
630 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 01:10:23 ID:alhfo7bG.net他人のご飯にまで手を出す人の神経がわからん 去年一瞬だけ付き合ってた人がその手のタイプで、一人暮らし用には少し大きいくらいのテーブル一杯に料理を作ってその八割方食べ尽くす。私も一緒に食べてるのに五割残そうなんて気が全くない 一度はテーブル一杯の料理を並べて後片付けしていた時に全て食べられたこともある。その日は気合いを入れて料理をしたい気分だったから約八千円分の食材が全て並んでた。食器や調理器具を洗って席に着いたら全てなくなってた 「なんで食べるの?」と聞いたら「お皿を分けてなかったから」だって。一人暮らしの家に毎週末入り浸っておいて、一人暮らしの家には最低限の食器もないことが想像つかないのか 全くの別件で彼に料理を作る気が全くなくなった時に「お腹すいた」と言われ「好きに食べたら」と言ったら私の作った常備菜を勝手に食べ始めた。 それでも足りないのか、「私は二度と貴方に食事を作らない。年始には置いてる荷物を持って帰って」と宣告したら「年越しそば食べたい。作って」だと 性根までとことん卑しい人間っているのは分かった。分かったけどそれならなんで自分でご飯を調達せずに他人にたかるのか。どう思ってそんなことを許されると思ってるんだろう 631 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 02:19:28 ID:4P4HfvgK.net>>630 餌付けの習慣があれば従うだけ720 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 08:20:35 ID:1BDTFYFy.net>>630 いるいる。 そこまでじゃないけど、ハンバーガーを1口あげたら、これでもかと言うくらいに限界まで口を開けて半分食べられた事ある。633 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 03:09:56 ID:ZCSLnHCZ.net>>630 こういう内容のって色んなスレで定期的に見るけどネタじゃなくてマジなのかな。 他にも父親が子供のぶんまで食べちゃうとか、オフィスで貰い物のお菓子 分けずに全てその場で食べたとかまるで野良犬なんだけどw635 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 04:06:08 ID:W8wmQvQv.net>>633 自分の過去の交際相手にも、こういうヤツいたよ。 外食で同じもの頼んでも、わざとらしく首まで動かして自分の皿と私の皿見比べて「そっちの方が肉大きいなあー」とか 私の分から分けてあげなきゃいけない空気にしたり、サブウェイなどでは私の分を大きなひと口でバクっとかじっておいて 自分は私が食べられない刺激的なソースのものをたっぷりかけて一人たっぷり悠然と食べる。 家計とは別の私の小遣いで冷蔵庫に買っておいたヨーグルトは、わざわざ詳細な商品名まで言って 「冷蔵庫にある◯◯◯◯ヨーグルトたべたいなーwたべたいなーw」とか、なんか小馬鹿にした風に子供っぽく言うの。 これが不在中だと「生物だし、悪くなるといけないから『食べてあげたよ!』」ときたし。 卑しくてみっともない。そういえばお金にも汚かったな。 このいくつかのエピソード+αで嫌になって別れて、それから連絡が来ても二度と会うつもりない。640 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 06:40:59 ID:3rHonNp7.net>>633 いるよ 会社でも営業の土産菓子を殆ど1人で食べちゃう 飲み会で大皿料理で小皿に取り分けるにしても猛スピードで食べていく 会社の冷蔵庫に個人が買って置く際にマジックや付箋紙で誰の物か書かれていても勝手に貰っちゃう これは攻められると渋々と代金を払うがバレずに代金請求が来なければラッキーと思っている 完全に乞食ですよ >>635 いわゆる一口頂戴という人がまさにこれ 他に口癖がケチケチすんな、ケチっ それで自分からは絶対に人にあげるようなことをしない 他の言動も含めて育ちが悪い666 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 11:29:03 ID:2RB++6BZ.net>>633 職場のチーム3人で徹夜で上げなきゃいけない仕事があり、夕方、事務の人がおにぎりを大量に買っておいてくれた。 夕飯に自分ともう1人はおにぎり2個ずつ食べ、問題のヤツは4個だか5個だか食べていたが、それはまあいい。 この時点でおにぎりはまだ5個以上残っていた。 深夜にヤツが「おなかすいた」と言い出したので、「台所におにぎりまだあるよ」と伝え、仕事を続けた。 しばらくして我々も夜食にしようと2人で台所に行くと、おにぎりは一つも残っていなかった。 あまりに驚き、ヤツに「全部食べちゃったの!?」と聞くと、「え…?」と意外そうな、でもバツの悪そうな顔をして戸惑っていた。 食料は仲間みんなで分ける、って発想がそもそもないんだなと。 人間として、生き物としてどうなのかと思うよね。