
geminiでイメージ画像作成 1: muffin ★ 2026/06/24(水) 16:47:03.36 ID:cMIAEpUy9 仕事で疲れて帰宅した日、夕飯の準備ほど憂鬱なものはない。そんな時、手軽に買えるファストフードで済ませられたらどれほど救われるだろうか。しかし、そのささやかな思いが、思わぬ夫婦の不和を生んでしまうこともあるようだ。ガールズちゃんねるに6月下旬、「ケンタッキーフライドチキンは白米と合わない」というトピックが立ち、働く女性たちを中心に大きな反響を呼んだ。 トピ主は、仕事から疲れ果てて帰宅した際、一日休みだった夫への提案を巡って驚くべき態度を取られたという。 夕飯作るの今日はしんどいな。ご飯だけは炊いたからケンタッキーでも買ってくる? と提案したところ、夫から、 ケンタッキーは白米とは合わない。絶対一緒に食わない! と、めちゃくちゃイラッとした口調で言い返されてしまったそうだ。トピ主は、 「ケンタと白米は無しですか?」 と問いかけている。 引用元 全文はこちらから 107: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:58:29.67 ID:TtWid2ga0 アホらしい反面、盛り上がってまう…こういうの好きやわ…>>1 ワシはアリやな… 140: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:01:38.98 ID:1Ufpcs6S0 >>1 >ケンタッキーは白米とは合わない。絶対一緒に食わない! >「ケンタと白米は無しですか?」 これって食の好みの問題なわけで 正解が1つだけなわけなくて一人ひとりで正解が違うんで ネットで聞いても意味ないと思う 目玉焼きに何を掛けるのが好き?の質問と同じ 結論としては 白米とケンチキが合わないと思う人に無理やり食わせるもんじゃない 好きな白米のおかずを買って帰ってもらえばいいだけの話では 148: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:02:17.91 ID:wpThUq3N0 >>1 無しに決まってるだろ。バカなんか? 158: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:03:16.31 ID:aSD0JMMg0 >>1 >ご飯だけは炊いたからケンタッキーでも買ってくる? これが最重要な文だ ご飯が先にあっておかずをわざわざ買いに行くときに 何を選ぶか、という話だ 読解力をつけろよ 179: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:04:56.19 ID:PFusgUNZ0 >>1 めちゃくちゃ合うだろ おでん飯やお好み焼き定食に文句言う奴もいるけど基本飯はなんにでも合う 195: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:06:25.15 ID:TtWid2ga0 ほな…アンタには和風カツサンドと照り焼きツイスター 買ぅてきたるから…それでえぇやろ?…>>1 by 嫁 で解決出来たような気がせんでもない… 268: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:11:50.93 ID:Q8lJgGmo0 >>1 オリチキはご飯すすむけどな 394: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:22:05.10 ID:x+ebFDSV0 >>1 おれが高校生のとき、うちのかあちゃんと喧嘩したら 次の日のおべんとのおかずは「みかん」だったぞ、「みかん」 ミカンでしろいご飯くえって かえって速攻で謝ったぞ ケンタッキーなんか贅沢品だ! 418: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:23:56.25 ID:zEuq4v9m0 >>394 母ちゃん強いww 554: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:35:31.31 ID:V/1fVLUu0 >>1 日本米は合わなくてもパサパサした外国米なら合うんじゃね? 564: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:36:07.18 ID:qc/rCZXw0 >>1 めちゃめちゃご飯と合うやんけ ケンタッキーで白飯売って欲しいわ 3: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:47:45.20 ID:hJn4DrxF0 ケンタッキーは ご飯のおかずになる派です。 5: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:47:56.07 ID:uz65medv0 ケンタッキーってうまいの? ファミチキを10とすると? 10: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:48:33.70 ID:+XrGXw3v0 >>5 17くらいかな 45: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:52:15.15 ID:uz65medv0 >>10 なかなか美味いやん 358: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:18:23.64 ID:xoLY6CTB0 >>5 値段的には9 755: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:51:37.97 ID:bZ8BDaq40 >>5 10だな 986: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 18:22:17.85 ID:r567/Gje0 >>5 俺はファミチキの整形肉が合わないなので25 6: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:47:58.26 ID:jSEeXdox0 合わない訳がないが試した事はない 11: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:48:40.35 ID:C0T9+0lh0 ご飯に合わないならパンを食べればいいのに 161: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:03:21.63 ID:CeveZtbc0 >>11 もう炊いてる言うてるから手遅れやw 12: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:48:44.63 ID:3uV/qZdU0 カレーに乗せる 14: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:48:59.72 ID:zcqETQdC0 ご飯と一緒に食べれる派 16: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:49:20.99 ID:j3RWOfI+0 食えって言われたら食えるけどわざわざそんな事しない 飯作るの面倒な時に買って食うからね 17: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:49:22.29 ID:UVygUtJO0 両手で食うもんやんけ いちいち手を拭いて橋握るんか? 