1: 名無し 2026/06/24 13:45:43 リボンズってラスボスなのにあんまり人気ない気がする 3: 名無し 2026/06/24 13:48:35 作中の事件とか因縁だいたいひろしのせいだし 16: 名無し 2026/06/24 14:54:56 >3刹那に対しての因縁は極太だろ 4: 名無し 2026/06/24 13:52:55 彼を救ってマイスターに推薦したのは僕だけど? 5: 名無し 2026/06/24 13:54:19 やはり性格が小者すぎるのか悪いのか? 7: 名無し 2026/06/24 14:02:20 根底にあるのが劣等感だから小物っぽい振る舞いになるのはある意味当然か… 17: 名無し 2026/06/24 14:55:15 結構人気な方な気するが… 8: 名無し 2026/06/24 14:06:01 見下してたリジェネ・レジェッタに出し抜かれてヴェーダ奪還されてる残念ポイントがね…ヴェーダ失った上であの強さはラスボスらしい強さなんだけど 14: 名無し 2026/06/24 14:52:17 人気は分からんけど俺は好きだぞ実力はあるけど自分の存在意義が欲しいって本音がちょこちょこ漏れたり最後にイノベイターになった刹那に対して人間風情がってコンプレックス丸出しにして殴りかかったり人間臭いところが良い後リボンズが刹那の命を助けた時リボンズも刹那の目を見て自分は人類を導く神なんだと精神的な柱を得たって関係も好き 19: 名無し 2026/06/24 14:55:46 リボンズは出自の割に人類滅べとかじゃなく自分が人類導いてやるよ!とか妙に前向きなところ好きまあ虐殺してるけども 21: 名無し 2026/06/24 14:58:14 好きなラスボスベスト5には入ってるイメージ 15: 名無し 2026/06/24 14:54:45 ガンダムラスボスで人気あるやつそんないなくない? 20: 名無し 2026/06/24 14:57:17 >15宇宙世紀はキリがなくなるから割愛するとしてオルタナティブに限定してもラスボスが大人気って作品そんな無い気がするラスボス以外の敵にファンがつくことはあっても 22: 名無し 2026/06/24 14:59:22 鉄血や水星に至ってはラスボス誰だよって感じだしな...…