213 :1/3 2007/07/26(木) 22:50:41 O 念願だった一戸建てを建てる事が、やっと決まった。 二馬力で働き、夫婦それぞれが独身時代から貯めてきた貯金も合わせ 郊外の静かな場所に、土地も購入した。 それを聞き付けたコトメ夫婦、ウトメを通して 『お兄ちゃん達だけずるい、私も建てたい、援助しろ』 と言ってきた。ずるいって言われても… 今回家を建てるにあたって、義実家や私の実家からは、一切 援助してもらっていない。ローンは少し組んだけどね。 なのに、ずるいなんて言われる筋合いはない。 214 :2/3 2007/07/26(木) 22:52:08 O 大体、コトメ達が家を建てられないのは、コトメ自身の借金や 浪費癖のせいで、貯蓄が無いから。それでいて、犬を何匹も買い、 料理もせず惣菜を買い漁る。もう、アホじゃないかと。 最初はスルーしてたんだけど、あまりにしつこいし、ウトメまで 『援助してあげて、身内だし』なんて言い出して…。 とりあえず建ててやりゃ収まるかと思って、昨日と今日で旦那と 頑張ってデカいの作って差し上げましたよ、 犬小屋ですけど。 219 :3/3 2007/07/26(木) 22:54:48 O 夕方トラック借りて義実家へ、アポ無しで犬小屋を運び、 コトメの犬達が放置されてる狭い庭に設置してきた。 (コトメ夫婦は義実家で同居) 留守だったんで、手紙を書いてポストへ入れ、犬に餌をあげて 健康ランドで一風呂浴びて帰ってきた。 帰ってきてから、電話線抜いてインターフォンの電池も抜いて 居留守ぶっこいてる。さっきドアを叩いてる音が聞こえたけど きっと気のせいだろう。 一応家を建てる援助はしたもんね。犬の家ね。 220 :名無しさん@HOME 2007/07/26(木) 22:56:02 0 援助なんて誰がするか、バーカ。だな。 GJ。 221 :名無しさん@HOME 2007/07/26(木) 22:57:34 0 GJ! 犬に援助してやる方が浪費家の飼い主に援助してやるよりずっと建設的。 222 :名無しさん@HOME 2007/07/26(木) 22:57:38 0 >>213 GJ お兄ちゃんずるい!って子供かよ… 家を建ててあげただけでなく餌まであげるなんて優しいな 225 :名無しさん@HOME 2007/07/26(木) 23:07:21 0 わんこ大喜びだなw 226 :名無しさん@HOME 2007/07/26(木) 23:09:26 0 こんなwな事を思いつく>>213さんと旦那さんの発想が素敵過ぎる。 この上なくGJ!! 231 :213 2007/07/26(木) 23:22:25 O >>213です。GJありがとうございますwww 今、義実家には5匹くらい混在してて、まともな小屋が無くて たぶん餌も良い物食べてない感じで可哀相だったんですよ。 最初に、犬小屋を…と言いだしたのは旦那です。 『犬の家だから、家を建てる援助には変わりない』とwww 古い住宅に突然、鮮やかな赤と青と黄色のド派手な犬小屋が出来て、 近所の方はびっくりするだろうと思います。 犬達は喜んでいましたwww では名無しに戻りまーす 233 :名無しさん@HOME 2007/07/26(木) 23:27:56 0 確かにコトメの願いは叶ったなw GJ! 235 :名無しさん@HOME 2007/07/26(木) 23:37:54 0 >>213 「援助」どころか「建ててあげた、しかも自作」なんだから すごいじゃんw GJ!! 240 :名無しさん@HOME 2007/07/27(金) 00:19:06 0 >>231 > 最初に、犬小屋を…と言いだしたのは旦那です。 おお!旦那さんの発案でしたか! 決断力&行動力ある旦那さんで羨ましい・・・ウチのにも爪の垢を煎じて飲ませたい。 引用元:…