94 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/30(火) 10:45:22 ID:Kr5hfKG70.net ・相談者の年齢職業 42歳 自営業 ・嫁の年齢職業 42歳 パート ・婚姻期間 12年 ・子供の人数、年齢 二人、中学生 ・わかってるなら間男の年齢職業 不明(おそらく以前勤めていたパートの職場の男性と思う) ・過去の不倫の有無(夫婦共に) 私なし 嫁初めてと思う ・現時点で決別か再構築か方針は決まってるか 決別予定ですが、子供たちのこともあるので ・その他、経緯と状況説明 何年か前にパートからの帰りや職場の人と会うといって数時間電話がつながらないことがそこそこの頻度であり、 嫌な予感がそのときに感じたのでパートの職場を変えてもらって現在に至っています。 おそらくそこで知り合った男性と今でも続いていると思われます。 発覚した原因は、家族全員スマホを持たせているため、もしもの時のためにお互いの現在地がわかるようにしているのですが、だいぶ前から嫁だけが表示されなくなっていたので設定が変わったかなと思って確認しました。 そのときにLINEが起動していたので、誰とつながっているのか(チャットの内容までみるつもりはありませんでした)確認する程度でリストを見たら、以前勤めていた職場の男性の名前が残っていたのでチャットの内容を見てしまいました。 そこにはパートの帰りに男の家に通っているであろう書き込みや恋人同士が書くような内容が書かれていて驚きました。 その男性が以前の職場の男性の名前と知っている理由ですが、何年か前も今回と同じようにリストを嫁とみていた時に、その人は職場の人って教えてもらっていたからです。 ところどころ差し障りないところでフェイクをいれていますが、こんな感じでいいでしょうか。 動悸が激しくなってきたので、少し時間をおきたいです。 コテハンは何にしたらいいのかわからないので、まだ決まっていません。 96 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/30(火) 12:07:02 ID:9QQ8Uq4jM.net >>94 通りいっぺんの回答になるが 1)確たる証拠は揃えること 所謂素行調査やね 2)相手に気取られないこと 3)普段通りに生活すること 離婚しないなら、全てを飲み込んで2度と口にせず 全て忘れる覚悟が必要 子供のためとかその程度の甘い考えではいずれ破綻する 離婚するとしてなら親権については子供が中学生だと 子供の意志が尊重される 今までとこれからどう接していくか良く考えて まぁ自営なら子供育てられるだろうし 親権取れるよう頑張れよー 97 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/30(火) 12:11:01 ID:jgXJkkpz0.net >>94 子供は中学生だから モノの判別はできるから 子供に何も隠さず浮気の事を話し 子供の意見を聞いたら 子供が浮気に嫌悪感を示したら離婚 子供がもう一度やり直しと言うなら 子供が大学卒業までとりあえず仮面夫婦でもなんでも再構築をすれば もっとも嫁さんが浮気相手に行くなら 離婚しか無いでしょうけど 100 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/30(火) 15:43:54 ID:Kr5hfKG70.net >>96 嫁は弟のほうばかり、可愛がりや心配をしています。その様子から長男はあまり嫁のこと好きではありません。そのせいか、長男が弟に辛くあたることもありますが、弟は兄のことが好きなので兄弟仲がいいです。 離婚となったら嫁が上の子いらん、下の子だけとか言って親権で才柔めるんじゃないかと不安に思ってましたが中学生になっていれば子供の意思が尊重されるならそんなに心配することじゃないですね、ホッとしました。 >>97 発覚後すぐ子供たちも知ることとなり、長男は嫁を二度と信用しないし嫌悪感しかないと言い、弟は反吐が出ると言っています。今までそこらじゅうに服や靴下を脱ぎ捨てて嫁任せだった洗濯が、二人とも嫁のと一緒に洗ってほしくないために自分たちでやるようになりました。 99 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/30(火) 13:18:09 ID:Y1kdAyfP0.net この手のスレ見ると、みんな優しいよね。 