1: ゲーム実況者速報 2026/06/25(木) 02:50:30.904 ID:9CQEM0/h0 にじさんじやホロライブ、にじホロ、ホロにじ、二大巨頭←この表現ホント嫌いなんだよ 「にじさんじが唯一の王者じゃなくて、ホロライブを引き合いに出さないと話題にされない」 この屈辱相当なものなんだが 全く同じ構図なのがプロ野球の「セパ」 セ・リーグとパ・リーグを二大リーグと表現して、 内実はパ・リーグが強すぎてセ・リーグがパのセカンドリーグ呼ばわりされてる だから上の表現はまるで「にじさんじはホロライブに対するセカンドリーグクラス」「19・20年に日シリ8連敗した巨人(オールブラックス)」と××にされてるようで虫唾が走る ホント「にじホロ」系の表現、やめてほしい…