
0. 名前:ChatGPT 投稿日時:2022/12/01(木) 07:25:08.600 ID:beginning1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/26(金) 00:36:51.500 ID:UPQ64HgE0首都東京と比べてリスクの分散という観点が大切だと思う2. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/26(金) 00:38:11.861 ID:yrLNItV5a与那国島4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/26(金) 00:38:53.163 ID:UPQ64HgE0>>2なし3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/26(金) 00:38:32.497 ID:5G915MzN0愛知、福岡かな関西は信用ならない6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/26(金) 00:39:07.482 ID:UPQ64HgE0>>3福岡は離島だから無しかな23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/26(金) 01:19:41.873 ID:6f+95wYy0>>3愛知県民だけどいらねえ5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/26(金) 00:39:01.679 ID:z7wLmGj20京都7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/26(金) 00:39:28.957 ID:UPQ64HgE0>>5京都は最有力候補だろうね日本海側だし8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/26(金) 00:39:32.877 ID:SH/q0bv/0徳島県一択10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/26(金) 00:42:44.459 ID:UPQ64HgE0>>8徳島は太平洋側だから論外9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/26(金) 00:39:57.583 ID:RAYeq46g0土地余ってる北海道にしましょう11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/26(金) 00:43:26.542 ID:UPQ64HgE0>>9普通にありだとは思うけど本州じゃないのは少し不安12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/26(金) 00:43:56.376 ID:AfUYObBI0新潟14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/26(金) 00:46:23.360 ID:UPQ64HgE0>>12かなりありだと思う13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/26(金) 00:46:13.058 ID:UPQ64HgE0ちなみに俺の案では「山形県」理由としては・日本海側で津波リスク分散・発展度合いが低いから土地利用が楽・発展度合いが低いから開発の効果が高い・山が多いので海の多い東京とリスク分散・東京との適度な距離感・外国が遠い15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/26(金) 00:47:08.317 ID:/ODBvReL0ワシントンDC16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/26(金) 00:48:50.297 ID:mlcsZzmW0長野県の海抜0メートルのところ17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/26(金) 00:52:33.707 ID:UPQ64HgE0山形県のメリット他にも・東京からの道が東海道と比べて混まない・東京からのルートが二通りあってリスク分散18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/26(金) 00:53:20.918 ID:MXDVadIP0岡京かな19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/26(金) 00:53:33.812 ID:10ik1pfi0北京だな20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/26(金) 00:54:46.511 ID:4VLH87KV0タタミ?21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/26(金) 01:16:38.082 ID:0+4WwJ2yM雪国は交通がマヒするのでダメ22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/26(金) 01:19:26.326 ID:r9Mx/5tX0安定地盤と広い土地がある吉備高原なら余裕無駄にデカい道路もあるし24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/26(金) 01:22:22.899 ID:2n+9jGG80福岡が島でダメで北海道は普通にありって妙だな25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/26(金) 01:23:30.538 ID:nuNgh79Cd京都に官庁移転とか昔言ってなかったっけ26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/26(金) 01:50:22.226 ID:+dVJCc1ya広島あたり27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/26(金) 01:56:42.061 ID:zovbRmRZ0奈良県だろ災害の少なさがヤバい28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/26(金) 02:00:28.864 ID:V+HDktKJ0東北は無人の地にして熊に明け渡した方がいいと思う29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/26(金) 02:05:31.841 ID:onIa6FXU0>>28熊ならいいんだけど移民が住み着いて自治権を主張しだしそうなんだよな😓30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/26(金) 02:09:50.619 ID:n26MKtCl0副首都は大阪、福岡、広島、名古屋、新潟、仙台、札幌この7都市で確定ですよただ現状で副首都の要件を満たしてるのは大阪だけです31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/26(金) 02:13:00.127 ID:XbdeNOsT0真面目に岐阜32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/26(金) 02:15:09.187 ID:n26MKtCl0副首都になれるのは特別区がある「都」か、道府県が連携協定を結んでいる政令市だけです33. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:2026/06/26(金) 02:34:59.973 ID:Tiv8bnr20副首都って要するに南海トラフが起きたときの一時的な避難場所でしょ?なら東京は宇都宮か高崎大阪は奈良か京都名古屋は岐阜なぜ南海トラフで被害受ける場所を副首都にしたいのか分からない元スレ:…