韓国ネットの反応 北中米W杯グループリーグA組の最終戦が行われ、韓国代表は南アフリカ代表と対戦しました。引き分け以上で自力での32強進出が決まるという状況でしたが、結果は0-1での敗北となり、韓国の決勝トーナメント進出は他チームの結果を待つ不透明な状況となりました。試合は序盤、韓国がキム・ミンジェのヘディングシュートなどで攻勢を強める場面もありましたが、決定力を欠き得点を奪えません。逆に、南アフリカの粘り強いカウンターと守備に翻弄される時間帯が続き、両チーム無得点のまま前半を折り返しました。後半、韓国はソン・フンミンを投入し勝負に出ましたが、後半17分にカウンターからマセコに先制ゴールを許す苦しい展開に。その後、ジョ・ギュソンらを投入し同点を目指しましたが、南アフリカの堅い守備を崩すことはできず、タイムアップを迎えました。この結果により、韓国の成績は1勝2敗の勝ち点3でグループ3位に転落。南アフリカは初のグループリーグ突破を決め、対照的な結果となりました。韓国代表は現在、他組の3位チームの成績を待つ、まさに崖っぷちの状態です。韓国人「W杯最終戦で南アフリカ監督が衝撃発言!『韓国の弱点は既に見つけた』韓国攻略の自信とは?」→「最後に笑うのは誰なのか‥」この記事へのコメントはこちらからお願いします。…