
1: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 18:39:10 ID:cW16 なんか入れるの普通みたいになってるやん感覚おかしいと思うで引用元: ・ 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 19:02:11 ID:VbVa >>1まいんちゃんがちょっぴり塩味いいお味♪って謳ってたから入れとるわ 3: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 18:39:45 ID:DGYd 細いのはまだいいけど太いのは塩茹でしないと味気ない 4: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 18:40:03 ID:gF7V 木村祐一ポジションのイタリア人に知られないように気を付けるんやで 5: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 18:40:30 ID:JTtA プロは海水で茹でるからね 6: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 18:40:54 ID:gF7V 木村祐一ポジションのイタリア人に知られないように気を付けるんやで 7: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 18:41:06 ID:3oeJ 後味に塩味すると血圧上がりそうで後悔する 9: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 18:42:21 ID:cW16 >>7すげえツッコミ入れたくなるが誘い受けの姿勢は情けないで、君 10: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 18:48:08 ID:EmvV 入れなくても問題ないならええやろワイは入れてるが 11: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 18:54:52 ID:cW16 >>10ペペロンチーノ作らんからな、ワイ 12: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 18:55:02 ID:cW16 ペペロンチーノでなくても塩いる? 13: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 18:55:59 ID:DGYd >>12要る 16: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 18:56:46 ID:cW16 >>13ソースだけじゃ、ダメか? 17: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 18:58:27 ID:DGYd >>16水っぽくなると言うか薄まらない? 19: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 19:00:30 ID:cW16 >>17薄まってるのか分からない入れたことがないんだから 21: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 19:01:41 ID:DGYd >>19自分のはそうやろうけど店のとかコンビニのとかあるやん 23: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 19:02:31 ID:cW16 >>21それと比べて味が薄いってことであれば、まあ一理あるかもしれんけど 14: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 18:56:16 ID:0nGG 塩なんか要らない高血圧ワイを殺す気かよ 15: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 18:56:31 ID:cW16 >>14でもワイ塩入れてへんけど高血圧や 25: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 19:02:59 ID:MHDa >>15酢漬け玉ねぎを食べたら血圧とかなんぼでも下がるべ 27: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 19:03:41 ID:cW16 >>25美味そうらっきょう大好物やから食うかな 28: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 19:04:50 ID:MHDa >>27半分に割ったの薄く切って酢入れて3日ぐらいで食べきる感じや生姜みょうが入れても香りええしなんも入れんでもまぁ健康的な味やよろしいべ 29: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 19:06:14 ID:cW16 >>28健康とか知らんけど玉ねぎは好きやらっきょうも好きや 18: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 18:59:31 ID:OLBw 軟水で茹でてる時点でね 20: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 19:01:06 ID:cW16 >>18日本人はしゃーないやろ 24: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 19:02:47 ID:9Kj6 塩入れると沸点が100°超えるんやなかったか 26: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 19:03:20 ID:cW16 ワイ茹でるのめんどいからいつも水漬けしてから作ってるねんこの場合でも塩いるというんか? 30: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 19:06:29 ID:2Zt3 本場のイタリア人はパスタを茹でる際に塩を使わないって聞いてからワイはパスタを茹でる際に塩を使わなくなった 31: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 19:07:34 ID:cW16 >>30は!?海水の濃度がどうこう言うてるのは!? 32: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 19:08:22 ID:2Zt3 >>31海水? 33: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 19:09:27 ID:cW16 >>32海水と同じ濃度で茹でろとみんな言うやん 34: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 19:12:47 ID:2Zt3 >>33ワイは少なくともイタリア人からそんな話は聞いたことない。言ってんの日本人じゃね? 日本人はパスタを茹でる際に塩を使いがちやから。 35: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 19:19:51 ID:cW16 >>34海外でも言われてる一般論の様やけど 36: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 19:23:58 ID:2Zt3 >>35はへー、知らなんだわ。ワイは英語読めんけどわざわざソース付きでありがとナス! 37: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 19:24:58 ID:cW16 >>36翻訳しろよ… 38: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 19:26:06 ID:2Zt3 >>37機械翻訳は翻訳後の日本語が滅茶苦茶になるから使わん主義や 39: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 19:27:43 ID:cW16 >>38その主義のせいで君の可能性はこの狭い島国のみに限定化される…