
韓国メディア『ホン・ミョンボが台無しにした試合、32強にも進めないのか・・・韓国、南アフリカに0-1で敗北、グループ3位に転落』 ホン・ミョンボが台無しにした試合、32強にも進めないのか・・・韓国、南アフリカに0-1で敗北、グループ3位に転落 2026.06.25 12:08 ホン・ミョンボ監督が率いるワールドカップ韓国代表チームは25日(以下韓国時間)午前10時、メキシコのモンテレイ・スタジアムで行われた2026FIFA北中米ワールドカップA組のグループリーグ第3戦の南アフリカ戦で0-1で敗れた。 南アフリカのゴールシーン これにより韓国は勝ち点3となり、A組3位に転落した。一方、南アフリカは勝ち点4でA組2位に浮上した。 これでA組3位になった韓国は、残りのグループの状況を見守る必要がある。各グループ3位の12チームのうち、8位以内に入らなければ32強に進出できない。8位以内に入れなければ、グループリーグで脱落することになる。 (参考)南アフリカ vs 韓国 ハイライト ※試合開始は2:17から ホン・ミョンボ監督は、先発ラインアップにゴールキーパーのキム・スンギュ、ディフェンダーにイ・ハンボムとキム・ミンジェとイ・ギヒョク、両サイドのウィングバックにソル・ヨンウとイ・テソク、中央ミッドフィールダーにファン・インボムとペク・スンホ、攻撃陣にファン・ヒチャンとイ・ガンインとオ・ヒョンギュを起用した。最初からソン・フンミンをベンチに置いたのだ。 ゴールを許したときのソン・フンミンとイェンス・カストロップ 大胆な選択をした状況でホン・ミョンボ号の選手たちはソン・フンミンなしで前半最悪のパフォーマンスを見せた。ファン・ヒチャンとイ・テソクが左サイドから道を切り開こうとしたが、相手の密集した守備をうまく攻略できなかった。 結局、ホン・ミョンボ監督は後半開始と同時にソン・フンミンとキム・ジンギュとイェンス・カストロップ(=父がドイツ人、母が韓国人の韓国代表)を投入して変化をもたらした。しかし、既に雰囲気に乗っていた南アフリカは気にしなかった。後半18分、タペロ・マセコがペナルティエリア中央から左足のシュートで韓国のゴールネットを揺らした。 ホン・ミョンボ監督が厳しい表情で試合を見守っている 韓国は後半29分にオ・ヒョンギュの代わりにチョ・ギュソンをピッチに送り出して勝負に出た。しかし、ターゲットマンのチョ・ギュソンに空中ボールを当てることもできず、残念な結果となった。イ・ガンインとソン・フンミンの足も凍りついていた。結局、試合は1点差の敗北で幕を閉じた。 韓国人 本当に最悪の試合だ 泳いで帰ってこい 8173 韓国人 ホン・ミョンボ監督はこれをやり遂げました!!! 7264 韓国人 記事のタイトルがwww 7125 韓国人 本当に生きてきてこんなに惨めな試合は初めて見た 920 韓国人 1戦目でチェコに勝てたのは競技場が高地にあったおかげだ 2戦目(=メキシコに0-1で負けた)と3戦目(=今日の試合)が本当の実力だ 1秒でも早く監督を解任しろ 841 韓国人 監督という奴が座って見ているだけでコーチが立ち上がって指示してたよwww 824 韓国人 ホン・ミョンボとチョン・モンギュ(=大韓サッカー協会会長)は本当に逮捕するべきだ 国民にあまりに大きな罪を犯した 802 韓国人 本当に歴代監督の中で最悪だwww クリンスマン(=前の代表監督。途中で解任した)よりも最悪のことが起きるとは思わなかった 670 韓国人 負けても最後まで堂々とするホン・ミョンボ 610 韓国人 本当にこれで合ってるのか? お前は内乱犯だ ワールドカップは練習する場所だと思っているのか? 実力を証明する場所じゃないのか? 570 韓国人 我が国の最後のワールドカップ本選の試合になるんじゃないかと思う こんなパフォーマンスではアジア地域予選も通過できないと思う 530 韓国人 試合中ずっと戦術もなく何をすべきかさえ分からない感じだった 試合中にさつまいもを10個食べてる感じ 510 韓国人 3試合すべてメキシコで行えるという史上最高レベルの楽勝グループリーグになるはずだったのにwww 490 韓国人 ホン・ミョンボには玉子を投げてもいいと思う 490 韓国人 史上最高の楽勝グループで史上最高のク●みたいな試合だった! 勝とうともせず最低でも引き分けようとでも思ったのか? ク●ゴミが 431 韓国人 史上最高の選手たちを抱えてたのに 420 韓国人 まだ決勝トーナメントに進める可能性はあるけど監督を解任しろ 390 韓国人 史上最高の楽勝グループと最強のスカッドだったのに国民は1勝2敗のケースまで考慮しなければならないのか? 監督はチームが負けているのに座って顎を上げて考えているフリをしているだけだった 本当にタヒんで欲しい 370 韓国人 みんな辞めてしまえ タヒねwww 290 韓国人 ホン・ミョンボは切腹しろ 283 韓国人 本当に4年前にビルドアップが上手だったあのチームなのか 230 韓国人 リードされているのにフルバックにパス練習させてどうするのか 230 韓国人 はい、韓国はグループリーグ敗退が確定です~!www 220 韓国人 韓国サッカーの問題は協会と学閥と地縁にある これを誰かが命をかけて壊さない限り日本に勝てない 190 韓国人 韓国サッカーは中国レベルになったみたい 150 韓国人 もう決勝トーナメントに進めなくていいよ こんな戦術で進んだところでどうするのか ただ別のレベルの高い試合を見ながら日本を応援した方がいい 130 翻訳元:NATE コメントはこちらで(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます) トップに戻る…