韓国ネットの反応 北中米W杯グループリーグで南アフリカに敗れ、自力での決勝トーナメント進出を逃した韓国代表。その韓国にとって、最後の希望となっていたのがグループFの日本対スウェーデン戦でした。もし日本がスウェーデンに2得点差以上で快勝すれば、ワイルドカード(各組3位の上位8チーム)選出において韓国が優位に立てるというシナリオが存在していたからです。しかし、26日に行われた試合の結果は1-1の引き分け。後半に日本が前田のゴールで先制し、韓国のサポーターたちの期待は最高潮に達しましたが、わずか6分後にエランガの同点弾を許すと、その後は膠着状態に。日本はこの引き分けでグループ2位通過を確定させましたが、韓国が望んでいた「スウェーデンの順位下げ」という条件は実現しませんでした。この結果により、韓国は現在、各グループの3位チーム中「4位」まで順位が後退。32強への進出枠は残り5つとなっており、今後の残り7グループの最終戦の結果次第では、韓国の敗退が濃厚となる「最悪のシナリオ」が現実に近づいています。「他力本願」で運命を切り拓こうとした韓国代表。その儚い望みが他国の試合結果によって打ち砕かれ、韓国サッカー界は今、W杯という舞台でかつてないほどの深刻な窮地に立たされています。韓国人「日本がスウェーデンと1-1のドロー!日本・スウェーデン戦の引き分けで韓国代表の敗退危機が濃厚に!」→「日本を応援したのに」この記事へのコメントはこちらからお願いします。…