198 :名無しさん@HOME 2019/08/11(日) 17:27:26 0.net 相談です 嫁が機嫌悪くてどうなだめたらいいのか分かりません どうしたらいいでしょうか? 原因というかきっかけは 俺の母と俺と子2人の4人で某テーマパークの貸切イベントに行く予定立てて居るんですが それがとにかく気に入らないみたいでそれ以来チクチク文句を言われます せっかく母が用意してくれたものだし子も楽しみにしているので予定を変えるつもりはないですが どうしたらいいでしょうか 201 :名無しさん@HOME 2019/08/11(日) 17:31:02 0.net >>198 そのメンバーに嫁が入ってない理由は何だよ 釣りだおしても設定がゲロ吐きそうなほど気持ち悪い 200 :名無しさん@HOME 2019/08/11(日) 17:30:55 0.net >>198 何で嫁はメンバーに入ってないの? つか子供は何歳と何歳よ 203 :名無しさん@HOME 2019/08/11(日) 18:00:32 0.net 子供は7歳と8歳ですね メンバーに入ってないのはチケットが4枚だからです 俺が行かないでもいいんだけど嫁がそれは嫌だというので 特殊な事情は特にないです 202 :名無しさん@HOME 2019/08/11(日) 17:42:11 0.net その場所には家族だけでは行ったことあるの? 204 :198 2019/08/11(日) 18:01:48 0.net 名前欄入れ忘れてました 家族だけで行ったことは無いです 206 :名無しさん@HOME 2019/08/11(日) 18:02:44 0.net 一枚追加して買うお金もないの? 207 :名無しさん@HOME 2019/08/11(日) 18:03:20 0.net 4枚しかないなら祖母が遠慮しなよ なんで嫁抜きになるのよ 209 :198 2019/08/11(日) 18:03:47 0.net 追加することが出来ないんですよ 貸切だから普通に売ってないんです 210 :198 2019/08/11(日) 18:05:42 0.net いっそ俺も行かない方がいいのかな 書いてて思いついたんですが遊んでる間嫁と2人で待ってるとかどうですかね 母が連れて行きたくて手配したので本人が行かないというのは無理なんですよね 211 :名無しさん@HOME 2019/08/11(日) 18:09:20 0.net その枚数で手配した母を何とも思わないのか 212 :198 2019/08/11(日) 18:11:15 0.net 4人が上限いっぱいだったので仕方ない感じですね 俺が行かない場合妹に同行頼むことになるんすけどそれってどう思います? 213 :名無しさん@HOME 2019/08/11(日) 18:17:07 0.net 嫁に聞けよ 215 :198 2019/08/11(日) 18:19:22 0.net 子が楽しみにしているから円満にまとめる方法を相談してるんであって俺が行きたいって話じゃないんすよ 218 :名無しさん@HOME 2019/08/11(日) 18:22:34 0.net 普通は枚数足りなかったら最初から買わないんだよ 仕方ないじゃねーよ胸糞悪い 嫁に謝り倒して嫁の希望通りにしろ 219 :198 2019/08/11(日) 18:26:15 0.net 行かないって選択肢は取れないから そもそも手配するなが嫁の希望通りならそれは無理だと思いますよ 220 :名無しさん@HOME 2019/08/11(日) 18:54:56 0.net >>219 今回はお前と嫁と子供2人の4人で行ってその次は母親と行けば良いよ 222 :名無しさん@HOME 2019/08/11(日) 19:07:38 O.net >>198 今回は謝りたおして行くだけ行って後日、嫁を手厚くフォローしろ 簡単に言えば嫁の言うことや要望などを文句は一切言わず受け入れ実行すること せめてものお詫びにさせてもらっている(←これは嫁にもきちんと事前に伝えること!)ことを忘れず、 間違ってもやってやっているなど傲慢な態度を絶対に言動に表さないこと 申し訳ないという気持ちを忘れるな 223 :名無しさん@HOME 2019/08/11(日) 19:23:22 0.net もしネズミの国だったらデビューに思い入れある人多いからね。 224 :名無しさん@HOME 2019/08/11(日) 19:29:36 0.net ネズミの国デビューなら即座に離婚案件だわw 225 :名無しさん@HOME 2019/08/11(日) 19:35:52 0.net 自分の母親が嫁イビリしてるのを平気で子供に見せる気かよ~サイアクだな 限定イベとか子供が楽しみにしてるとか屁理屈捏ねやがって 母親の分を嫁に譲って貰えないなら行かないって言え!子供だって包み隠さずちゃんと話せば分かる年齢だ 祖母が母親をイビる為に自分達を利用しようとしてるなんて真っ平御免だろ お前の母親が本当に孫を喜ばせたいだけなら気持ちよく譲るだろ!譲らないなら孫を盾に嫁イビリしたいだけだ!それくらい気付けよ 227 :名無しさん@HOME 2019/08/11(日) 19:41:01 0.net どうしても孫連れて行きたいなら枚数制限ない時に行けばいいのに 枚数制限あるなら母親を優先しろよ 性悪ババアだなぁ 228 :名無しさん@HOME 2019/08/11(日) 19:41:48 0.net あれ思い出した 三連プリンを買うといつも長女が我慢させられて可哀想ですってコピペw 221 :名無しさん@HOME 2019/08/11(日) 19:05:47 0.net >>212 それでいいんじゃない そのあいだ奥さんとデートしなよ 229 :198 2019/08/11(日) 19:43:45 0.net ちょっと話してきたんですが妹に行ってもらうことで今回まとまりそうなんですそうします 嫁いびりとはちょっと違うと思いますけどこの辺はニュアンスが伝わらないと思うので何ともですね そもそもの話の始まりが上の子が女の子なんですけど おねだり上手というか そこ発っぽいとこあるんすよね まあ確証はないんですが ここに書いてみて整理できたのか上手く解決策を思いつけてよかったです ありがとうございました 230 :名無しさん@HOME 2019/08/11(日) 19:46:21 0.net 解決したと思ってるのか おめでたい 231 :198 2019/08/11(日) 19:49:18 0.net とりあえずのゴールを決めて考える方が気楽でいいっすよ 234 :名無しさん@HOME 2019/08/11(日) 19:53:15 0.net 自分が嫁のエネミーな自覚ないのか お気楽な野郎だな 233 :名無しさん@HOME 2019/08/11(日) 19:52:27 0.net 気楽に生きた方が人生の勝者ではあるな 236 :名無しさん@HOME 2019/08/11(日) 19:59:08 0.net そんなに気楽がいいなら一人で生きていってねって言われるタイプかw 238 :名無しさん@HOME 2019/08/11(日) 20:50:45 0.net 母親の方の情報や配慮はあるのに嫁にはないんだなーと読んでて思う 多分嫁の機嫌が悪かったり怒ったりした理由はずっと理解しないまま、これからもこうやって嫁が怒っててもなあなあでその場は凌いでいくんだろうなーと思う その方が>>198にとってラクなんだったら変わらないだろうし、それがどんな結果になってもそれはそれでいいんだろうね 引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1564906832/…