俺は、スマホみてブチッと切れて、弁護士入れてからは一回も相手に会わず終了させたんで何もないw ゴミくず女のごみ親にも会わなかったw 101 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/30(火) 16:34:03 ID:Kr5hfKG70.net 発覚してすぐさま遡れるだけ遡って後でじっくりと確認するためにLINEの内容は写真におさめました。 そのときに自分一人では感情が抑えられないと思って、部活帰りの兄と一緒に確認しました。 弟もその場にいましたが、兄が私の様子を見てすぐに感づいたみたいで、おまえは見るなって言って見せませんでしたが、確認を続けるうちに兄が「何でこんなものを俺に見せるんだ!」って言って途中で部屋にこもって、それを弟が追いかけて兄を慰めてました。 そのあたりで弟のほうも何が起きてるか気付いたと言っていました。 その日、兄弟は寝れられなかったみたいで次の日の部活を休みました。一晩経ったら、二人とも気持ちの上では吹っ切ったようです。 兄は夜通し、浮気の証拠をつかむためにどうすればいいのかとスマホで調べてたと言ってました。私も同じことしてたと言ったら、ブラウザの履歴は消したかとか、写真は非表示にしてあるかと言ってチェックしてくれました。 三人で話し合った結果、長男は俺の意見で決められるわけじゃないと言いながらも、離婚するとこれからの進学や就職に影響があるんじゃないかって心配してますし、弟は一緒の空間で過ごしたくないため露骨に避けてて離婚してほしいようです。 今は決定的証拠があるわけじゃないので、言い逃れできないものをつかんでから問い詰めようと思ってますが、やっぱり探偵とか使うべきなんでしょうか。 正直なところ、面倒なことをすっとばしたい気持ちもあるので、さっさとやるだけやって孕んでくれたらいいのにとか思う自分がいます。 102 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/30(火) 18:30:49 ID:gGZwhIqRp.net 離婚出来たとしても子供達へのフォローをしっかりしないとね 中学生! 多感な時期ですよね! 103 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/30(火) 18:49:46 ID:dB51pQ7D0.net >>101 辛いとは思うけど、急がば回れだよ 子供たちが知ってしまった以上、さっさと勝負付けしなければいけないとは思うが・・・ 104 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/30(火) 19:13:56 ID:SvH/a5vQd.net しかし、中学生の長男は父親がヘタレなせいでかわいそう…… 一人で見るのが辛い気持ちもわかるが 105 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/30(火) 19:17:15 ID:2PDsf98V0.net >>101 コテ&トリ付けてくれ 子供たちの為にもまずは腹を括りなさいな 106 :兄弟父 2019/07/30(火) 19:54:27 ID:Kr5hfKG70.net >>104 本当に自分でも思います。長男が「こんなの見たら、勉強が手につかなくなる」と言ってましたので申し訳ないことしてしまったと。 >>105 子供たちが味方になってくれているので腹を括らなくてはと思っているのですが、今こうして書いているだけでも動悸と血の気が引くような感じで仕事も嫁の浮気のことも何から手をつけようかおぼつかないです。 一日中、嫁の浮気のことばかり考えてしまって、悲しいとか悔しいとかそんなつもりはなく、どちらかというと冷めた感情しかないのに涙だけでるんです。 コテトリはこれでいいでしょうか。 とりあえず、コモドたちと今日からどうすべきか(しばらく泳がせるのか、短期決戦に持ち込むのか、大学進学まで仮面を続けるのか等)話し合ってみます。 114 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/31(水) 08:16:59 ID:ZsAHKbejp.net 子供達が離婚賛成ならこころつよいでしょうえ! 腹を括って有利に離婚出来るように準備に入りましょうよ! 115 :兄弟父 2019/07/31(水) 09:55:16 ID:kA06GdHV0.net おはようございます。 アドバイスや私のヘタレに刺さる言葉ありがとうございます。 