1. 匿名@ガールズちゃんねる 正確には結婚前の同棲中の彼氏ですが、 私はどう声かけなどしたらいいでしょうか? 私は今まで、できるだけ「やる理由とやり方」を分かりやすいように伝えてきたつもりです。 例えば床にカバンが置きっぱなしだったときに、 「掃除機をかけるときに手間が増える、動線上にあると邪魔だから」などの理由と 「自分の物は自分でここに片付けて欲しい」 と、伝えてます。 片付ける場所も『かけるだけ、棚に置くだけ』と できるだけ簡単にできるように私が工夫しました。 言ったその場では「わかった」と言うのですが、 改善されることがありません。 結局、私がキレてからやっと直すんです。 (それも1、2日でリセット。またキレるまで放置) あるあるだとは思いますが、これって解決方法はないんでしょうか? 2026/06/25(木) 10:46:00…