881: おさかなくわえた名無しさん 2019/05/12(日) 11:01:37.96 ID:WjvJkn+3.net大昔の、しかも季節外れな話だが思い出した元友人とスキーツアーに参加して、夕食はぼたん鍋だったんだどうも元友人はぼたん=イノシシと知らなかったようで、それが悲劇を引き起こしたまあ、元友人も最初は「おいしいね」って食べてたのに同じツアーに参加していたある男性が「へー、これがイノシシ肉!うまいもんだな!」と発言したとたんに豹変急に席を立って口を押さえながら「ごめん私食欲ないの!」と部屋に向かって一目散食後、部屋に戻ってから「さっきは急に吐きそうな顔になってたけど大丈夫?」と聞いたら青ざめた顔で「大丈夫じゃない…私、イノシシ食べちゃったんだ…あんなキモい獣の肉を…」イノシシと知らないうちは美味しく食べてたのに解せなかったけど、どうも元友人の家では牛豚鶏以外の肉はゲテモノ扱いだったから食べたくなかったらしい確かに当時は牛豚鶏以外の肉が一般的でなく、例えば青森以南だと羊は臭いといって嫌う人が多数派だった時代だが、それを抜きにしてもドン引きだったわ…