1:名無し :2026/06/25(木) 16:45:12.897ID:IEhLz7xo0 GL敗退危機の韓国代表に地元メディア「日本の助けがどうしても必要だ」 ゲキサカ 韓国代表のグループリーグ突破は他グループの結果次第となった。韓国メディアからは「日本の助けがどうしても必要だ」といった声も出ている。 南アフリカに痛恨の敗戦を喫した韓国は勝ち点3の得失点マイナス1となり、A組を3位で終えた。 今大会は各組3位の合計12チームのうち、成績上位8チームに入れば決勝トーナメントに進出できる。 すでにGLを終えたB組の3位はボスニア・ヘルツェゴビナが勝ち点4を獲得したため、韓国が下位になると確定した。 その一方、C組の3位・スコットランドは勝ち点3で並びながらも得失点マイナス3で終えたため、韓国が上回ることが確定した。 韓国が決勝トーナメントに進むためには、成績を下回る3位チームがあと3グループ必要という状況。 『スポーツ韓国』はE組3位が韓国よりも下位になる可能性が高いと見つつ、「他に残っているグループで韓国よりも下位となる3位チームが発生するかは確信できない」と現状を分析している。 全文はこちら 2:名無し :2026/06/25(木) 16:46:02.423ID:vLdNF9FdE 他力本願寺 3:名無し :2026/06/25(木) 16:46:17.355ID:92eyXAFZe 代表にインタビュー拒否されてんのに勝ち進んでほしいんだ 5:名無し :2026/06/25(木) 16:46:56.082ID:DLGbsEtic 勝ってくれぐらいなら分かるけど点数まで求めるの草 13:名無し :2026/06/25(木) 16:48:48.248ID:e0ANh/ZoG 弟より出来の悪い兄なんかおる意味ないやろ 12:名無し :2026/06/25(木) 16:48:39.112ID:htMROJnDT 引き分けでも日本スウェーデン突破なんやろ…