
1:名無しさん:2026/06/25(木) 16:10:22.16 ID:3MZZNnSp9.net 光GENJI「STAR LIGHT」MV公開、なぜなら今日で結成39周年光GENJIのデビュー曲「STAR LIGHT」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。 1987年6月25日に、諸星和己、佐藤寛之、佐藤敦啓、山本淳一、赤坂晃からなる「GENJI」と、内海光司、大沢樹生からなる「光」が合体する形で結成された光GENJI。同年8月19日にチャゲ&飛鳥(のちのCHAGE and ASKA)が楽曲提供したシングル「STAR LIGHT」でデビューし、ローラースケートを履きながらのアクロバティックなパフォーマンスで話題を呼んだ。 結成39周年記念日である本日公開された映像には、ジーパンにジージャンという1980年代的なデニムオンデニムコーデでローラースケートを履いて街を滑走する、デビュー当時の7人のフレッシュな表情が収められている。 光GENJI - STAR LIGHT[Official Video Short Version] 2:名無しさん:2026/06/25(木) 16:11:28.14 ID:eDUA8Xit0.net 来年再結成? 21:名無しさん:2026/06/25(木) 16:17:48.35 ID:pUyCDBrS0.net >>2 あるのかも ちょっと興味ある 5:名無しさん:2026/06/25(木) 16:12:18.89 ID:kWKX/Lok0.net >>2 さすがに無理じゃね? 服役者いたし 170:名無しさん:2026/06/25(木) 20:40:40.73 ID:zYUCQ1Iv0.net >>5 なんなら歌手よりも曲が飛鳥さん 57:名無しさん:2026/06/25(木) 16:32:43.58 ID:x9MnYOg20.net >>2 >>21 昨年WOWOWで光GENJI復活するかもしれないドキュメンタリーやってたけど 佐藤寛之と山本って奴が性格拗らせすぎなのと諸星の協調性のなさと内海のどっちつかずな性格で絶対に復活ないだろうなって内容だった スタッフも復活するかもと思って密着してたのに佐藤寛之がゴネまくりなのと諸星出演する気なしで 131:名無しさん:2026/06/25(木) 18:26:30.44 ID:X2yPeCeF0.net >>57 山本が思い出せなくて検索したら遠山景織子といろいろあった人か 難ありそう 佐藤は嵐の相葉風だけど顔に似合わずゴネるんだな 221:名無しさん:2026/06/26(金) 03:21:28.74 ID:VKJgTxKh0.net >>131 なんかしょうもない理由で佐藤寛之がゴネててそれに山本が乗っかって企画立案者のアツヒロにずっと文句言ってて大人げなさすぎだった 一方で大沢は「グループ最年少のアツヒロがこういう企画考えてくれたことが嬉しい!!」と超前向きに喜んでた 7:名無しさん:2026/06/25(木) 16:12:58.98 ID:ssJGb5J00.net WOWOWで再結成プロジェクトみたいのダラダラやってたけど、結局は逆張り諸星が出てこなくて頓挫した 4:名無しさん:2026/06/25(木) 16:12:07.58 ID:7xMLPDQB0.net シャボンのように 8:名無しさん:2026/06/25(木) 16:13:27.06 ID:9/7hid3z0.net smapの一つ前のグループだっけ 12:名無しさん:2026/06/25(木) 16:15:24.61 ID:ssJGb5J00.net >>8 少年隊 光GENJI 男闘呼組 少年忍者 SMAP やな 18:名無しさん:2026/06/25(木) 16:16:21.54 ID:9/7hid3z0.net >>12 間にそんなにいたのね 154:名無しさん:2026/06/25(木) 20:02:49.52 ID:3Aj9srU10.net >>12 全部サブスクを 仮面舞踏会とか聴きまくりてえて 9:名無しさん:2026/06/25(木) 16:13:27.45 ID:rObpXGGs0.net ローラースケート憧れたわ 13:名無しさん:2026/06/25(木) 16:15:39.81 ID:4jNTUw/z0.net 