韓国ネットの反応 W杯のグループリーグ最終戦を控えた日本代表。森保一監督が公式記者会見で、決勝トーナメント進出に向けた明確な目標を語り、注目を集めています。現在、日本はグループリーグで1勝1分の勝ち点4を獲得し、グループ2位につけています。最終戦となるスウェーデン戦で、森保監督は「目標は勝利し、グループ1位で通過することだ」と明言しました。その理由の一つとして、1位通過をすればグループCの2位チームと対戦できることが挙げられます。グループCではブラジルが首位通過を確定させており、2位通過をしてしまうと、早々に優勝候補筆頭のブラジルと激突する可能性が高まります。森保監督は「過去にキャンプ地として利用し、チュニジア戦でも勝利したモンテレーで試合ができるのが理想だ」と語り、慣れ親しんだ環境で戦うことの優位性を強調しました。しかし一方で、大勝を狙うあまりにチームの戦術的バランスを崩すことには否定的な見解を示しており、あくまで目の前のスウェーデン戦を確実に勝ち抜くことに集中する姿勢を見せています。「どの相手であっても戦う準備はできている」と語る森保監督率いる日本代表が、果たしてグループ1位の座を掴み取り、有利なトーナメント表を歩むことができるのか。運命のスウェーデン戦に世界中の視線が注がれています。韓国人「日本がブラジル戦に『全く恐れない』理由がこちらです‥」→「主力4人も欠いているのに?」この記事へのコメントはこちらからお願いします。…