
1: SnowPig ★ 2026/06/24(水) 12:14:57.72 ID:??? TID:SnowPig 「日本人のコンビニ離れ」が止まらない…「高いのは嫌、でもおいしい弁当が食べたい」大人たちが向かった先 — PRESIDENT Online / プレジデントオンライン (@Pre_Online) June 24, 2026 6: 名無しさん 2026/06/24(水) 12:20:15.44 ID:mZEe1 コンビニATMを地元のドラッグストアやスーパーに置いてくれたらいいんだけど かろうじてコレがあるからまだコンビニに行ってる 7: 名無しさん 2026/06/24(水) 12:21:44.61 ID:RpDpV コンビニなくなると本屋が開くまで待たなきゃいかんじゃないか 11: 名無しさん 2026/06/24(水) 12:30:15.43 ID:GSurs コンビニでバイトすれば廃棄の食品持って帰れるよ 25: 名無しさん 2026/06/24(水) 13:30:30.74 ID:OdBsy >>11 今どきそんな緩いところがあるかな 50: 名無しさん 2026/06/24(水) 15:20:16.15 ID:mtBOz >>25 オーナー次第よ。ワシがバイトしてたセブンはダメだった。 12: 名無しさん 2026/06/24(水) 12:36:35.01 ID:HMgYw 記事を最後まで読むとやはり勝者はまいばすけっとのようだな 13: 名無しさん 2026/06/24(水) 12:38:07.38 ID:TBELV ローソンは値引きシール貼るの早いからお買い得品多いぞ 半額も狙える 20: 名無しさん 2026/06/24(水) 12:54:43.79 ID:ioL3E 最近サンドイッチも高いよね 23: 名無しさん 2026/06/24(水) 13:25:00.47 ID:jbkrh で大人たちはどこに向かったんだ? 27: 名無しさん 2026/06/24(水) 13:35:33.47 ID:ChTtw >>23 まいばすけっと 関連記事: 【イオンが展開する小型スーパーまいばすけっと が強すぎる理由】価格優位性に劣るセブン・ローソンが大苦戦・・1: 影のたけし軍団 ★ 2026/06/17(水) 09:08:17.60 ID:??? TID:gundanイオンが展開する小型スーパー「まいばすけっと」が好調だ。2005年に横浜市で1号店を出店し、2009年に100店舗を突破。201...gfoodd.com2026.06.20 29: 名無しさん 2026/06/24(水) 13:45:56.69 ID:TTXK8 イオンの火曜市は特売日 朝九時から大混雑だよ。 特売日に大量買いの時代になった 32: 名無しさん 2026/06/24(水) 13:55:23.58 ID:rRCHq セブンイレブンのおにぎりが200円超え。 200円以下は海苔無しだよw そら買わなくなるわ。 36: 名無しさん 2026/06/24(水) 14:02:11.31 ID:xB5Dy セブンイレブンごはん少なくなった? 37: 名無しさん 2026/06/24(水) 14:02:27.48 ID:WhuZY あと業スーとかビッグAとかの弁当めっちゃ安いのよ 398円でのり弁とかフライ、唐揚げ、カレー弁当もある さらに閉店ちょい前に行くと3割引きで草 惣菜類も半額w みんなピラニアみたいに群がってるよ 38: 名無しさん 2026/06/24(水) 14:05:32.44 ID:F6adg や、普通に自炊 39: 名無しさん 2026/06/24(水) 14:07:52.39 ID:dOEwG コンビニは翌週無料になるドリンクを買うところ 46: 名無しさん 2026/06/24(水) 14:58:14.38 ID:wHizy 都会ではミニスーパーなんだろうけど 地方では完全にドラッグストアなんだよね 肉も野菜も魚まで置いてる 53: 名無しさん 2026/06/24(水) 16:00:53.05 ID:kUbMn 日本人が貧乏になっただけでしょう 57: 名無しさん 2026/06/24(水) 17:38:44.90 ID:MfPTl コンビニはコーヒー買うところやでえ 59: 名無しさん 2026/06/24(水) 18:48:15.29 ID:XhO1F >>57 タバコだろ 65: 名無しさん 2026/06/24(水) 20:44:36.19 ID:bcNpk >>57 コピーと支払いする所w 62: 名無しさん 2026/06/24(水) 19:49:38.73 ID:9mv2O でも田舎とか行くと今でも駅前にコンビニ以外何にもないみたいなとこが割とある 69: 名無しさん 2026/06/24(水) 22:12:06.73 ID:bNaxH いうて出先じゃコンビニくらい手軽じゃないと時間足らないんだよなぁ よっぽど恵まれた立地じゃないとスーパー行ってる時間ないわ 70: 名無しさん 2026/06/24(水) 22:29:03.75 ID:wz8mq コンビニやスーパーの弁当量少ないから一つじゃ足らん 76: 名無しさん 2026/06/25(木) 00:52:05.45 ID:FEgx8 自炊か弁当屋2択や 77: 名無しさん 2026/06/25(木) 06:50:19.51 ID:cJLod たまに年金暮らしっぽいおばあちゃんとかコンビニで見かけるけど、 多分駅前のスーパー行くのが辛いから」家の近くのコンビニで済ませちゃうんだろうなまいばすみたいな小型スーパーがあればいいんだけど 80: 名無しさん 2026/06/25(木) 12:21:03.72 ID:7SSgx 松のやで良いよ 600円くらいの定食でご飯みそ汁おかわり出来る コンビニで弁当とお茶とって買ってたら1000円くらいすぐに行く 84: 名無しさん 2026/06/25(木) 22:07:01.58 ID:auOjO 近くにコスモス出来たから行ってみたけどビックリ 同じお菓子とか半分以下だったw とにかくすべてが半分くらいだったんでもうコンビニはいいや 引用元 …