長男と見ながら、笑って話すことができました。 離婚するという方向性で決まりました。 証拠をつきつけて嫁がどうでるかでいくつかの選択肢を用意することにしました。 弟は昨日の話し合いには参加してません。 長男がもう聞かせない方がいいと、私も同様に思っていたので長男とだけで話しました。 嫁には長男の同級生のママ友がいるので 離婚した場合間違いなく友人とかにばれるだろうけど、 もしイジメがあった場合はどうするか? 家庭内の家事も今までのようにはうまく回らなくなる、家事分担も増える 証拠をつきつけた後、世間体を考えて仮面を続けたほうがいいのか 長男は弟の気持ちを代弁しつつ自分たちがどうしたいかをだしあって 弟の気持ち最優先で離婚確定、 嫁次第で期限付き猶予を与えることになりました。 期限付き猶予に再構築は含みません。 弟は私の頼みを聞いて嫁に気付かれないように接していますが、 一緒の空間で過ごすのを嫌がっていますし、 目も合わせない肌も触れてほしくない、 一緒の空気すら吸いたくない 夜は兄の部屋に入り浸って一緒に寝るくらいです。 116 :兄弟父 2019/07/31(水) 10:09:29 ID:kA06GdHV0.net 昨日の夜、アドバイス頂いたとおり いくつかの興信所や探偵屋に見積もりをお願いしました。 数日前、そして今日もパート後に嫁は男の家にでかけたようです。 LINEの履歴を見返してあらためて気付いたのは、 家でまったく朝食を摂らないのでダイエットでも始めたかと思っていましたが どうやら男の家で男のために朝食をつくって一緒に食べてるっぽいです。 117 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/31(水) 13:52:13 ID:CCFx1McV0.net >>116 何年も前からでそれじゃ、もう完全に不倫隠してお互い離婚して一緒になろうとなってるんじゃないか? 興信所で言い逃れできない証拠取って、ラインの写真も保全して 一切慈悲かけず叩きのめしたほうがいいよ 子供達まで不幸にした奴らを、のうのうと幸せにさせる訳にはいかないからな 118 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/01(木) 08:32:56 ID:GgZ7lfkO0.net >>94 婚姻期間が12年で子供が二人、中学生って計算が合わないんだがどちらかの連れ子? 120 :兄弟父 2019/08/02(金) 10:55:05 ID:2Syd9qnb0.net >>118 ところどころ本質に影響ないところでフェイクをいれています。 探偵さんを決めてきました。 LINEの履歴を見てもらって、肉体関係もあるだろうとのこと。 ほぼクロ確定です。 慰謝料等も含め最終的に解決するまで早くて3ヶ月。 胸を捕まれたような思いを3ヶ月も続けるのはさすがにしんどい。 子供たちの夏休み中に終わらないものかとおもいます。 これから途中経過は必要ですか? 終わってからの結果報告だけでいいですか? 124 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/02(金) 11:53:15 ID:DVAKU1mv0.net >>120 なぜ3ヶ月と思う 状況が整えばいけるだろ 127 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/03(土) 16:09:51 ID:oTwm4E7F0.net >>120 3ヶ月なら早い方だから気を抜かないで頑張れ! >>124 全て終わるまでだろ? 裁判で通用する証拠集めで興信所で1ヶ月 男の名前、住所に間違いないか、弁護士が役所に照会 それから内容証明を送って弁護士同士のやり取りで1ヶ月 残りの1ヶ月で嫁 早い方だと思うけど。 自分の場合は9ヶ月経っても男の制裁しか終わっとらん。 146 :兄弟父 2019/08/14(水) 17:46:26 ID:swLv8HfS/M.net みなさん、こんばんは。 あまり書けることはありませんが、途中経過です。 今現在、着々と証拠が揃っています。 ただ急を要する心配事として、 弟が「自杀殳を考えたことある?」って 聞いてきたことです。 私が一瞬固まると慌てて 「小学生の頃さぁ、軽くイジメられた時のことだから・・・」 と取り繕ってはいますが、どう考えても嫁の不倫で、 精神的に追い詰められているんだと思います。 嫁が毎日、男の家に通っているのは気づいていますから。 