1: 名無し 2026/06/24 11:55:44 ガンダムに出てくる宇宙艦隊ってモビルスーツ1機にサクサクやられて次々と大爆発してるけどあの1隻1隻には数百数千人以上乗ってるんだよな… 44: 名無し 2026/06/24 12:48:15 >1ウンコしてる時に爆死した乗員もいるんだろうな… 2: 名無し 2026/06/24 11:56:50 銀英伝の話する? 55: 名無し 2026/06/24 13:02:35 >2智将とか言われてる提督も一隻も落とされないことはないしなんなら何十艦か犠牲にさせるの作戦にしてたりするしなとんでもねぇよ 117: 名無し 2026/06/24 14:25:52 >2ヤマトのヤマト以外の戦艦の話する? 119: 名無し 2026/06/24 14:30:58 >117戦艦クラスのビームどころか戦闘機の機銃で撃沈だったり有視界戦闘の距離なのに外しまくりの砲撃だったり 5: 名無し 2026/06/24 11:58:24 圧倒的火力でモビルスーツなんて絶対に近づけないという描写が欲しかった 21: 名無し 2026/06/24 12:16:15 >5それじゃMSの存在意義全否定じゃないですか 160: 名無し 2026/06/24 17:49:09 >5アムロやシャーが例外なだけで普通のパイロットは対空砲かいぐって戦艦沈めるとかそうそうできんよ 90: 名無し 2026/06/24 13:45:36 >1アルビオンで211人だが 91: 名無し 2026/06/24 13:46:12 >90コックさんとか要らんよなメカニックやらせろ 110: 名無し 2026/06/24 14:07:53 >91 うまい飯を作って食わせるコックは軍艦で物凄く重要な役職だぞ? 149: 名無し 2026/06/24 16:27:55 >1なーに 現実の石油タンクも数百数千人のインフラだがドローン1機当たればお陀仏さ 6: 名無し 2026/06/24 11:59:07...…