
309: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 18:09:23 ID:ZL.iw.L19 早ければ来年から凱旋門賞にもセン馬が出走できるようになるらしい 🚨 Flash info Selon nos informations, France Galop a validé l’ouverture du Prix de l’Arc de Triomphe aux hongres. Le dossier doit encore être approuvé par l’European Pattern Committee. Une première édition concernée pourrait avoir lieu en 2027. ➕ pic.twitter.com/IK9zfFfAhJ — Jour de Galop (@Jour_de_Galop) June 23, 2026 315: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 18:43:05 ID:LX.do.L11 セン馬解放かあ カランダガンは行くわけないし 日本馬も基本的には居ないし 近々だと何か大きな話はなさそうか 316: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 18:48:03 ID:Db.do.L50 日本じゃセンは流行らなそうやしな 318: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 19:08:47 ID:TP.do.L31 凱セン門はつまらんなぁ 328: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 20:02:40 ID:ui.nw.L18 日本競馬史上最強セン馬はレガシーワールドでええんか? 体調崩さなきゃGⅠもう一個くらい勝っててもおかしくないし 331: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 20:14:48 ID:ea.op.L36 最強センはノンコノユメやろ 332: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 20:29:20 ID:HO.px.L3 種牡馬選定レースはクラシックだけでええって感じやろか 346: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 21:31:28 ID:rP.kl.L26 昨今は菊花賞馬の産駒がかなりいいイメージあるから菊花賞の重要度が高まってほしいな 347: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 21:33:08 ID:Pp.2j.L23 菊も勝ってなおかつ他のG1も勝ってる馬は成功率高いけど菊単冠で結果残せたのってダンスくらいしか思い浮かばんわ 349: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 21:37:41 ID:ui.nw.L18 デルタブルース「菊花賞とメルボルンカップ勝ってもなれないのおかしくねえ?」 350: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 21:40:58 ID:Pp.2j.L23 >>349 2着は海外で種牡馬になってる皮肉 354: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 22:32:26 ID:vE.yt.L59 てかコレあれやな、凱旋門賞セン馬解放ってことはジャパンカップまーた海外馬来なくなるな 356: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 22:55:35 ID:mj.2j.L25 最近ではSerpentineがオージー送りにされた挙句金玉取られたのは軽く衝撃だったわ ヨーロッパの2400嫌われ具合は中々のもの 357: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 22:57:24 ID:rP.kl.L26 なんやろねヨーロッパの感覚からすると2400は中途半端なのかな 360: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 23:01:03 ID:rP.kl.L26 速い馬を見たければ短距離、過酷なレースを見たければ障害となると中距離は確かにどっちつかずか 362: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 23:08:29 ID:Ss.av.L52 そう考えるとなんやかんや菊花賞も天皇賞春もかたくなに距離短くしない日本はバランスとれてる方なのかもしれない なお生産者は蛇蝎のごとく嫌ってる模様 363: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 23:21:21 ID:hi.px.L1 日本やと勝ち鞍に中距離+菊や春天が入ってる方が寧ろ種牡馬価値高いもんな 364: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 23:23:13 ID:WS.xw.L4 日本で一番不遇なのはダート短距離か? 366: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 23:25:11 ID:vE.yt.L59 >>364 今はダート牝馬やない?一応さきたま杯+JBCで2つあるし 365: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 23:24:05 ID:dv.ag.L27 でも若葉Sと菊花賞と春天を制した馬の初年度産駒がクラシック二冠を制しましたよね? 