
924 :名無しさん@おーぷん 2017/06/09(金) 12:55:50 ID:kmH少し長くなります中学の同窓会というかクラスの集まりみたいなものに去年行ったんだけど、居酒屋で全員身分証の提示を求められたので店員に保険証を出したら「お前公務員なの?」と近くの席にいたちょっとDQNっぽい同級生に声をかけられた(保険証が共済組合のものなので黄色)「そうだよ~」と返したら「マジか!ごちーっすw」と言われたので「え?」と聞き返すと、「俺らより稼いでんだし、俺らの税金で飯食ってんだから還元してよw」と。ドン引きしたけど、さすがに冗談だろうと思って適当に笑って誤魔化した。その後特に何か言われることもなかったので、忘れて楽しんでいたんだけど、お開き前に会費を徴収しますと幹事が言い出したら「俺らのぶんは○○に請求してー!」とDQNがでかい声で叫んだ。DQNの近くに座ってたDQNギャル×2がケラケラ笑いながらこっち見てて、DQNは私に向かって「ごちーw」とか言ってる。私が「えっ払わないよ?」と幹事に言ったら、DQNが「公務員のくせにケチってんじゃねーよ。俺らから普段税金搾り取ってんだから~」みたいなことを半ギレで言い出した。私は固まって何も言えなかったんだけど、友人たちが「会費くらい自分で払いなよ」「公務員とか関係ないでしょ」と言ってくれたのと、他のクラスメイトたちも引きまくってたのとで、DQNとDQNギャルはぶつぶつ文句言いながらも会費を払うことになった。とりあえず何事もなく家に帰ったけど、帰ってラインを開いたら「公務員って良いよな~。俺らの税金でタダ飯(←??)食えるんだもんなwww」ってDQNがクラスのグループラインで言ってて、DQNギャルがそれに対してウケる~みたいなスタンプ押してた。その発言の後に5,6人くらいグループを退会していたので、私もそっと退会してDQNたちをブロックした。結局ほとんどの人が退会したみたい。というかその場にいた公務員、私だけじゃなく警察になった人とかもいたのに。DQNを外したグループライン作って、今年はあいつら抜きで集まりをやるみたいだから平和に楽しんでくる。 925 :名無しさん@おーぷん 2017/06/09(金) 13:01:47 ID:Ger>>824公務員だって、貰ってる給料は働きに対する正当なものなのにね。公務員の人達がいないと政が滞る。926 :名無しさん@おーぷん 2017/06/09(金) 13:28:16 ID:i8aDQNは公務員というと役所で書類受付てる人のことしか思い浮かばない説927 :名無しさん@おーぷん 2017/06/09(金) 14:08:39 ID:Usg>>924お前らの払ってる税金なんて誤差みたいなもんだろそういうことは、せめて年収一千万越えてから言えよとかいったら荒れるんだろうなこういう奴らは公務員でも税金払ってるってことが理解出来ないんだよね 引用元:…