1. 匿名@ガールズちゃんねる 今月23日、SNS上に投稿されたW杯観戦を巡る父親の本音。 「パパとして悩んでます。今度の金曜日、朝8時、W杯の日本×スウェーデンの試合。小学5年の長男、遅刻させていいのかなぁ?」 「長男は毎日、サッカーボールを持って友達とサッカーしてる。家ではブルーロックを何回見てんの!? ってぐらい繰り返し観てる。この豊田市の豊田スタジアムで、日本代表の試合を見てた時の、あの笑顔も忘れられません。『サッカー好きか?』って聞いたら、『めっちゃ好き!』 三笘選手のユニフォームを着ながら、満面の笑みで言われました」 「人生で、日本代表のW杯をリアルタイムで観られる機会って、どれだけあるんだろう。僕は中学生の時、ドーハの悲劇をリアルタイムで観て泣きました。だから、パパとしては遅刻させてあげたい。正直、葛藤中です…。こんなパパでも、いいですか?」と結ばれた投稿に、ネット上は賛否両論。 うちの学校は、家での観戦のため遅刻・欠席の連絡があったらしく、明日の1・2時間目は学校で観戦しますと通知が来て驚きました。 うちの子はまだ低学年でルールの知識もなく、特にサッカーに興味がある子ではないので、そういう子にとってはどんな感じの時間になるのかなと思ってもいます。 皆さんの学校ではどうですか? 2026/06/25(木) 22:48:26…