
1: ちょる ★ 2026/06/24(水) 11:06:14.78 ID:??? TID:choru 農水省は22日、フードテック(食関連の先端技術)を使った食品の試食会を東京・霞が関の同省で開いた。海外展開に向けて各国の駐日大使館関係者らを招き、大豆を原料にした代替肉や、国産米のでんぷんから作った乳製品不使用のアイスクリームなど、5社の商品を紹介した。試食した鈴木憲和農相は「どれも圧倒的においしい」と感想を述べた。 引用元 続きはこちら 11: 名無しさん 2026/06/24(水) 11:38:39.88 ID:jbzXt まるでウナギな蒲鉾 15: 名無しさん 2026/06/24(水) 12:06:28.91 ID:RpDpV 謎肉 16: 名無しさん 2026/06/24(水) 12:06:49.57 ID:eMGnX 安けりゃいいけど普通に高いから意味ない 18: 名無しさん 2026/06/24(水) 12:17:19.80 ID:380t3 ちゃんと国民が本物の肉を食えるようにするのがお前の仕事だボンボン 19: 名無しさん 2026/06/24(水) 12:17:59.97 ID:Q3SBN 不味くはないと思うけど、牛肉の方が安いんだろ。 21: 名無しさん 2026/06/24(水) 12:18:22.46 ID:RpDpV >圧倒的に美味しい 何と比べてるんだ? 22: 名無しさん 2026/06/24(水) 12:21:38.10 ID:PGFbJ >>21 真面目な話、従来の製品(大豆ミート)との比較では? 流石に本家の肉と比較して圧倒的に美味い評価なら味覚が腐っている可能性が…w 23: 名無しさん 2026/06/24(水) 12:23:44.49 ID:OdBsy (今までのゴミみたいなオカラ肉に比べれば) 圧倒的においしい! 24: 名無しさん 2026/06/24(水) 12:33:27.87 ID:RpDpV 比べるなら本物の肉と比べてくれなきゃ 圧倒的に美味しいの言葉が信じられないよ 26: 名無しさん 2026/06/24(水) 12:44:23.66 ID:T9Ewv この味は、圧倒的に嘘をついている味だせ!? 28: 名無しさん 2026/06/24(水) 12:46:05.65 ID:Yr9W7 納豆菌を練りこんだ麺とやらは一度食べてみたいな 体にも良さそう 納豆菌はある程度の熱にも強いのかな 42: 名無しさん 2026/06/24(水) 16:22:36.48 ID:YwULY 豆腐ステーキでいいし、納豆でいいじゃんw なんかズレてるww 43: 名無しさん 2026/06/24(水) 16:41:30.83 ID:4CfLe やよい軒の「大豆ミートのしょうが焼き」とか「大豆ミートのなす味噌」定食は、はっきり言って、クソまずい 49: 名無しさん 2026/06/24(水) 22:26:15.65 ID:W3mxi >>43 完全にタレの味の濃さで誤魔化してるよな 53: 名無しさん 2026/06/24(水) 22:48:13.42 ID:ycPTo >>43 そうかな?自分は結構好きなんだが 大豆ミートでヘルシーごはん 大豆ミートのしょうが焼定食 大豆ミートの野菜炒め定食 大豆ミートのなす味噌と焼魚の定食 先月リニューアルしたばかりの大豆ミートメニュー。 つけだれの味わいと大豆ミートの形状をにこだわりました◎#やよい軒 #ごはんおかわり自由 #今日によいもの pic.twitter.com/TJlBeCoFIT — やよい軒【公式】 (@yayoiken_com) June 2, 2026 44: 名無しさん 2026/06/24(水) 16:57:14.24 ID:g0xPE 食った事あるけど美味しいと思ったことはない、これ肉?という感じで満足感はない。 45: 名無しさん 2026/06/24(水) 17:53:36.80 ID:jzInF 原材料国産で賄えるのか?無理だろ? 48: 名無しさん 2026/06/24(水) 20:10:16.48 ID:Ht1O1 カップヌードルの謎肉や 50: 名無しさん 2026/06/24(水) 22:28:53.53 ID:sPdKB 大豆ミート 会社の社員食堂でも時々出ているよな 大不評だわ 引用元 amazon.co.jp/マルコメ-ダイズラボ-大豆のお肉レトルト-【大豆ミート】-ミンチ…