食べるスタイルが根底から違う 253: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:11:01.97 ID:6QcdOh7w0 >>17 味はともかく確かに食事のスタイルとして合わせにくいな 473: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:28:25.24 ID:JLUMDyMn0 >>17 両手で持って食べてるのか 幼児みたいで可愛いな 907: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 18:09:56.22 ID:5HvqVBS60 >>473 ケンタッキーは片手では食わんじゃろ 19: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:49:27.53 ID:q03v4QKb0 現金なもので、沖縄では当たり前と聞いてから行けるようになった。 骨無しケンタッキーなんか最高だよ。 26: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:50:08.23 ID:qlIacBRi0 味が濃いからなぁ 27: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:50:17.72 ID:hg/AV8x30 チリソースかけたり卵とじにすればいける 28: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:50:28.69 ID:7B7fIj9N0 誰がメシの用意をすべきかとか仕事で疲れてたとかのシチュをまったく考慮せずに言うと ケンタと白飯は合わない、ケンタ食ってる時に米欲しいと思ったことない 31: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:51:05.79 ID:3m/d7zl70 ケンタッキーと白米は合わんなあ 白米と唐揚げも合わん 白米とおでんも合わん 白米とクリームシチューなら合う 32: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:51:13.38 ID:xTiovx2o0 トーストかクロワッサンだな 34: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:51:23.21 ID:Rd5AJNma0 ケンタッキーにはマッシュポテト グレービーソースが最高の組み合わせ おふくろの味 37: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:51:28.39 ID:29McmbMA0 お父さんきょうはケンタッキー鍋よ 38: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:51:44.49 ID:EfVX6PuJ0 ケンタでご飯は食べないんだけど、スーパーの惣菜のフライドチキンで食べるご飯は美味しいんだよなぁ 39: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:51:46.42 ID:TMqNOVJC0 ケンタと白飯で食ってみたら分かるけど、なんか違うんだよな 明らかにパンの方が合う 41: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:51:59.41 ID:gxLEDVmH0 やった事ないけど別に食えそう 味噌汁とおしんこつけて定食で 42: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:52:05.03 ID:hbviFggF0 昔ネットでケンタッキーの炊き込みご飯流行ってたよね? 149: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 17:02:18.10 ID:VorAhZQ50 >>42 それ思い出したわ 49: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:52:46.17 ID:wGveaFWF0 食事って味だけじゃないからな 盛り付けやら固定観念やら色々あるんだから話を擦り合わせていくしかない 51: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:53:01.86 ID:q9G3qFR40 前ケンタで焼きおにぎりあったけど、めちゃくちゃ合った記憶がある 56: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:53:16.93 ID:6zWqcUIF0 ケンタッキーで白米うめぇ! 62: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:54:21.04 ID:zDLiBvr30 ここでケンタッキーふりかけの出番ですよ 64: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:54:37.79 ID:U+B7mcuq0 食べれるだろうけど 文化感覚的にNG 67: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:55:03.15 ID:J28jJ1AG0 塩辛いからご飯あったほうがいい気がするw 68: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:55:13.56 ID:j9F7Hi4g0 箸で食べにくいので面倒とは思うが 唐揚げでいろんな味があるのであれの一種と思っている 引用元 amazon.co.jp/【ケンタッキーブレンドパウダー】-フライドチキンの素-220g-シーズニングミックス…