今は嫁の詮索もあって病院に連れていけないので、 仕事が休みの日に弟を遊びに連れ出しています。 遊んでいる時は、忘れていられるようです。 3ヶ月かかると書いたのは>>127さんのおっしゃる通りです。 147 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/14(水) 18:28:32 ID:S/Mi79DIRx.net 弟だけじゃなく兄も傷ついてるから常に相談を受けて話し合いするよう伝えておいたほうが良い まあ、最初に一人で耐えられず子供を巻き込んでおいて、 挙句子供の相談を受け止めきれずに気を使わせて・・・しっかりしなよ 兄弟父がどっしりと構えてないと子供たちが不安から精神的に参ってしまう 155 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/20(火) 23:39:06 ID:SUUmjphFM.net さっさと嫁問い詰めて離婚しろよ 金より命でしょうよ 子を持つ親としてありえない 証拠慰謝料なんてどうでもいい 最優先は子供でしょう 何ヶ月もダラダラ途中経過書いて相手にしてもらいたいだけでは? 609 :兄弟父 2019/09/13(金) 18:51:39 ID:0GhTJ1aM0.net ほぼ解決しましたのでご報告にあがりました。 ここでよろしかったでしょうか? 610 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/13(金) 18:58:00 ID:u8Y5RnPz0.net >>609 待ってました お子さん大丈夫でしたか? 特に弟さんが不安定だったと思いますが 611 :兄弟父 2019/09/13(金) 19:13:43 ID:0GhTJ1aM0.net ありがとうございます。 あまり書き溜めてないので簡単ですが。 子供たちが夏休みのある日、探偵の証拠が揃ったところで、まず最初に嫁と対峙しました。 その場には従妹と息子たちも同席。 息子たちには従妹と嫁と私の三人でお茶しに行くと伝えると、 すぐさま察知して俺たちも連れてってとなりました。 特に弟のほうは、一言何か言わないと済まないからお願いだから連れて行ってと。 総勢5人で喫茶店へ。 従妹は嫁を紹介してもらったこともあり、離婚に至る理由を事前に全て話していました。 その上で従妹には、世間話の中でさりげなくいくつか元嫁に質問してもらって、 私から証拠を示して嘘を暴いていく方法をとりました。 いつ諦めて全てを白状するかわからないので、質問項目は10以上に及びましたが、 私が痺れをきらすことに。 612 :兄弟父 2019/09/13(金) 19:27:22 ID:0GhTJ1aM0.net 店についてから世間話で少し笑いがある中、最初の3問くらいは差し障りのない質問が続き元嫁もうまくかわしてました。 4問目あたりだったかな、証拠がとれた日の夜、従妹が「○○で見かけたんだけど、どこに行ってたの~?」って聞かれた時、 顔色変えず「寝てたよ~。」って返したところで、そろそろ証拠を提示していくかってことで証拠の提示が始まりました。 証拠もできる限り探偵の証拠写真等は使わず、嫁のLINEのトーク履歴や携帯のGPS記録などを使って、 苦し紛れに言い訳や嘘がつけるものを用意しました。 こちらの思った通り、苦し紛れに嘘を突き通そうとしてましたが(LINEの相手はオカマだとか)、 心の中で失笑してた私が怒りに変わりだしたところでとうとう痺れが切れてしまい、 「1年近くうすうす気づいてたし、探偵も入れてるからごまかせないよ。」と伝えるとお口ポカーンでした。 613 :兄弟父 2019/09/13(金) 19:39:11 ID:0GhTJ1aM0.net そのあと元嫁は「探偵いれてたんだ・・・、探偵入れてたんだよね?」と混乱してる様子が見て取れましたが、 観念した後は、探偵の調査日以外の素行を自白させて、それを記録した紙に判を押させ、 また離婚協議書を読み上げお互い押印した後、わずかな現金だけをもって即日家をでてもらいました。 判を押した後、住む場所を探さないといけないから見つかるまで家においてほしいと言われたものの、 実家に帰ればいいだけの話ってことで必要最低限の荷物だけ渡して追い出し完了。 荷物は後日息子たちがいない時間に取りに来るか、こちらから荷物送るってことで合意。 そういや宅急便を使うことって滅多にないのでびっくりしたんですが、 3箱の送料が5000円超えてたのびっくりしました。 