引用元: それでも動く名無し 2026/06/25(木) 11:45:58.31 ID:p5mpDatw0 マイナーで感じた“ジレンマ” 育成の意味合いが色濃いマイナーリーグでは、勝敗よりも「きょうは何マイルを投げた」「打球速度が何マイルだった」という議論が優先される。純粋に試合に勝つための勝負がしたい小笠原にとって、それは大きなジレンマだった。 「必要とされるチームで勝つために投げられることが、選手としては一番だと思います」 なお勝負にこだわった結果 オープン戦 試5 12回 1勝3敗 防11.25 → マイナー降格 3A 試3 12回2/3 0勝1敗 防5.68 → 2A降格 チーム優先で勝負に徹したのにポテンシャル優先で理不尽に降格させられてのコメント 「3Aで頑張ろうと思ったら、あれ? みたいな。まあ、僕はそんな扱いなんだな、と思いました」 小笠原は勝負と数字にこだわる投球をしていたにも関わらず 球速などわかりやすい数字を優先するメジャーに理不尽に振り回された被害者だった模様 3: それでも動く名無し 2026/06/25(木) 11:50:26.33 ID:2njen3Lh0 マイナー優勝なんか無価値だろ 5: それでも動く名無し 2026/06/25(木) 11:52:27.85 ID:p5mpDatw0 球速がないだけで落とすなんて許せねえな…