韓国ネットの反応 北中米W杯グループリーグ最終戦で南アフリカに0-1で敗れた韓国代表は、自力での決勝トーナメント(32強)進出を逃し、非常に厳しい状況に追い込まれました。グループAを3位で終えた韓国は、今後行われる他グループの最終戦の結果を待つ「ワイルドカード」による選出にすべてを委ねる形となります。今大会、各グループの3位チームのうち上位8チームがワイルドカードとして32強に進出できますが、現在の韓国の勝ち点は「3」。今後の選出枠に入るためには、他グループの試合結果が韓国にとって有利に働く必要があります。特に、グループFの日本がスウェーデンを相手に大勝することや、グループDでオーストラリアがパラグアイに勝利することなど、複数の条件がクリアされることが求められています。試合後、選手たちはピッチに座り込み、厳しい現実を受け入れられない様子を見せました。当初、引き分け以上で直行チケットを手にできるはずだっただけに、今回の敗戦の代償は極めて大きく、ファンからも「なぜここまでの状況を招いたのか」という批判が強まっています。現在、韓国が32強に進出した場合の対戦相手として、グループEの首位であるドイツや、グループGで首位を狙うイラン、ベルギーなどが候補に挙がっています。韓国サッカー界が直面するこの「他力本願」の状況が、今後どのような結末を迎えるのか、全国のサポーターが固唾を飲んで他グループの試合結果を見守っています。韓国人「南アフリカ戦の惨敗に韓国人サポーターが激怒!ソン・フンミン先発外で批判殺到‥光化門広場に集結した2万2000人が沈黙した史上最も無気力な試合」この記事へのコメントはこちらからお願いします。…