1: ネギ速の名無しさん 2026/06/25(木) 06:51:12.05 ID:CAAA8GEI0 スキマバイト”のアプリを悪用したとして、飲食店店長の40代男性が書類送検されました。店長は自らの名前で応募し、アルバイト代を受け取っていました。 働く側にとっても人手不足の店側にとっても便利なスキマバイトアプリ。その国内大手「タイミー」を悪用したのは、まさかの飲食店の店長でした。 捜査関係者によりますと、名古屋市中村区にある飲食店で店長を務めていた40代の男性は2024年、自身が管理する店に「タイミー」から自分の名前でアルバイトに応募しました。▼ ▲ 閉じる 勤務したように見せかけることで、店長の給料とは別にアルバイト代あわせて30万円ほどを受け取っていたとみられています。 “タイミー”に店長が自分の名前で応募 自身の給料とは別にバイト代…“スキマバイト”のアプリを悪用したとして、飲食店店長の40代男性が書類送検されました。店長は自らの名前で応募し、アルバイト代を受け取っていました… - news.yahoo.co.jp 2: ネギ速の名無しさん 2026/06/25(木) 06:59:33.08 ID:AtKKaLHX0 >>1タイミーが先に給料払って店に給料+手数料を請求店主が金に困ってどこからも借りられなくなったらタイミーから金借りればええってことや最初からこういう事件起きるの指摘されてたで 3: ネギ速の名無しさん 2026/06/25(木) 06:52:18.40 ID:chIZd1RN0 かしこい…