692 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 16:54:14 ID:PUmqXUz9.net>>666 そういう奴って一人っ子なのかな 兄弟が居れば、6つおにぎりがあれば1人2個で、他の4個には手を出しては いけない、って配慮するよね 計算もできるし(好きな具のをいかに 手に入れるか、もw) 他人に配慮せず全部食う、って出来ないわ コンビニおにぎり10個食うって…自分の懐が痛まない奢りなら、 極限まで詰め込むんだろうか 卑しい育ちの一人っ子かな693 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 17:19:29 ID:idXYdKDQ.net>>692 一人っ子でも「お父さんの分とーお母さんの分」 って分けて考えるわw694 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 17:44:05 ID:/lmS+pCc.net>>693 でも一人っ子は「お父さんとお母さん、それにジイチャンとバアちゃんはどうせボクにくれるからー…」って考える。733 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 11:11:06 ID:EN1m1YBB.net>>694 あるあるww722 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 08:34:30 ID:1BDTFYFy.net>>692 職場の妹2人居る長子(♂)は、お土産人数分なのに、「残ってるじゃん」とか言ってバクバク食べるよ。 まだ持って行って2日しか経ってないし、毎日シフト入ってる人ばかりじゃないんだけど、馬鹿なのかな。723 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 08:45:04 ID:fzR9dRB+.net>>722 馬鹿なんだよ 長男様で育った父親はお菓子が二つあれば一つは父親が食べて残りの一つを他の兄弟で分けるという風に育ったらしくて、例えばお寿司でも寿司桶で4人前だとすると好きなネタのお寿司だけ4つ食べたりする 四人家族なんだからひとり一つずつって考えに至らないらしい 指摘されて初めてあーそういうもんなのかって顔するよ724 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 08:51:47 ID:smgFiIiB.net>>723 失礼ながらなんとなく、すぐに忘れて 同じこと繰り返していそう。729 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 09:22:13 ID:KwFDkAeO.net>>723 長男様かは分からないけど、 元旦那は、何でも我先に食べちゃう。 例えば3人家族でケーキが3つだと、 自分のをいち早く食べる。 私の食べているにに手を伸ばして食べる。 私のが無くなったら息子(幼児)がまだ食べている最中なので、残っている分を食べてしまう。 ホールなんて5号か6号の買っても、実質息子と私の分は8分の1くらい。 息子が小学生くらいになったら、自ら半分差し出してたw730 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 10:02:52 ID:X2jkyVhs.net>>723 前にいたわそういうの。 寿司桶の一緒盛りとかじゃなくてもみんなで食事に行くと 他の人の皿から勝手に取って食べちゃってた。 しかもパセリとかならまだ許せるとして ミックスフライのエビフライとか。 文句言われても「早いもの勝ち♪」とか笑ってる。 そのくせ自分のおかずを取られると文句を言う。 「俺様が一番」という考えではなく、ごく自然にそう振る舞ってたのが 余計にタチが悪かった。聞けば一人っ子で両親と祖父母×2組に 砂糖をまぶすように可愛がられて育ったそうだ。 あるとき、同じようにして他の奴の天ぷら定食の海老天を取ったあと しばらく鼻血が止まらなかったようで、その姿を見ながら 「そういや何でこいつと友達やってんだろ」とふと思い、 全員がそいつとは縁を切った。737 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 12:09:13 ID:G0g2jcRr.net>>730 そういう奴、って盗むのが無邪気なふるまいで、そんなオレ・アタシってかわいい☆彡 とか本気で思ってるよな 天ぷら定職の海老天を盗ってしばらく鼻血が停まらなかったのは 鉄拳振りかざした で良いんだよね? されて当然だわ意地汚い739 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 12:48:41 ID:nMUF5mn8.net>>737 そうか、実力行使の可能性もあるのか 呪いの力で鼻血だと思ってた741 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 13:09:19 ID:Z5R09q5K.net>>730 全員が縁を切った後、そいつは自分の振る舞いに気づいたの? 謝ってきたとか。744 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 13:26:39 ID:X2jkyVhs.net>>741 縁切ったから知らん。連絡はないね 引用元:…