歌も踊りも下手くそだったけどアイドルらしい王道路線で売れた最後の男性グループか? スマップはバラエティーとかから売れた邪道路線 14:名無しさん:2026/06/25(木) 16:16:00.93 ID:WMrGCkRO0.net 実はSMAPとそんな年齢変わらないんだよな 106:名無しさん:2026/06/25(木) 17:22:59.80 ID:iJ7+toTP0.net >>14 結成だって光GENJI87年、SMAP88年、トキオ89年だからな 年齢は上から 70諸星和己、佐藤寛之、城島茂 71山本淳一、山口達也、坂本昌行 72中居正広、木村拓哉、長野博 73赤坂晃、佐藤敦啓、稲垣吾郎、森且行 114:名無しさん:2026/06/25(木) 17:34:00.01 ID:Ys7p2QTx0.net >>106 城島は光GENJIのバックだった時は自分より年上もいた(内海と大沢)からだが SMAPのバックをやれと事務所から言われたときあれは全員俺より年下 後輩のバックができるかと一時期事務所から脱走していたらしい 20:名無しさん:2026/06/25(木) 16:17:22.08 ID:7gBBxyS90.net 光GENJIのせいで放課後の公園にローラースケート集合の日々だったわ 擦り傷だらけだった思い出 23:名無しさん:2026/06/25(木) 16:18:18.19 ID:1gNKqBHZ0.net これもパラダイス銀河もASKAなんだよな 才能だけはすごいわ 41:名無しさん:2026/06/25(木) 16:23:13.65 ID:h+l3hg/00.net >>23 パラダイス銀河をデビュー曲にすると出オチ感がしてしまうから 段階を踏んで弾けるように3枚目のシングルに持って来たそうだ 24:名無しさん:2026/06/25(木) 16:18:42.22 ID:tuEsoYN+0.net ASKA作曲が良すぎるな 19:名無しさん:2026/06/25(木) 16:17:05.99 ID:1vmzb60z0.net 飛鳥涼最高や! 28:名無しさん:2026/06/25(木) 16:20:01.52 ID:OrtjNpvD0.net スターライト ガラスの十代 パラダイス銀河の三発屋だろ光GENJIとか 53:名無しさん:2026/06/25(木) 16:28:56.56 ID:y/q+2G0b0.net >>28 スーパーロングヒットでいまやジャニーズの魂と言ってもいい 勇気100%が光GENJIの楽曲であることはあまり知られていないんやな 69:名無しさん:2026/06/25(木) 16:39:29.56 ID:7xMLPDQB0.net >>28 勇気100%以外に 大江千里の「太陽がいっぱい」もそこそこ有名 30:名無しさん:2026/06/25(木) 16:20:35.03 ID:NgZtoRoF0.net 85年生まれはさすがにパラダイス銀河の年末特番世代なんだよなあ 31:名無しさん:2026/06/25(木) 16:20:40.05 ID:ugtELs3f0.net ローラースケート履いたまま前宙バク宙とかよく考えたらすげーな 32:名無しさん:2026/06/25(木) 16:20:41.72 ID:BY9r6I880.net そんなのよりSMAPのサブスク解禁まだかよ 33:名無しさん:2026/06/25(木) 16:20:43.24 ID:xFEDVA1x0.net つべで昔の歌番組とか見たら曲のアレンジは入ってるけど歌はこのままよね まぁあんな激しく回転しながら歌うのは無理だ 38:名無しさん:2026/06/25(木) 16:22:23.44 ID:LkhZbgcm0.net 名曲キター\(^o^)/ 39:名無しさん:2026/06/25(木) 16:22:30.92 ID:B+TKHCCg0.net チャゲアスが歌ったverもカッコイイんだよなあ 63:名無しさん:2026/06/25(木) 16:36:45.40 ID:H7MT5/0f0.net >>39 Youtubeにあったのを一度だけ聴いたことがあるけどそれ以降見つけられない 71:名無しさん:2026/06/25(木) 16:40:43.47 ID:B+TKHCCg0.net >>63 今でもあるよ(小声) さっき聴いたところw 