614 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/13(金) 19:45:49 ID:HUdaxSpY0.net >>613 離婚したくないとかテンプレはなかったの? 620 :兄弟父 2019/09/13(金) 20:08:25 ID:0GhTJ1aM0.net >>614 離婚したくないって直接は言いませんでしたが、 私の方から「離婚か別居のどちらかを選べ、但し俺が受け入れるかどうかは今までのおまえ次第」と伝えたので、 元嫁は「別居」を選択しましたが、「嘘をついてまでごまかそうとした元嫁を信用できるわけがないよな? 店の売り上げに手をつけた証拠もあるし無理だろう。」と言ったところ、「わかりました。」ってなり、離婚に合意となりました。 621 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/13(金) 20:10:30 ID:HUdaxSpY0.net >>620 ひでえな、店の金は回収したのか? 626 :兄弟父 2019/09/13(金) 20:26:40 ID:0GhTJ1aM0.net >>621 いえ回収してません。店の売り上げが大きいときに数千円、 (後から思い出すと未然に防げてたんだなって時もあって)月で1~2万くらいですし、 証拠もビデオで録画できてるわけでもなく、 どう考えても釣り銭が合わない金額がおかしいってことくらいなので。 未然に防げてた時は、一日の清算後、計算して合わないからおかしいおかしいって言ってたら、 元嫁が「レジ棚の隙間にあったよ~。」って言って出してたので。 レジの金額がおかしいって時は、例えば5000円の商品に1万出して5000円のお釣りなのに 5000円を出した形跡はあるのに1000円札が1~2枚たりないようなあきらかにおかしい時です。 615 :兄弟父 2019/09/13(金) 19:46:46 ID:0GhTJ1aM0.net 元嫁が家を出るとき、弟は泣いて「二度と顔を見せるな。タヒんでくれ!」と。 兄のほうは何も言わなかったので、後で聞くと「なんかもう見てたらね、存在しない人間に思えてきて何も言う気もおきなかった。」そうです。 探偵の調査中、家族で旅行にも行きましたが、そのとき楽しかったこともあり、私自身元嫁が謝れば許そうかと考えもしたんですが、 その時のことをそれぞれ聞くと、弟は「楽しくても事実は変わらない、許そうという気なんてさらさら起きなかった。」、 兄は「浮気は間違いなんじゃないかって思った。だって楽しかったし。でも旅行終わったら現実だし、 男のアレを触ったり咥えてるかもしれない手や口で作った飯なんて食えたもんじゃないし、やっぱり無理だって思った。」 その後、元嫁が男の家に行ったので、元嫁を通して後日男を呼び出し。 616 :兄弟父 2019/09/13(金) 19:54:40 ID:0GhTJ1aM0.net 既に元嫁から一切合切聞いていたようで、呼び出しにもすんなり応じて観念してました。 慰謝料の額には渋ってましたが、男が弁護士を使う気を起こさせない、 なんとかかき集めればいけるだろうって額にしたので、その場で示談書を取り交わして合意しました。 元嫁と男併せて4桁ってところでしょうか。 弁護士を使うかどうか悩みましたが、最低でも3ヶ月かかるって言葉に長いと感じていたので、 短期で終えるためにも自分でやりきろうと弁護士は使いませんでした。 もちろん相談にはちゃんと行って、どう攻めるか、示談書で大事な部分などは聞いておきました。 浮気による離婚なので、もっとドロドロした感じになるかもとか男もネチネチ言ってくるかもって 修羅場を想定してましたが、意外とアッサリと終わってしまいました。 いまは実家の母を呼び寄せ、一人抜けた穴を埋めてもらって四人平穏に過ごしています。 おわり 617 :兄弟父 2019/09/13(金) 20:02:41 ID:0GhTJ1aM0.net 浮気発覚した当初は、ちょっと考えるだけで動悸が起きて毎日が苦痛で、 証拠がそろって対決するぞってなったときもその日が近づく毎日が緊張で胸の奥がキューってなるし 睡眠時間も全然足りてなかった。 でも対決して元嫁がでてからは、なんというか清々しい気分です。 新婚当時に買った家財道具も元嫁はいらないって言ったので、全て捨てて新しく買い直し。 今はその家財が届く日が近づいてて、部屋の模様替えと片付けをする毎日です。 ここで皆さんに相談に乗って頂いてありがとうございました。 なかなか人に言えることじゃないので、吐き出せる場があるっていうだけで楽になれた気がします。 