
1: 明日も腹ぺこ 2026/06/23(火) 22:10:46.309 ID:IGOEeHPb0 文句ないやろ 27: 明日も腹ぺこ 2026/06/23(火) 22:28:40.420 ID:X1gYpDjR0 >>1 レンゲどうなってんの? 46: 明日も腹ぺこ 2026/06/23(火) 23:19:01.484 ID:KbrVfbGb0 >>1 解るし美味そうだけどこだわるならこれ系だったらもっと完全にスープ澄んでた方が美しいな 中途半端ににごってる 50: 明日も腹ぺこ 2026/06/23(火) 23:45:20.732 ID:ZYcemcn7H >>1 カツ丼もセットで欲しい ラーメン食った後にラーメン汁少し入れてレンゲでもの凄まじい勢いでかきこみたい 2: 明日も腹ぺこ 2026/06/23(火) 22:11:23.191 ID:D0qT7e/V0 ラーメンのこういうのは普通にまずい 3: 明日も腹ぺこ 2026/06/23(火) 22:11:41.371 ID:IGOEeHPb0 >>2 めちゃ美味かったぞ 5: 明日も腹ぺこ 2026/06/23(火) 22:11:58.546 ID:epbodOfW0 ほうれん草はいらん 7: 明日も腹ぺこ 2026/06/23(火) 22:12:33.930 ID:IGOEeHPb0 >>5 ほうれん草がめちゃ良い箸休めになってた むしろチャーシュー要らんかった 6: 明日も腹ぺこ 2026/06/23(火) 22:12:33.004 ID:ryThTihY0 こういうのでいいんだよ 8: 明日も腹ぺこ 2026/06/23(火) 22:13:06.578 ID:IGOEeHPb0 >>6 お前は九州から出るな 9: 明日も腹ぺこ 2026/06/23(火) 22:13:39.122 ID:tXGVqSV/0 いいね 今だと980円か? 10: 明日も腹ぺこ 2026/06/23(火) 22:14:12.896 ID:IGOEeHPb0 >>9 チャーシュー麺で1100円 ラーメンだと700円 15: 明日も腹ぺこ 2026/06/23(火) 22:17:19.561 ID:tXGVqSV/0 >>10 ほうほう1000円超えてきたか 11: 明日も腹ぺこ 2026/06/23(火) 22:15:14.655 ID:O7RsYiKb0 うまそう 14: 明日も腹ぺこ 2026/06/23(火) 22:16:29.649 ID:IGOEeHPb0 >>11 かなり美味かった 岩手の釜石市のラーメン 釜石ラーメンってのがちょっとしたブランドみたいになってて有名店がいくつかある 13: 明日も腹ぺこ 2026/06/23(火) 22:15:40.302 ID:2dWZvVFh0 こういうので味玉入ってんのがいい 16: 明日も腹ぺこ 2026/06/23(火) 22:18:17.576 ID:rvpYLvD/d 釜石ラーメンでほうれん草入ってるのはレア 19: 明日も腹ぺこ 2026/06/23(火) 22:19:35.960 ID:IGOEeHPb0 >>16 あ、そうなのか? 15時前に釜石着いてやってるとこがここしかなかったんよね でもこのほうれん草は絶対にあったほうがいいと思った 17: 明日も腹ぺこ 2026/06/23(火) 22:18:34.681 ID:lAXuBm3m0 山形と秋田の県境で食べたこれ美味かったなぁ 20: 明日も腹ぺこ 2026/06/23(火) 22:19:49.809 ID:cnU0kgs8H >>17 新庄あたりか 23: 明日も腹ぺこ 2026/06/23(火) 22:22:22.225 ID:IGOEeHPb0222222.22 >>17 東北のラーメンは鶏ガラカツオベースのあっさりめの醤油で細ちぢれ麺が多い印象 24: 明日も腹ぺこ 