913: 名無しさん@HOME 2012/03/18(日) 18:02:45.41義兄嫁は義実家で同居している(していた) 結婚時、ウト所有の別宅を綺麗に改装するから、そこに住む様に言われたけど、 トメの仕事(家で料理教室を開催)を手伝いたいと、激しく同居希望。 義実家を改装して同居がスタートするが、味覚音痴の上に雑で不器用で、絶対に 人の言う事を聞かない性格の義兄嫁には何も任せられず、家の掃除や買い出し (それも満足に出来ない)等、雑用ばかりで不満を溜め込んでた模様。 義兄夫婦の二年後に私達の結婚が決まると、ウトから、義実家は長男に相続して 別宅は次男に相続する事にしたので、好きにして良いと言われた。 結婚祝いとして改装費を出してくれると聞いて、予算内で私の趣味で改装。 出来上がった家を観て、義兄嫁が不満爆発。 改装なんて聞いてない!あんなに綺麗になるなら自分が住みたかった。トメのアシスタントをしたいのに雑用ばかり、もうしたくない、家も出たい。あの家で雑貨屋をやりたいから資金を出して欲しい。色々泣きながら訴えていたけど、皆どん引き。ウトがすっごく怒って、義兄夫婦を家から追い出すことにした。お前達は気にせず、このまま別宅に住めと言われたけど、義実家からは徒歩5分の距離で、義兄嫁がしょっちゅう凸して来てヒヤヒヤ。私がプランターに植えたハーブが、ヒヤシンスとすり替わってたり、外に飾ってたアニメキャラの外灯が無くなったり、すごく不気味だった。先月、ようやく義兄夫婦の離婚前提の別居が決まり、義兄嫁が実家へ帰ったので、ほっとしたのもつかの間、ホワイトデーのつもりか、夫に手作りのクッキーが届いた。お礼の電話だけして、「あれ、全粒粉ですか?」って言ったら「なにそれ?」って返事だったので、申し訳ないけど怖いので捨てた。…