
1: 名無し 2026/06/23 16:46:20 メタルビルドとMGバルバトス比較だがメタルビルド思ったより普通だな 2: 名無し 2026/06/23 16:47:30 どっちがどっちだよ 19: 名無し 2026/06/23 17:03:05 中川案件 5: 名無し 2026/06/23 16:48:39 素人目にはどっちもいい感じに見える 3: 名無し 2026/06/23 16:47:53 メンテナンス性考えたらバラしやすいMGの方が全然いいなまあ変えないんだが 6: 名無し 2026/06/23 16:49:13 大本の機体一緒ならそりゃ見た目は変わらんだろ 9: 名無し 2026/06/23 16:50:38 >6メタルビルドはアレンジしまくるブランドでは 22: 名無し 2026/06/23 17:05:20 バルバトスだからマーキング全然無くてそんな違いが無いんだろうな 7: 名無し 2026/06/23 16:49:58 バルバトスもっと細いイメージあるけどこんな太いんだね 8: 名無し 2026/06/23 16:50:24 あー拡大してみると左のがディティール細かいし金かかってそうね 10: 名無し 2026/06/23 16:52:01 メイスだけMGの方がよく見える 25: 名無し 2026/06/23 17:07:56 >10分離ギミック入れたせいで隙間が微妙に気になるんだよな 11: 名無し 2026/06/23 16:52:54 完成品とガンプラを比べてなんの意味が? 21: 名無し 2026/06/23 17:04:29 >11同機体同スケールならそりゃ比較されるでしょ 13: 名無し 2026/06/23 16:53:33 値段差考えるとmgで良いけど値段差考えないならメタルビルドの方がいい 20: 名無し 2026/06/23 17:03:57 >13つまり値段分の魅力がないって事では 36: 名無し 2026/06/23 17:17:21 >20組み立ての手間がない 14: 名無し 2026/06/23 16:55:44 高額トイなだけあってクオリティ高いけど別格良くもねぇな 16: 名無し 2026/06/23 16:58:34 昔のフルメカならともかく最近出たしなMG 17: 名無し 2026/06/23 17:00:39 メタルビルド勝ったけど動かすの怖いからプラモの方がいいなって 24: 名無し 2026/06/23 17:07:37 高額トイは値段を気にする層が買うもんではない 18: 名無し 2026/06/23 17:01:10 メタルビルドか顔が良すぎる逆にMGはなんか平たい顔だしアンテナも変だしでよくわからんアレンジだなってなる 28: 名無し 2026/06/23 17:08:44 バキバキのアレンジはメタルロボット魂があるしな 29: 名無し 2026/06/23 17:09:10 メタルビルドアレンジに合うのってバルバトスよりルプスレクスだよな 30: 名無し 2026/06/23 17:09:16 メタルビルドは腹シリンダーが逆ハの字じゃないのだけ不満 38: 名無し 2026/06/23 17:18:42 まぁ超合金系のおもちゃって写真で見るより手に持ったり実物の存在感を楽しむもんだから写真で見るとそこまでってこと多いよね……まぁバルバトスに関してはMGの出来がいいのもあるが 40: 名無し 2026/06/23 17:26:42 出来は間違いなく良いんだけど手に取った感動はあんま無かったなMBバルバトスあと細かい所の換装は無理として肩アーマーくらいは外せるようにして欲しかった 47: 名無し 2026/06/23 18:02:54 MGの時点でバルバトスのアレンジの決定版は決まってたってことなのかな…