
36 :名無しさん@おーぷん 2019/09/04(水) 22:11:00 ID:Vi.jp.L1 私2人子連れ再婚。旦那初婚。結婚6年目で、旦那との間には子供1人。上の子が4年前に旦那の実家にあった、独身時代の旦那の箪笥貯金盗んだ。かなりの額。悪い同級生から恐喝されたのがきっかけだけど、上の子も自分の物買ったりしてた。警察にも相談したけど結局恐喝された分に関しては泣き寝入り。上の子の分は売れる物売ったりして、足りないながらも返し、旦那も「目につく所に置いた俺も悪い」と言って、表面上は落ち着いた。その後、その出来事に加えて、上の子ADHDだから忘れっぽかったり、計画性.ないとか、整理整頓も苦手。そういうだらしない部分等にも嫌気がさしたのがきっかけで、上の子がいると機嫌が悪くなるようになった。次第に態度がエスカレートして行き、それを理由に浮気とギャンブルもされた。浮気は末っ子妊娠中、悪阻真っ只中から始まってて、1歳の誕生日の前日、私が気付くまで続いてた。その後話し合いして再構築したけど、半年も経たずにギャンブルと風イ谷。問いただしても、いつも上の子のせいにする。そして今朝、リビングにいたら「ドカッ」て大きな音がして、でも忙しいからほっといたんだけど、午後用があって寝室に行ったら、壁に大きな穴。足の位置だから蹴ったみたい。旦那に電話で聞いたら、「上の子にイライラしてたからやった」と。何でもかんでも上の子のせい。そもそも普通の人は、イライラしたって穴が空くほど蹴らないし、浮気やギャンブルに走ったりしない。上の子がした事は確かに絶対にいけない事。でも、だからって旦那のしてる事は許されるものじゃないよね。もうすぐ旦那が帰ってくる。 37 :名無しさん@おーぷん 2019/09/04(水) 22:19:02 ID:OI.t4.L1 >>36いや、普通に相手有責で別れたら?今は外に向いてる不平不満の当たり所が内に来る可能性.満載だよ何かをしてそれを人のせいにする腐った根性.を持つ人間が側に居ること自体が子供に悪影響与えると思うよ真っ当な大人ならそれぞれ分けて考えるそれが出来ないなら人の親になるべきじゃないと思う 38 :36 2019/09/04(水) 22:35:58 ID:Vi.jp.L1 >>37本当に同じ事思ってる。真ん中の子がこんな人間でも、パパの事大好きで、本当の父親だと信じてて、そこだけが足踏みする理由。でも妹に相談した時も、矛先がこちらに向かう事をすごく心配してて、そうなる前に早く決断しなければ。 39 :名無しさん@おーぷん 2019/09/04(水) 22:43:40 ID:OI.t4.L1 >>38丁度昨日今日と虐待のニュースが流れてるけど、そうならないためにお母さんががんばらなきゃ!どうするべきかは最終的にあなたが決めることだけれど、子供に胸を張って言える道を選んで欲しいただ、同じ男としてやっぱりさっさとそんな屑は見限るべきだと思うよそれがひいては子供のためにもなると思う 引用元:…