2026/06/23(火) 22:25:03.833 ID:rvpYLvD/d >>23 そこの店も十二分に美味いから正解だよ 君の言う通りで釜石ラーメンはアッサリしてるからバラ肉巻きました系のチャーシューとかあんまり見ない 18: 明日も腹ぺこ 2026/06/23(火) 22:19:06.880 ID:rvpYLvD/d あと釜石でチャーシューかじりたかったらキャンデーヤに行くがよい 23: 明日も腹ぺこ 2026/06/23(火) 22:22:22.225 ID:IGOEeHPb0222222.22 >>18 チャーシュー自体は美味かったけどチャーシューの脂のせいでラーメン自体のウマさを感じられなくなってきた印象、だから脂少なめのチャーシュー麺なら良いと思った 29: 明日も腹ぺこ 2026/06/23(火) 22:39:49.922 ID:k/AFcD060 わかめいらねえ 30: 明日も腹ぺこ 2026/06/23(火) 22:45:33.299 ID:DV4jfUaz0 スープ透き通ってて油綺麗な普通の醤油ラーメンみたいな画像ないんですか 35: 明日も腹ぺこ 2026/06/23(火) 22:57:38.087 ID:jL13RvlT0 37: 明日も腹ぺこ 2026/06/23(火) 23:07:04.868 ID:rvpYLvD/d 釜石大観音に来てついでにキャンデーヤに寄ろうとする すると激混みだったとしよう そんな時は上平田の昇華も検討してみてくれ まあこっちも人気店だが 39: 明日も腹ぺこ 2026/06/23(火) 23:11:15.040 ID:IGOEeHPb0 >>37 花巻からの遠征だよ 着いたのかわ15時前でやってるとこが市場?の中のとこしかなかった 三重食堂ってとこは臨時休業ぽかった その後大観音の中に30年ぶりくらいに入った 41: 明日も腹ぺこ 2026/06/23(火) 23:12:50.483 ID:rvpYLvD/d >>39 花巻は竹駒が本当に好きだった 竈の臭いがなんとも言えないノスタルジック 45: 明日も腹ぺこ 2026/06/23(火) 23:16:40.066 ID:IGOEeHPb0 >>41 竹駒良かったねぇ~ おれは近所で生まれたよ マルカンも安定の美味しさ、とりあえずハズレなし 関係ないが花巻の日和佐ってとこの冷麺はマジで美味い、今まで食った中で一番だと思う 47: 明日も腹ぺこ 2026/06/23(火) 23:19:36.302 ID:rvpYLvD/d >>45 かみさんが冷麺大好きだからいい情報感謝 照井の団子も花巻駅の味噌おにぎりも好きだった 俺の中の昭和がどんどん消えていく… 48: 明日も腹ぺこ 2026/06/23(火) 23:39:57.880 ID:IGOEeHPb0 >>47 照井菓子店はなくなったけど八木団子店ってとこでお茶餅やきりせんしょ買えるよ 照井菓子店のほうが美味かったが… 38: 明日も腹ぺこ 2026/06/23(火) 23:09:29.626 ID:rvpYLvD/d 余談だけど釜石辺りは何故か冷やし中華の事を冷風麺と表記してる店が多い あと、ざる蕎麦・ざるうどんと呼ぶのにラーメンだけは中華ざると逆表記になる店が多い 謎 40: 明日も腹ぺこ 2026/06/23(火) 23:12:10.602 ID:IGOEeHPb0 >>38 冷風麺や中華ザルは花巻でも言うね 44: 明日も腹ぺこ 2026/06/23(火) 23:14:09.880 ID:rvpYLvD/d ラーメン食って鉛温泉か大沢温泉の湯治部に泊まるのがお気に入り 49: 明日も腹ぺこ 2026/06/23(火) 23:41:44.179 ID:rvpYLvD/d 八木団子か 今度行ってみるよ 引用元 amazon.co.jp/岩手-ご当地ラーメン-5種-10食セット-詰め合わせ…