90:名無しさん:2026/06/25(木) 17:05:19.02 ID:H7MT5/0f0.net >>71 ありがとう 43:名無しさん:2026/06/25(木) 16:23:46.26 ID:vn7qjs1O0.net 光GENJIの口パクは許せる 実際に歌ってる番組もあったな 被せてだけど 46:名無しさん:2026/06/25(木) 16:24:20.44 ID:caY1ok9y0.net パラダイス銀河のアニメーションMVは挑戦的で面白いなと思ったわ 銀河でテニスとかテニスの王子様でもやってないからな 47:名無しさん:2026/06/25(木) 16:25:25.55 ID:kWKX/Lok0.net 7人中2人はまだ旧ジャニーズに残ってるから そのあたりがどうなるかね?って 男闘呼組、KAT-TUNや嵐みたいな外部事務所にいても再結成コンサートができるくらいだから 再結成してもおかしくはないないよね 48:名無しさん:2026/06/25(木) 16:26:21.78 ID:b9Kr1Bsw0.net ローラースケート履かされてる後輩グループいた気がする 87:名無しさん:2026/06/25(木) 16:57:54.61 ID:S6TcnCen0.net >>48 Kis-My-Ft2 50:名無しさん:2026/06/25(木) 16:26:47.88 ID:B+TKHCCg0.net 歌番組で上半身裸になってたよね 当時の女子にとってはいいオカズだったんじゃないかな~いやマジで 女のアイドルがプールでもないのに水着で歌うようなもんじゃん 89:名無しさん:2026/06/25(木) 17:04:15.40 ID:UKch88xu0.net >>50 毎回、上半身裸で歌ってた ジャニー喜多川のことを考えるとシャレになんない 51:名無しさん:2026/06/25(木) 16:27:45.05 ID:h9Odaoiu0.net 光GENJI全盛の頃まだガキんちょでアイドルソングとか無条件にバカにしてたけど 大人になって改めて聞くとすごくいい曲だった 59:名無しさん:2026/06/25(木) 16:33:47.00 ID:wOEnfKUm0.net この時代の飛鳥はいい仕事してたよね 61:名無しさん:2026/06/25(木) 16:35:48.60 ID:TN08rfTG0.net これチャゲと飛鳥共同で作った曲だよな 珍しい気がする 67:名無しさん:2026/06/25(木) 16:38:37.89 ID:FAC4k7PI0.net 人気凄かったよなぁ 録音か有線なんだか流してるパチンコ屋で光GENJIの曲バンバンかかってたもんな 58:名無しさん:2026/06/25(木) 16:33:14.40 ID:P0Br2eUJ0.net 諸星消えたな 73:名無しさん:2026/06/25(木) 16:41:31.28 ID:zHevPLrv0.net 月給20万だったらしいな 学業と新卒カード犠牲にして数年でお払い箱って考えるとすげえ搾取具合 76:名無しさん:2026/06/25(木) 16:42:37.38 ID:h9Odaoiu0.net 剣の舞が好きです 72:名無しさん:2026/06/25(木) 16:41:26.16 ID:JiMwxd/l0.net 荒野のメガロポリスは隠れた名曲 94:名無しさん:2026/06/25(木) 17:10:29.45 ID:ArUvc3030.net 僕のポテトはチンチンチン♪も名曲だな 109:名無しさん:2026/06/25(木) 17:26:13.52 ID:y6KVH5VH0.net >>94 島崎和歌子ちんちんシェイクもあったな 108:名無しさん:2026/06/25(木) 17:25:12.75 ID:ntVCXNdA0.net キタ! 語り継がれる名曲は大事にしないと 仮面舞踏会も待ってるわ 115:名無しさん:2026/06/25(木) 17:34:25.86 ID:4oKZN4i60.net 俺もローラースケートやってたわw 懐かしいw § 関連記事 ☞ X JAPAN 過去映像をYouTubeで順次公開!第1弾は37年前の「紅」「X」 光GENJI 結成39周年記念「STAR LIGHT」MVがYouTube公開!引用元:…