ ヤーーーッ(セイヤーセイヤー) ※エコー ジャララララーララージャララララーララー ジャララララーラララダカダカダカダカドゥクドゥクドゥンッ だーーきしめたーーーー(ビィユリーン) こーころのコスーモォーー (ペガサス聖衣装着!星矢の両足キィ!腰キュウ!左腕キュイン!右腕クキュ!胸チイュン!左肩キュン!右肩キュゥ!頭部チュイ!*順注意!!) 熱くぅ 燃やせぇ 奇跡ぃーーーをーー起こせぇーーっ!! (バゴオォオン!) きーずついたーーーー(ドゥッタンドゥドゥタン) まーまじゃいないーとーー ドゥッタンドゥドゥタン) 誓いーーーああーーった はーるーかーなー銀河ーーーー(謎のサイレン音 プアァーーーーーーー) (トートタラテレレレ) ペーガサスファンタジー!(キシュイイ)そーさゆーめーだーけはーーーーー(ブガアアシ) だれもーーーう-ば えーーーない こーころの 翼だーーーかーーーーらーーーー! (ダカダカダカダカドゥン) センシーヤッ!(ZUBAAA)!しょおーーねーーんはーーーみーーんなーーーー センシーヤッ!(テュイーーーーー)あしーーたーーの勇者ーーーー オウヘーーーイ センシーヤッ!(チュプシーー)ぺガァサァースゥのよぉーーーにーーー(ズガゴオオオオオ) センシーヤッ!(デュ プアーーーーーーー)今こそっ!(プアーーーーー) はーーばーーたーーけーーー! (ダー ダラララー ダラララー プアーーーーー ジャッジャッ ジャッーーーーー) 512:名無しさん:2026/04/25(土) 00:49:28.93 ID:.net >>321 これを見に来た 349:名無しさん:2026/04/24(金) 20:55:05.83 ID:.net >>321 ツベで聴きながらレス見たら吹いたわ 910:名無しさん:2026/04/27(月) 15:02:05.95 ID:.net >>321 これはペガサス幻想な 32:名無しさん:2026/04/24(金) 16:16:48.99 ID:.net モスピーダのED 33:名無しさん:2026/04/24(金) 16:17:45.71 ID:.net クリスタルキングが歌ってた北斗の拳のテーマ曲 ずっと「ユーアー(You are)ショック」だと思ってたら「ユーはショック」だったのを知って目から鱗が落ちる思いをした記憶がある 35:名無しさん:2026/04/24(金) 16:18:49.67 ID:.net 最近のだとゴールデンカムイのネバーセイグッバイと薬屋の花になって 38:名無しさん:2026/04/24(金) 16:19:41.97 ID:.net 真ゲッター 世界最後の日 40:名無しさん:NG NG 海のトリトン なお、見たことは無い 595:名無しさん:2026/04/25(土) 07:17:49.15 ID:.net >>40 けっこうひどい最終回だったよ 41:名無しさん:2026/04/24(金) 16:21:03.66 ID:.net 1位はアンパンマンだな 異論は認めない 47:名無しさん:2026/04/24(金) 16:24:35.16 ID:.net give a reason スレイヤーズ世代なもんで 50:名無しさん:2026/04/24(金) 16:26:26.07 ID:.net んなもん疾風ザブングルよ(;´Д`) 51:名無しさん:2026/04/24(金) 16:27:00.08 ID:.net コスモスに君と 月の繭 空からこぼれたストーリー 55:名無しさん:2026/04/24(金) 16:28:49.59 ID:.net コ~ブラ~ふふふふぅ~ん♪ 61:名無しさん:2026/04/24(金) 16:30:25.80 ID:.net これはミクロイドSだな よく聴くと意外にもパワフルなボーカルがカッコいい 596:名無しさん:2026/04/25(土) 07:18:38.06 ID:.net >>61 心を忘れた科学には幸せ求める夢がない 64:名無しさん:2026/04/24(金) 16:31:33.85 ID:.net サムライチャンプルーのOPとED 71:名無しさん:2026/04/24(金) 16:34:40.79 ID:.net >>64 作中BGMも良い マジでヌジャベスは亡くなるの早すぎた 69:名無しさん:2026/04/24(金) 16:34:11.87 ID:.net おジャ魔女カーニバル 132:名無しさん:2026/04/24(金) 17:13:45.85 ID:.net >>69 のフレディ・マーキュリーバージョン 77:名無しさん:2026/04/24(金) 16:40:04.33 ID:.net 愛 おぼえていますか 88:名無しさん:2026/04/24(金) 16:45:57.54 ID:.net >>77 飯島真理は時代が早すぎたよな 291:名無しさん:2026/04/24(金) 19:29:35.06 ID:.net >>88 飯島真理はシンガーソングライターがたまたまアニメのアイドル役をやったら本人もアイドルだと誤解されるという不幸があった 本人もアイドルだった太田貴子とはそこが違う 72:名無しさん:2026/04/24(金) 16:34:49.16 ID:.net ドロロンえん魔くんED 妖怪にご用心 159:名無しさん:2026/04/24(金) 17:38:13.20 ID:.net >>72 それな、今その動画貼ろうと思って念のため最初から読んでたらいきなりあってワロタw 83:名無しさん:2026/04/24(金) 16:43:15.68 ID:.net にんげんっていいな 91:名無しさん:2026/04/24(金) 16:46:56.58 ID:.net 六神合体ゴッドマーズ 97:名無しさん:2026/04/24(金) 16:49:14.31 ID:.net 子門正人と堀江美都子の声には、人の魂を鼓舞する力があるよな 自分も地球の平和を守らなくちゃいけないんじゃないかと思えてくるわw 90:名無しさん:2026/04/24(金) 16:46:12.69 ID:.net つか令和の今でもいさおさんの健在さはすごいと思う 一時期入院してたけど なんせ昔はコンドルのジョーで近年じゃわしかわいい大賢者様だし 98:名無しさん:2026/04/24(金) 16:49:58.17 ID:.net 退勤時にGet Wildが頭の中で流れる 102:名無しさん:2026/04/24(金) 16:51:59.51 ID:.net ギャートルズの やつらの足跡のバラード 最近フルコーラス聴いてみてなんか耳残った 109:名無しさん:2026/04/24(金) 16:58:25.55 ID:.net アニメじゃないけど初代仮面ライダーとデンジマンはOPもEDも好きだ、アニメだとFのEDかな 113:名無しさん:2026/04/24(金) 16:59:43.66 ID:.net レコードを擦られまくった『がんばれ!山田太郎』 120:名無しさん:2026/04/24(金) 17:05:38.18 ID:.net あしたのジョー2 125:名無しさん:2026/04/24(金) 17:10:01.03 ID:.net 思い出がいっぱい 127:名無しさん:2026/04/24(金) 17:10:06.28 ID:.net 009のED 115:名無しさん:2026/04/24(金) 17:00:32.16 ID:.net 70年代こそ至高 § 関連記事 ☞ なぜ「アニメ主題歌」がヒットチャートを席巻するのか…決定づけた「10年前の人気映画」 新旧問わず、みんなが好きなアニソン、教えて引用元:…