1:名無し :2026/06/23(火) 17:26:50.726ID:fOP7HOVSq えー、現在、書類選考55社落ちになりました。もう30代、未経験からの転職は無理ですね😢簿記1級もってますが、30代はもはや資格ではなく、実務経験が全てらしいです。— 無職アルバイトおじさん (@tantoelite) June 14, 2026 2:名無し :2026/06/23(火) 17:26:58.650ID:fOP7HOVSq 資格まで取って、こんなにやる気で満ち溢れてるのに年齢で落とされるって本当になんなんだろうね😢今、38歳だけど、まだ30年くらい働くんだよ??この国は20代の経験が全てなの?それで人手不足とか喚いてるの??意味がわからないよ。— 無職アルバイトおじさん (@tantoelite) June 16, 2026 3:名無し :2026/06/23(火) 17:27:04.577ID:fOP7HOVSq かわいそう 5:名無し :2026/06/23(火) 17:29:39.399ID:wx8vMupxS なぜ事務職とかいう狭き門に挑戦するんや 7:名無し :2026/06/23(火) 17:30:54.948ID:BXb5WGZSg 医療事務ならあるやろ 基本給20万切るけど 153:名無し :2026/06/23(火) 18:10:12.023ID:2HGVBFCAD >>7 医療事務って普通の事務より低い事あるのバグやろ 31:名無し :2026/06/23(火) 17:42:36.471ID:3cAKGUCYS >>7 資格あるんか? 138:名無し :2026/06/23(火) 18:06:29.782ID:ffWVwjHEv >>31 あんなの資格なくてもいけるやろ ソースはうちの妹 156:名無し :2026/06/23(火) 18:10:34.374ID:3cAKGUCYS >>138 院長の愛人やってそう…