1: 名無しさん 2026/06/24(水) 12:04:50.92 ID:6B4K+DKDd サッカーW杯で現地観戦をしている女の子達が、SNSに自撮りを投稿して次々と炎上している。 何故この現象が起きるのか、本音を交えて語りたいと思う。 まず大前提として、真っ当に代金を支払い、観戦している時点で女の子達には全く非はない。 なんならW杯に金を落としている時点で、ただテレビの前で叫んでいるオジ達よりもサッカーに貢献している側の人間であるとすら言えるだろう。 しかし、一回立ち止まってよく考えてほしい。 なんでサッカーのルールもよく知らないような若い女の子達が現地でW杯を観戦して、自撮りを上げて、スタジアムグルメを食べて、アメリカの物価の高さを自虐風自慢してるんだろうか。 いや別にいいんだよ? 別にいいんだけど。 こっちは幼少期から何十年もサッカーを見ているわけ。 オフサイドも説明できるし、ビルドアップ時に3-2化するチームと4-1-5化するチームの違いも分かるし、なんならアジア予選の消化試合まで見ている。 もちろん、シャドーとトップ下の違いも語れるし、Jリーグの試合もスタジアムまで見に行ってるし、アウェイの日はDAZNで観戦もしている。 引用元: ・…