
1: ネギ速の名無しさん 2026/06/24(水) 16:47:03.36 ID:cMIAEpUy9 年6月24日 6時0分仕事で疲れて帰宅した日、夕飯の準備ほど憂鬱なものはない。そんな時、手軽に買えるファストフードで済ませられたらどれほど救われるだろうか。しかし、そのささやかな思いが、思わぬ夫婦の不和を生んでしまうこともあるようだ。ガールズちゃんねるに6月下旬、「ケンタッキーフライドチキンは白米と合わない」というトピックが立ち、働く女性たちを中心に大きな反響を呼んだ。▼ ▲ 閉じるトピ主は、仕事から疲れ果てて帰宅した際、一日休みだった夫への提案を巡って驚くべき態度を取られたという。夕飯作るの今日はしんどいな。ご飯だけは炊いたからケンタッキーでも買ってくる?と提案したところ、夫から、ケンタッキーは白米とは合わない。絶対一緒に食わない!と、めちゃくちゃイラッとした口調で言い返されてしまったそうだ。トピ主は、「ケンタと白米は無しですか?」と問いかけている。この問いかけに対し、トピック内では「ケンタッキーと白米」が有りか無しかという、食の価値観を巡る激しい議論が交わされた。「普通に合う」と主張する派からは、以下のような声が上がった。ケンタッキーと白米合うと思うよ味濃いめで白米に合うと思う確かに、フライドチキンも鶏の揚げ物である以上、唐揚げ定食の感覚でおかずになり得ると考える人は少なくない。一方で、どうしても受け入れられないという「ナシ」派の意見も根強い。合わない。ケンタは昔から白米と出された事もないし私も出さないよ。ケンタだけで足りる注文する。ボックスポテト1000円近くするからトータルかなりいくけどねw衣に洋風のオリジナルスパイスで味ついてるのがケンタ。 醤油とか和の調味料で鶏肉に下味つけるのが唐揚げしかし、今回のトピックで最も多くの共感を集めたのは、ご飯に合うかどうかではなかった。疲れている妻に対して、一日中休みだったにもかかわらず代案も出さずに不機嫌になる夫の「態度」そのものへの批判だ。全文はソースをご覧ください 「ケンタッキーは白米と合わない」とキレる夫に「使えない旦那だな」…仕事で疲れて帰宅した日、夕飯の準備ほど憂鬱なものはない。そんな時、手軽に買えるファストフードで済ませられたらどれほど救われるだろうか。しかし、そ… - news.livedoor.com 2: ネギ速の名無しさん 2026/06/24(水) 16:48:12.44 ID:+XrGXw3v0 え?普通に6ピースと白米2合食べるけど? 3: ネギ速の名無しさん 2026/06/24(水) 16:48:26.17 ID:uXi3icA+0 好きな人だけ一緒に食えよ…