367: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 23:25:58 ID:bM.el.L9 誰がなんといおうとも東京2000mが一番綺麗な距離や 374: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 23:37:52 ID:p8.nu.L22 >>367 スタート即コーナー定期 369: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 23:27:46 ID:1j.fo.L1 スピードかスタミナどっち取りますかって聞かれたらそりゃスピード優先するしな 377: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 23:58:19 ID:eA.d2.L22 来年のイクイノックス、タイトルホルダー、パンサラッサの世代もすごいが その次のドウデュース、レモンポップ、ジャスティンミラノってのもすごい あとはオーギュストロダンの産駒が日本に来てくれたらなあ~ 378: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 00:07:47 ID:FG.ml.L15 オーギュストロダン産駒セレクト当歳セクションに出とるで 398: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 11:17:08 ID:RJ.x1.L20 【海外競馬】 2027年から、🇫🇷凱旋門賞のセン馬開放を、主催のフランスギャロの理事会が承認したとの報道。#凱旋門賞 — netkeiba (@netkeiba) June 23, 2026 ええんか? 400: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 11:29:08 ID:Hv.bg.L23 反対意見ももちろんあるで 凱旋門賞の騸馬開放に8度制覇の名匠が猛反発! 「断固反対です」「何のメリットも見当たりません」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュースフランスギャロが23日に来年から凱旋門賞を騸馬に開放する方針を決定したことを受け、欧州の競馬サークルでは賛否が大きく分かれている。英メディアの「アットザレーシズ」は、フランスのアンドレ・ファーブnews.yahoo.co.jp 401: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 11:40:34 ID:50.gw.L25 高校野球の短縮もプレーヤーガン無視で高野連が強行しそうだな 春天の短縮はプレーヤー側が圧かけてるけど 404: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 11:54:32 ID:s7.x1.L16 せん馬は春秋天皇賞と有馬記念なかなか勝たんね 特に有馬記念は開設当初からせん馬に解放済みなのに JCは日本から2頭の勝ち馬出てるけど 411: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 12:25:21 ID:KB.qd.L7 >>404 惜しかったのはレガシーワールドかな 405: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 12:00:03 ID:RJ.x1.L20 牝馬限定とか?馬NGはあるけど牡馬限定とか牝馬のみNGって無いよな 1個くらいあってもええのに 406: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 12:00:34 ID:Hv.bg.L23 >>405 欧州は確か牡馬限定あるで 407: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 12:01:48 ID:RJ.x1.L20 >>406 日本のG1でも作って😡 409: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 12:08:51 ID:s7.x1.L16 >>405 昔は朝日杯3歳Sが牡馬せん馬限定だった そしてその後に行われてたラジオたんぱ杯3歳S(現ホープフルS)も牡馬せん馬限定だった 408: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 12:03:48 ID:RJ.x1.L20 あと騸馬限定G1も作れ 413: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 12:27:53 ID:3F.ml.L27 ばんえいには牡馬限定の重賞あるで 415: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 12:42:26 ID:yf.ml.L15 凱旋門賞馬は種牡馬として成功してないか エースインパクト君はどうなんやろね 「確かに、シーザスターズを除けば、近年の凱旋門賞優勝馬は種牡馬として成功していません。しかし、我々に必要なのは種牡馬を減らすことではなく、増やすことなのです」 🇫🇷#凱旋門賞 で最多8勝の名伯楽「私は断固反対」セン馬出走認める案に「何のメリットも見出せない」 — 日刊スポーツ競馬 極ウマ【公式】 (@goku_uma) June 24, 2026 481: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 17:44:27 ID:Kt.nf.L59 >>415 なおシーザスターズ以降の牡馬の凱旋門賞勝ち馬 ・ワークフォース→社台で種牡馬入り、4年でアイルランドに売られる ・ゴールデンホーン←キプリオスとスカンジナビアがいなければ、イェーツ、ストラディバリウスに並びたてたトローラーマン ・ヴァルトガイスト←産駒活躍できずドイツ送り ・ソットサス←産駒デビュー年に日本送り ・トルカータタッソ←ドイツで種牡馬入り ・エースインパクト ・ダリズ うーん…これは酷い 486: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 17:51:26 ID:VO.jx.L18 >>481 ダリズの未来、ダリっず😮💨🤕 ダービースタリオン2 -Switch2 posted with AmaQuick at 2026.06.25 ゲームアディクト(GAME ADDICT) ( 2026/9/24) ¥8,990 Amazon.co.jpで詳細を見る 引用元:…