では名無しに戻ります。ご質問等があれば、答えれる範囲でまた少し戻ってきます。 618 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/13(金) 20:05:44 ID:HUdaxSpY0.net >>617 間男は独身だったのか 慰謝料は一括で?嫁は子供に執着しなかったの? 622 :兄弟父 2019/09/13(金) 20:14:32 ID:0GhTJ1aM0.net >>618 間男は独身、結婚経験もなし。 慰謝料は一括です。もうじき入金の期限ですね。 入金が無かったら「おまえの家に行って物納してもらうしかなくなるよ?」って 言ってあります。 嫁は執着してなかったです。 正直なところ育児放棄までは行かないと思いますが、育児怠慢のネグレストはありました(特に兄に対してひどかった)ので、 親権放棄にはすんなりと応じてくれました。 623 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/13(金) 20:17:50 ID:i6kSkt5J0.net >>622 慰謝料は幾らにしたのですか? 624 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/13(金) 20:20:28 ID:HUdaxSpY0.net >>622 間男がいくつか知らないが金持ってきたら 最後に嫁は子供放置するし結婚しても不倫するような女だから子供は考えたほうがいいぜって教えてやれよ いや、言わないほうがいいか 最初は嫁から?間男が口説いてきた? 625 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/13(金) 20:22:52 ID:epkJjWOx0.net 間男と再婚すんの? 627 :兄弟父 2019/09/13(金) 20:30:50 ID:0GhTJ1aM0.net >>623 上に書いてあるとおり。詳細は伏せます。 >>624 私より年上とだけ。間男には財布には気をつけとけとだけ一言。 相性はいいみたいですから、できちゃうんじゃないですかね。 >>625 さぁどうでしょう。二人に一応聞いてみましたけど、相手次第だそうですよ。 628 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/13(金) 20:53:33 ID:mjpd4ZfP0.net >>627 実家に帰らず即男の家に行くとか、どうしようもないな これ嫁実家も縁切るな、孫はどうでもいいとか思ってなければだが それとも実家からも縁切られて追い出された? 629 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/13(金) 22:06:33 ID:tqVhpmHB0.net >>627 おつかれさまでした 間男は最初に書いてた数年前のパート先で怪しかった時の相手と同じ男ということでいいの? あと、家族旅行について、旅行中の嫁の態度(怪しい素振り)はどうだったのかな 全てが終わってから嫁は旅行について何か言ってた?旦那や子供たちとの最後の思い出になったと思うんだけど 638 :兄弟父 2019/09/14(土) 10:20:03 ID:1CRwBkf80.net >>629 以前の勤めていたパート先で知り合った後、 そこを辞めて男の職場にパートとして入職したようです。 旅行中は普通でしたよ。私や兄弟たちが元嫁とベタベタ関わらないように 気を遣いながら付かず離れずな奇妙な行動してました。 そんなことにも気付かないくらい元嫁は育児を疎かにしていたとお察しください。 旅行については、こちらから最後の思い出として残してやったとだけ伝えました。 ではこれを最後に消えます。ありがとうございました。 639 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/14(土) 10:24:10 ID:GlAYiWWp0.net >>638 嫁の今後も気になるけどまた何かあったら待ってるよ 息子さんたちと楽しくな! 640 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/14(土) 10:25:53 ID:DqskWLGud.net >>638 たいへんお疲れさまでした 元嫁から謝罪があったか聴きたかった お元気で 引用元:…