970 :ラブラドール速報 2015/06/16(火) 23:21:10 ID:Pp8私は相手の神経が解らないけど相手は私がスレタイというもし私がスレタイだったら恥だけど納得できない今日、火曜市だったのでイオンに近所の免許のないお隣の奥さんを車に乗せて買い物に行った(いつも連れて行ってと頼まれる)朝から卵1個88円で売っているので、それ目当てに列に並んでいた私達の前には3人の幼い子を連れた若夫婦真ん中の子が何か気に障る駄々をこねてたんだけど、それ以外は落ち着いた親子だったけれど父親の方の腕には彫り物がびっしり私達の後にいたおばちゃんの集団が「子どもが小さいのにあんな彫り物…」「ろくでもない親…」「あんな人たちがのさばったら困るわ…」と、私たちにギリギリ聞こえるような声でヒソヒソしていたそれに対して隣の奥さんがキッと後ろを睨みつけ「人を見た目で判断するなんてあなたたちこそ碌でもないババアたち!」といきなりくってかかったそして私の方を見て「あなたもそう思でしょ」と同意を求められた喧嘩売るなら私を巻き込まないでよ…とそこでスレタイだったんだけど、私も彫り物に好印象はない「子どもを持つ親、持とうと思う大人なら彫り物なんかしないのが普通だと思う」と素直に答えると「あんたも差別するの!?」とキレられた「彫り物があるとどうしても嫌な目で見られるし、普通の職は殆ど制限されるましてや親に彫り物があれば子どもがどんな目で見られるかは明らか彫り物があれば子どもとプールや海や温泉にも行けないし親の行為で子どもに影響がでるのは、子どもが可哀想なことに違いはない」そう説明しても、見解が狭い、頭が硬い、アートメイクも知らないのかそんなことをまくし立てられた買い物を終えて帰る間も後部座席で「あんたみたいな偏屈な差別主義者は」とか「耳の後ろにタトゥーしてるからって理由で肉売り場の親切な●●さんがモンスタークレーマーにやめさせられた」とかそんな話を延々されてしまった「タトゥーしてるだけで社会悪とするあんたみたいな人間は悪魔だ」と言われたけど、だからといってやっぱりタトゥーをしてる人をみると見方は偏ってしまうお近づきになりたくないし、店員と客という立場でも関わりたくないし、あー頭弱いのかなとも思ってしまう勿論口にはださないけど、この私の考えがスレタイと言われる私はタトゥーをしてても分け隔てなく受け入れろというのが無理なんだけど、今はもうみんなタトゥーしてても気にしないものなの?…