
韓国メディア『「日本を応援しよう」ホン・ミョンボ号が最悪の屈辱を招く・・日本、スウェーデンに2点差で勝てば韓国は32強で笑顔 → 日本もブラジル戦は避けるべきだ』 「日本を応援しよう」ホン・ミョンボ号が最悪の屈辱を招く・・日本、スウェーデンに2点差で勝てば韓国は32強で笑顔 → 日本もブラジル戦は避けるべきだ 2026.06.25 23:06 衝撃的な敗北の余波は予想以上に激しい。宿敵に運命を委ねなければならない最悪の状況に置かれたのだ。 ホン・ミョンボ監督が率いる大韓民国サッカー代表チームは、25日(韓国時間)メキシコ・グアダルーペにあるエスタディオ・モンテレイで行われた南アフリカ共和国との2026年FIFA北中米ワールドカップA組最終戦で敗れた。 一段下に見ていた南アフリカに終始押されていた韓国は、後半に痛恨の決勝ゴールを許し、0-1で敗れた。この敗北により代表チームは1勝2敗、得失点差-1という惨めな成績でA組3位にまで後退した。自力での32強進出に失敗したため、他の組の状況を見守る必要がある。 しかも韓国の運命は永遠のライバルである日本に掛かっている。奇跡のようなケースは、森保一監督が率いる日本代表チームのつま先から始まる。韓国のファンの間では「今や日本を応援せざるを得ない」という自嘲混じりの声さえも流れ出ている。 韓国サッカーの存続を左右する運命の試合は、26日午前8時に行われる日本対スウェーデンのF組最終戦だ。他のグループで3位のチームの中で上位に位置しなければならない韓国にとって、F組3位のスウェーデンが勝ち点を獲得しない方が有利なのだ。スウェーデンも現在勝ち点3の状態だ。 したがって、日本がスウェーデンに対して2点差以上の勝利を収めれば、韓国は切望していた決勝トーナメント進出への希望を繋ぐことができる。このような状況の中、普段なら想像しにくい応援戦が繰り広げられている。日本の勝利を切望しなければならない現実は、韓国サッカーがいかに切迫した状況に置かれているかを示している。 韓国サッカーの沈没を見ている日本は余裕だ。CoCoKARA(=日本のスポーツ系メディア)は「日本の勝利が韓国の運命を左右する鍵となった」とし、「きっと韓国国民の応援が日本に力を与えることになるだろう」と、まるで上から見下ろすようなニュアンスまで吐き出していたのだ。 スウェーデン戦は決勝トーナメントの相手を見極める日本にとっても重要だ。グループ1位で通過すればモロッコと、2位ならブラジルと対戦することになるからだ。もしスウェーデンに敗れて3位になれば、フランスと対戦する可能性も出てくる。韓国の運命を決めるには日本も計算が複雑だ。だからこそ韓国サッカーは息を潜めて日本が見せる最後の90分を見守らなければならない。 韓国人 日本を応援する必要はない 韓国は脱落するべきだ あのレベルで決勝トーナメントに進んでもまた同じプレイを見せるだろうから 2812 韓国人 大韓サッカー協会よ、この状況を見てもまだ監督を辞めさせないのか? まだ何かを期待しているのか? 2505 韓国人 運良く32強に行ってもすぐ負けそう 1742 韓国人 はぁ、恥ずかしい そうやって決勝トーナメントに上がることに何の意味があるのだろうか 240 韓国人 日本は負けてしまえ 我が国も敗退でいいとにかく一度終わらせなければならない 191 韓国人 今や日本は私たちのライバルではない! プレイを見ると日本には通用しない! 131 韓国人 パス一つできないのに32強に行ってどうするのか 120 韓国人 何だよ、これは・・・ 本当に酷い状況だ・・・ 120 韓国人 サッカー史上、これほど屈辱的な日は私の髪の毛が生えるほど初めて経験する 110 韓国人 監督任命時から異常な兆候があった 代表監督を希望する外国人がたくさんいたのにあいつを選ぶんだから 100 韓国人 本当に悲しい日だ それでもかつてはベスト4に進出してドイツやポルトガルを倒して世界に韓国の実力を示した時期もあったのに 本当に眠れないほど胸が詰まる 90 韓国人 本当に見ていられない 監督一人を間違えただけで我が国のサッカーは台無しだ 80 韓国人 韓国をこれ以上世界のサッカーファンの嘲笑の対象にしないで下さい 70 韓国人 むしろ敗退でいい そしてサッカー協会から根本的に改革しろ 60 韓国人 監督は狂っている 選手の規律まで崩壊させたと思う もしかしてわざと負けてくれという圧力があったのか? 61 韓国人 サッカーで日本を応援しなければならない日が来るとは想像もしていなかった 50 韓国人 恥ずかしくてどこかへ行きたくなる~ 今この記事を見なきゃいけないのも惨めだ~ 50 韓国人 私は50年以上生きてきて日本を羨ましいと思ったことがないけど、サッカーが進歩したことだけは本当に羨ましい 40 韓国人 4年という長い時間をまた待たなければならないのか? ク●が! 40 韓国人 チョ●パリなんかに頼らないで下さい 40 韓国人 私は日本がスウェーデンに勝つために応援します 40 韓国人 今でも旭日旗を持って応援したり、旭日旗と太極旗を合成する奴もいるのに、日本を応援しようというのか? ク●が! 30 翻訳元:NATE コメントはこちらで(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます) トップに戻る…