
1: 名無しさん@HOME 2026/06/24(水) 21:33:00.49 ID:/G8l/adc0.net 警察「どうされました?」 ワイ「生活保護申請したいのに申請書出さないの!申請したいのに!」 警察「騒ぐ必要ないよね」 ワイ「1時間も交渉してるのにいいいい。申請したいだけなの!申請したら帰るよ!」 警察「まあ、申請は権利なので、我々はどうすることもできないですね」 職員「大声を出すんですよ」 警察「うん。脅迫してる訳じゃないし申請しようとしてるだけなので、我々は何にも」 ワイ「申請したいです!相談じゃないです!」 職員「いや、相談からですね〜」 ワイ「警察さん!これ、記録してください!僕は申請の意思があるのに相談と言ってきます!申請書お願いします!ほら、出さないでしょ?これ記録しておいて下さいよ!」 こうして生活保護を勝ち取った。コツは警察を呼ぶとか言われても怯まないことや。むしろ警察呼ばれたほうが良い。 オススメ記事 まとめサイト速報+ 2: 名無しさん@HOME 2026/06/24(水) 21:34:55.02 ID:W+0NlBNo0.net はたらけごみ 3: 名無しさん@HOME 2026/06/24(水) 21:35:31.95 ID:qJP1iUau0.net ほんまにこういうやつ見たことある 4: 名無しさん@HOME 2026/06/24(水) 21:36:50.38 ID:R9N2aq/+0.net そんなに元気な人が働けないってこと無いですよね😅 申請拒否☺ 16: 名無しさん@HOME 2026/06/24(水) 21:53:36.17 ID:rh4FoYnz0.net >>4 申請は受け付けて審査で落とせばいいのでは? 審査で落とせないから窓際作戦するんだけど 28: 名無しさん@HOME 2026/06/24(水) 22:16:33.22 ID:cquSXTt/M.net >>4 申請は拒否できないぞ 極論したらイーロン・マスククラスの金持ちが申請してきても受け付けて審査はせなあかんのや 5: 名無しさん@HOME 2026/06/24(水) 21:38:38.38 ID:p+1BCSFW0.net これは職員が悪いよね 6: 名無しさん@HOME 2026/06/24(水) 21:42:26.27 ID:vVB0vCYs0.net 強い。 7: 名無しさん@HOME 2026/06/24(水) 21:43:47.88 ID:4hhni9ql0.net 今どきこんなんあんのかよって思ったけど 未だに水際堂々とやるとこあるからなー 8: 名無しさん@HOME 2026/06/24(水) 21:46:18.03 ID:s/YGsBz90.net なお大声で恫喝してるのはチャイニーズの模様 9: 名無しさん@HOME 2026/06/24(水) 21:46:54.72 ID:nn3yvqgTd.net ハロワでこういうの見たわ 就職したいのにさせてくれない、この会社の労働組合に連絡してって騒いでる奴 10: 名無しさん@HOME 2026/06/24(水) 21:47:07.35 ID:mBrz3Vfj0.net 普通にイッチが正しいね 11: 名無しさん@HOME 2026/06/24(水) 21:48:03.80 ID:QbpkzfmY0.net 権利やからな 12: 名無しさん@HOME 2026/06/24(水) 21:48:23.93 ID:tHhQ9J0YH.net 判断aiでええやろ 13: 名無しさん@HOME 2026/06/24(水) 21:50:03.96 ID:fwQZ7eXN0.net そんだけガッツあるなら普通にはたらけやw 14: 名無しさん@HOME 2026/06/24(水) 21:52:03.74 ID:9WebBNnn0.net コレは職員の負け😟 15: 名無しさん@HOME 2026/06/24(水) 21:52:14.84 ID:rh4FoYnz0.net 申請したら機械的に審査して通るから まずは相談で追い返すのが生活保護窓口 18: 名無しさん@HOME 2026/06/24(水) 21:58:38.78 ID:9WebBNnn0.net >>15 申請できる権利がある人間を追いかえしたらアカンやろ 申請する意思が相談者にあるなら受け付けるのが窓口業務やで😗 23: 名無しさん@HOME 2026/06/24(水) 22:05:29.08 ID:NsQGBxKPd.net >>18 世の中そんなに甘くない 25: 名無しさん@HOME 2026/06/24(水) 22:10:25.56 ID:9WebBNnn0.net >>23 甘いのは追い返せば来なくなると思ってる職員の方やで 申請書渡さん限りしつこく何度でもくるからな😟 17: 名無しさん@HOME 2026/06/24(水) 21:54:55.17 ID:fn+tC70tH.net まあこれくらいしないと生活保護は勝ち取れないからね 弱気な奴は最低限の生活も出来ずに死ぬしかない 22: 名無しさん@HOME 2026/06/25(木) 08:33:10 害人の生活保護は廃止して支給額分全額返金してもらいましょう こちらの記事も読まれております。 引用元:…