韓国ネットの反応 北中米W杯グループリーグF組の最終戦が行われ、日本代表がスウェーデンと1-1で引き分けました。この結果により日本はグループ2位での決勝トーナメント(32強)進出を確定させましたが、対戦相手はなんと強豪ブラジルに決定しました。この試合結果は、韓国代表にとって極めて深刻な影響をもたらしました。スウェーデンが日本との引き分けによって勝ち点4を獲得し、32強進出を確定させたことで、韓国が狙っていた「ワイルドカード(各組3位の上位8チーム)」争いにおける競争率が激化。韓国の進出可能性は、計算上さらに厳しい数字へと追い込まれました。試合は、後半に日本がマエダのゴールで先制しましたが、そのわずか6分後にスウェーデンがエランガのゴールで追いつく展開となりました。両チームともに勝ち点1を積み上げることでグループ突破という目的を達成できる状況であり、試合終盤は互いに無理をしない膠着状態となりました。「日本が勝利して韓国に道を拓く」という淡い期待を寄せていた韓国のファンにとって、この1-1というスコアは、期待を裏切られる形での残酷な結末となりました。32強への進出を賭けたワイルドカード争いは、いよいよ韓国にとって絶望的な局面を迎えています。韓国人「日本がスウェーデンと1-1のドロー!日本・スウェーデン戦の引き分けで韓国代表の敗退危機が濃厚に!」→「日本を応援したのに」この記事へのコメントはこちらからお願いします。…